【山梨県のペットシッター】ペットシッターの食事と犬の食事 | ペットのケアで健康長寿を目指すクーのブログ

ペットのケアで健康長寿を目指すクーのブログ

ペットケアサービス クーです。山梨県内にてペットシッター、高齢犬の介護を今日も営業中です。

山梨県のペットのケアならクーにお任せハート

ご訪問ありがとうございます

ペットと暮らす方への参考になれば嬉しいです

始めましての方はこちらもどうぞ

 

仕事が立て込んでいる時の食事は最悪なもので、コンビニやインスタント、ジャンクフードに頼りがちです。

良くてスーパーやドラッグストアで売っているお惣菜。

 

コンビニやジャンクフードは待ち時間が少なく、手軽に食事が摂れる。

分かってはいますが、そんな理由で健康を損なってしまいます。

(本当は前日に米を炊いておにぎりや簡単なお弁当を作って持参したりしたいものです)

 

 

仕事が落ち着いている日に、久しぶりにおみそ汁を作りました。

欲望のままに好きな具材を投入。

なめこ、豆腐、長ネギ、こんにゃく、しょうがを入れ、深めのお皿に2杯食べました。

 

 

一人暮らしのため、野菜や果物を買ってもダメにしてしまう。

なので作り置きができたらいいなぁ。

 

一方、犬のご飯。

ドッグフードでジャンク的な位置になるのが「半生フード」という記事を見ました。

添加物や粗悪な脂が非常に多く含まれ、嗜好性が高く作られているのだそうです。

 

こういった食事を日常的に摂り続けていると、人間が頻繁にコンビニ飯やジャンクフードを摂っていると同じように、犬も生活習慣病になる可能性が高くなります。

ペットの寿命を縮める「ジャンクフード」、求められる天然食品への回帰

 

何でもかんでも「天然」「無添加」に切り替えることは無理です。

それに人間の食事の残り物を与えるにしても、犬が食べてはいけない食材や栄養学を学ばなければ栄養が偏り、それこそ病気になりやすい身体になってしまいます。

 

食事は人間や動物に取って生きる上で重要なことです。

日常的に摂る食事だからこそ、飼い主は悩み抜いて選び愛犬たちに与えています。

 

個人的には犬にどんなフードを与えていようが否定的ではありませんが、やっぱり普段の食事で毛並みや毛づや、体型に違いが出てくるのではないかなと感じています。

 

 

なので、私もできる限り食事には気を使って日々を生きていかなければいけないな…。

そんなことを強く思いました。

 

■□■□■□■□■□■□■□

山梨県内の愛情ペットシッターはお任せください

ペットケアサービス クー

{23EE5B0E-4EF6-4A70-B54E-5C38FAFF2C3A}

週に1回無料メルマガを配信しています

↓↓↓

友だち追加

X(エックス)/note

 

■□■□■□■□■□■□■□