【山梨県のペットシッター】喉の痛みにはコレ | ペットのケアで健康長寿を目指すクーのブログ

ペットのケアで健康長寿を目指すクーのブログ

ペットケアサービス クーです。山梨県内にてペットシッター、高齢犬の介護を今日も営業中です。

山梨県のペットのケアならクーにお任せハート

ご訪問ありがとうございます

ペットと暮らす方への参考になれば嬉しいです

始めましての方はこちらもどうぞ

 

ここ3~4日、喉が痛くて飲み込むことも苦痛でした。

私は風邪の症状が喉から現れるタイプなので、熱がでないかな?とビクビクしていたのですが、幸い(?)喉の痛みだけが続いていました。

そこで。



龍角散のど飴。


子どもの頃、実家には粉状の龍角散が常備してあって、喉が痛いというと舐めさせられるのですが、それが本当に嫌で嫌で

あせる

喉が痛くてもずっと黙っていました。

 

 

なので、のど飴も少し抵抗がありました。

でも大人になった今なら食べることができるかも。と思い、のど飴を購入。

すると、めちゃくちゃ喉の痛みが楽になった!!

龍角散の効果すごいな。

そんなこんなで喉は無事に回復しました。

 

昨年、中国人の龍角散買い占めが起こり、増産するため龍角散が提携した会社が甲府市の会社さんだそう。

普通に手に入るようになってて良かった。

買占めが起こるのも納得の効果かもね。

 


こちらは、お土産でいただいたインドネシアのコーヒーです。

 


インスタントコーヒーのはずなのに、不純物(豆のかす)がたくさんで、フィルターを通さないと飲めないほどでした。


現地の方はコレが普通らしいコーヒー

自宅にいながら異国を感じます。

味は美味しいですニコニコ

 

■□■□■□■□■□■□■□

山梨県内の愛情ペットシッターはお任せください

ペットケアサービス クー

{23EE5B0E-4EF6-4A70-B54E-5C38FAFF2C3A}

週に1回無料メルマガを配信しています

↓↓↓

友だち追加

X(エックス)/note

 

■□■□■□■□■□■□■□