2万件を超える「個人との」恋愛相談をしている、

恋愛マスターくじらさん。

もはや、統計学。


おとといの会場で、



くじら
「恋愛相談をしていて、

怖ろしいくらいモテる職業が分かりました。

それはダントツで・・・、

ジムのインストラクターです。


必ずみんな恋に落ちるんじゃねーの?ってくらい、

恋愛相談の中でダントツに出てくる職業です。」





「これって何でですかね?」ってクジラさんは言ってたけど、

いや単純に、リズム同期現象。

4年前の記事で書いたけど、



①「揺れやすい台」の上で、

②男女でステップを踏むと、

③心臓のリズムが同期する。






もちろん固い地面の上でも、

時間をかければ、2人の心臓のリズム(振動子同士の周波数)は同期するけど、

たぶん、めっちゃ時間がかかる。


同期する前に「さようなら~」になる。


だから、吊り橋効果

1974年にカナダの心理学者が、

①吊り橋を男女で渡った後にナンパ

②吊り橋を渡らずにナンパ

した結果、吊り橋を渡ったケースの方が圧倒的に相手に電話番号を渡した。




これは、

心臓のドキドキが①恋愛によるものなのか②吊り橋によるものなのか脳が判別できず、

恋に落ちると結論付けられたが(それもあると思うけど)、

『リズム同期現象』に依る影響が実は大きい。


 

 

 


↑同期を急ぎたい場合は必ずグラグラする足場でやっている。


2つ以上の「振動子」が違うリズムでも、

足場を通して、必ずいつかは「引き込み効果」によって同期する。


有名なのは、月が表面しか地球に見せずに公転しているのも、

引き込み効果の1つ。





だから、「あなた」と「誰か」の心拍数もメトロノームと全く同じだから、

違うリズムであれ、同期する。

例え固い足場でも、地球の自転と月の公転が数億年かけて「同期」したように、

きっといつかは同期する・・・。


けど、数億年は待てんわい!

って人のために、


足場の悪い場所で2人で過ごせば、

その心拍(2つの振動子)はすぐに同期する。









たぶんこれが、恋愛マスターくじらさんの「なぜかジムインストラクターがメチャモテる」という、

統計結果への解釈。




4年前の「吊り橋効果」の記事

 

 





 

詳しく学びたい人は無料だから↓ここから順番に①~⑦まで読んでみて

 

 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「大変です、なぜか吊り橋にカップルが今週末ドット押し寄せてます!現場からは以上です」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中3の長男コクトウ君と、小5の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓