【山梨県のペットシッター】犬のおならへの反応 | ペットのケアで健康長寿を目指すクーのブログ

ペットのケアで健康長寿を目指すクーのブログ

ペットケアサービス クーです。山梨県内にてペットシッター、高齢犬の介護を今日も営業中です。

山梨県のペットのケアならクーにお任せハート

ご訪問ありがとうございます

ペットと暮らす方への参考になれば嬉しいです

始めましての方はこちらもどうぞ

 

昨夜。

寝る前に本を読んでいると、隣にいたこまこがおならをした。

すーっと音がしたのでこまこ確定。

 


「くさっ!こまこおならしたでしょ!!」

そんなことを言いながら読んでいた本でこまこのおしりらへんを扇ぐ私。

おならをされた時、おしりが私の顔の方にあったのでつい。

 

就寝前の出来事で、それからそのまま寝たのですが、今日朝から考えてしまいました。

「ひょっとしてこまこ、傷付いたかも…?」

 

自分も他人に、おならを指摘され、臭っ!と怪訝な顔をされ、空気を扇がれたとしたら。

傷付くかも…。

(実際の私は笑っていたけども)

 

インターネットを検索しても、おならそのものの原因や症状は出てくるものの、おならをした時の正しい反応は載っていません。

おならは排泄同様生理現象なのでしょうがないし、私はむしろおならを聞けると嬉しい。

 

でも、昨日の指摘でこまこが傷付いていたとしたら…、ちょっと悪いことをしたなぁと思ったのです。

本人は何事もなかったかのような様子でいます。

 


デリケートなワンちゃんには過剰な反応は✕かもですね。笑

 

■□■□■□■□■□■□■□

山梨県内の愛情ペットシッターはお任せください

ペットケアサービス クー

{23EE5B0E-4EF6-4A70-B54E-5C38FAFF2C3A}

週に1回無料メルマガを配信しています

↓↓↓

友だち追加

X(エックス)/note

 

■□■□■□■□■□■□■□