【山梨県のペットシッター】複数のお店を利用すること、賛成! | 動物と共に生きるペットシッター クーのブログ

動物と共に生きるペットシッター クーのブログ

ペットケアサービス クーです。山梨県内にてペットシッター、高齢犬の介護を今日も営業中です。

山梨県のペットのケアならクーにお任せハート

ご訪問ありがとうございます

ペットと暮らす方への参考になれば嬉しいです

始めましての方はこちらもどうぞ

 

ペットシッターが少ない山梨県。

そして世間はうんと狭いと思う山梨県。

 

陸橋からの中央線撮影地下鉄



左は快速の特急あずさです。



久しぶりのお宅でシッター対応をさせていただきました。

最近では別のお店を利用していたようで、お客さまが申し訳なさそうにしていたのです。(そう見えただけかも)

 

でも、私は複数のお店を利用するのは大正解だと思っています。

個人で営業しているペットシッターが多い山梨ではむしろ、ペットシッター同士のつながりはあるべきだと考えていますしね。

 


「すみません、予約いっぱいなんです」と言ってそのままお客さまを放置するより、「このお店なら紹介できます」と私なら言いたい。

お客さまはご自身の大切な時間を使って調べて問い合わせてきてくださっています。

その“困っている”状況に対応できる存在になりたいので、信頼できるシッターさんをご紹介できるよう、横の繋がりは大切です。

現にクーにもご口コミを含めご紹介されてのお問合せが多いです。

 

そして、お客さまには選択肢がございます。

別のお店を利用しているからと言って、私に「悪いな」と思うことは不要ですよにっこり



大切なのは愛犬・愛猫がストレスや不安なく過ごせることです。


ペット業界は今後、もっと色んなサービスが出てくると思います。

今朝はラジオで「愛犬のパーソナルカラー診断」のサービスを紹介していましたし。


愛犬・愛猫に合った場所やものを選んでいくって、飼い主としても大変ですが、ひとつひとつが楽しみなのかなと思います。

 

■□■□■□■□■□■□■□

山梨県内の愛情ペットシッターはお任せください

ペットケアサービス クー

{23EE5B0E-4EF6-4A70-B54E-5C38FAFF2C3A}

週に1回無料メルマガを配信しています

↓↓↓

友だち追加

X(エックス)/note

 

■□■□■□■□■□■□■□