【山梨県のペットシッター】迷惑電話お断り!お客さま専用の電話番号です | 動物と共に生きるペットシッター クーのブログ

動物と共に生きるペットシッター クーのブログ

ペットケアサービス クーです。山梨県内にてペットシッター、高齢犬の介護を今日も営業中です。

山梨県のペットのケアならクーにお任せハート

ご訪問ありがとうございます

ペットと暮らす方への参考になれば嬉しいです

始めましての方はこちらもどうぞ

 

今日は朝から風が強く、黄砂が凄いです。


私の花粉症の症状はもうなく、2月らへんがピークでしたが、今日は黄砂のせいかくしゃみがめちゃ出るあせる

強風のせいで、耕したばかりの畑から砂が舞って来て車にバチバチ当たる…。

自然のことなのでしょうがないですが、すれ違う高級車にモロに砂が当たっていたのは可哀想だなと思いました。



さてさて。

ここ最近かかってくる営業の電話が多い件について。

光回線

福利厚生

ペイペイ

年度初めだからでしょうか。

今週だけでこれだけの営業電話がかかってきました。

 

クーのホームページに当店の電話番号が記載してあるのですが、

「セールスお断り」から「営業目的は禁止」と強い記載に変更しました。



光回線は本当に何度もかかってくるので、「もうかけてこないでください」と言ったのに、未だにかけてくる。

その次に福利厚生の電話。

会社と提携して~というような内容で、「必要ありません」と毎回言います。

ペイペイだけは悩んだことがありましたが、個人店では売り上げの〇%取られるのは痛いですし、お客さま数名にお聞きして現金でのやり取りで問題ないとおっしゃってくださっているので契約しない選択をしています。

粘るペイペイの営業にも「契約しません」と答えました。

 

営業の人って、こちらの相づちを聞いていない。

大事なのは序盤で「いりません」というのが長引かないポイントです。

それで聞かないなら、「仕事中なので」と言ってブチッと電話を切ります。

 

話を聞いてあげようとする優しい人が騙される世の中です。

こういう電話は早く切った方が正解!

 

ホームページの“お客さま専用の電話番号です”というのも彼ら、彼女らには見えていないし、無視して手あたり次第かけている。

本当に迷惑なので止めてほしい。



こまこ「その人たちもきっと大変なのよ」

 

…うん。

そうなんだろうけどね。


そんなこんなでちょっと愚痴ってしまいましたあせる

曖昧な返事をすると付け込まれるので、皆さんもお気を付けください。

 

■□■□■□■□■□■□■□

山梨県内の愛情ペットシッターはお任せください

ペットケアサービス クー

{23EE5B0E-4EF6-4A70-B54E-5C38FAFF2C3A}

週に1回無料メルマガを配信しています

↓↓↓

友だち追加

X(エックス)/note

 

■□■□■□■□■□■□■□