【山梨県のペットシッター】草取りと犬にメロンを与えてもいいの? | 動物と共に生きるペットシッター クーのブログ

動物と共に生きるペットシッター クーのブログ

ペットケアサービス クーです。山梨県内にてペットシッター、高齢犬の介護を今日も営業中です。

山梨県のペットのケアならクーにお任せハート

ご訪問ありがとうございます

ペットと暮らす方への参考になれば嬉しいです

始めましての方はこちらもどうぞ

 

 

ここ2、3日、草取りを頑張っています

湿気が多くて汗だく&蚊の猛攻撃を受け、意気消沈しかけました汗

 



 

何気に広い我が家の庭…

今日、ゴミ袋大2袋をゴミに出しました

 

 

家を持つと賃貸の頃とは比べ物にならないくらいやることがある

でも犬たちのためだと思えば頑張れますわんわん

 

 

あとは冬になる前に野猫にボロボロにされた配管断熱を巻きなおさなくてはあせる

(我が家の給湯器で暖を取り、配管で爪とぎをするので困ってます)



 

 

さて、

私が購入しない果物1位のメロン

有難いことに立派なものを1個いただきました



 

 

現在、感染症の関係で実家には行かないようにしているので、

自宅で犬たちといただくことにしました

 



 

メロンはほぼ水分、低カロリーな食材で、

メロンの成分として注目すべき栄養素はカリウムです

・細胞の浸透圧の維持

・神経刺激の伝達

・心臓機能、筋肉機能の調節

など、生命を維持するのに必要不可欠な働きをしています

 

 

メロンは生で効率よくカリウムが摂取できる食材になります


 


 

しかし、果物全般に言えることですが、糖分が多く含まれているため、

食べすぎると肥満、中性脂肪、血糖値の上昇に繋がります

与え過ぎにはご注意くださいね



また、

消化不良を起こすため皮と種は与えないようにしてください

 



 

メロンと鶏むね肉のご飯

犬たちは完食でしたキラキラ

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

山梨県内の愛情ペットシッターはお任せください

ペットケアサービス クー

{23EE5B0E-4EF6-4A70-B54E-5C38FAFF2C3A}

週に1回無料メルマガを配信しています

↓↓↓

友だち追加

Twitter/note

 

■□■□■□■□■□■□■□