【山梨県のペットシッター】適正価格とは一体 | ペットのケアで健康長寿を目指すクーのブログ

ペットのケアで健康長寿を目指すクーのブログ

ペットケアサービス クーです。山梨県内にてペットシッター、高齢犬の介護を今日も営業中です。

山梨県のペットのケアならクーにお任せハート

ご訪問ありがとうございます

ペットと暮らす方への参考になれば嬉しいです

始めましての方はこちらもどうぞ

 

昨日、暑すぎてアイスをたくさん買ってしまった。

シャトレーゼにて。

果物系も美味しいけど、厳選した私の好きなラインナップです。



1日1本までという自分ルールを制定しました。

シャトレーゼは美味しいし比較的お安いので助かる。

洋菓子だけでなく、和菓子もお勧めです。

 

最近、皆さんもそうかと思いますが物価の高騰を常に感じています。

スーパーでの買い物も、以前は3,000円台だったお会計が、今は4,000円台に。

世間一般の皆さんの収入は上がっているのか?

1人世帯でも負担を感じているのですから、複数人の家族で暮らしているなら大分大きな負担だと感じます。

 

そんな中、先日とあるポストが目に入りました。

「柴犬のトリミング10,000円は高いか」

 

ポストの返信欄には

「高すぎる」

「地元では〇円台(見た限り3,000円~7,000円台)でやってくれるので高い」

「特別なシャンプーや技術を使っているのであれば妥当」

「柴犬という抜け毛が多い犬種なので時間もかかるためこれくらいはかかる」

様々な意見が見られました。

皆さんはどう思いますか?

 

加えてそのポスト主は

「私の美容室代より高額」

と書かれていました。

 


我が家の愛犬こまこはごくたまにトリミングに行きますが、換毛期中、送迎込で4,000円くらいだったと思います。

なので、自分事として考えた時に「正直高いかなぁ~~」と思いました。

 

ですがもう1頭の愛犬、どんぐりだとどうでしょう。

このようなややこしい犬を受けてくれること、シャンプーとトリミングをしてくれることを考えると「安い!」と思える不思議。

 


価格にはサービス料だけでなく、家賃代、光熱費が上乗せされることが多いです。

送迎をしてくれるのであればガソリン代も加わるでしょう。

犬個体であれば、大人しくできない子なのかもしれないし、それによりトリミングの時間を長く取らなければいけないと思います。

 

それより何より、高いか安いかは個人の主観であり、飼い主が“納得”した上でトリミングをお願いしているか否かによるのかもしれないですよね。

それほどサービスに対し適正価格を設定することは難しいことなのです。

 

3月から新しい料金体制をスタートさせたクーですが、有難いことにお客さまは納得してご依頼をくださいます。

 


これから物価高騰はとどまることなく続くのでしょうか…。

サービス業としては悩ましい限りです泣くうさぎ

 

■□■□■□■□■□■□■□

山梨県内の愛情ペットシッターはお任せください

ペットケアサービス クー

{23EE5B0E-4EF6-4A70-B54E-5C38FAFF2C3A}

週に1回無料メルマガを配信しています

↓↓↓

友だち追加

X(エックス)/note

 

■□■□■□■□■□■□■□