過去記事でも書いた、

 

メトロノーム同期現象。

 

 

 

最初は、バラバラに揺れているメトロノームが、

 

時間が経過すると、なぜか揃い始めてきて↓

 

 

 

 

 

3分もすると、

 

全部が、まったく同じ動きに「同期」する。

 

 

 

 

ワライメイト第2回目では、


この「同期」を、太鼓を使ってやる予定です。

 

 

 

参加者全員が、太鼓をテキトーに叩く。

 

もちろん、初めはバラバラ。思い思い。

 

 

でも、不思議や不思議。

 

いつのまにか、「一定のリズム」に全体が同期しちゃう。

 

 

 

 

 

ワライメイトのテーマは

 

Re-member

もう一度、仲間に成ろう

 

 

1回目に:自分のカタチを知り

 

2回目で:自分と世界の整合性を体感する

 

 

もしも、全員が自分の「ワクワクする事」をやるだけで。

 

なぜだか、「1つのこと」を成し遂げたら、ビックリしますよね(^^)/

 

 

宇宙が完璧なパズルのシンクロで動いている事を、信頼する。

 

すると、なぜか「ピッタリ」と当てはまる場所が。

 

誰もが、「好きな事」をしているだけなのに、廻る世界。

 

そのヒントが、今回の「メトロノーム同期」にあります。

 

 

 

 

 

物質とは「振動数」の事です。

 

物質である限り、全ては揺れている。

 

その「揺れ」が同期してくる過程が「シンクロニシティ」。

 

 

(⇒おっと用事が入ったので、明日に続く)

 

 

 

 

※同期を起こすためにも、まずは「自分のカタチ」を正確に凹も含めて、

認識していてね(⇒凹短所を隠さない)

 

 

 

 

 

さっぽろワライメイト参加者へ

ノート「The self」の各ページを、もっともっと埋めて、

「わたしのカタチ」に関する認識を深めておいてね。

宿題の詳しい情報は⇒こちらを読んでてね

 

 

 

 

 

 

↓メトロノーム同期。

 

それは、「わたし」と「せかい」が同期してくる現象。

 

古くは、壁にかけた2つの振り子時計が、なぜだか同じ時刻になってしまうことからその現象が判明。

 

物質と物質は、お互いにパルスを交換しているから、

 

どんなモノ同士でも「お互いにピッタリに成る地点」を目指して減衰または増幅して行きます。

 

 

地球と月の関係もそうです。

 

公転周期と、自転周期が同期したから。月の裏側が観えない。

 

 

今日はとにかく、上のYOUTUBEをみて、

 

「うわー!不思議―!!」ってだけでも、思っててね。

 

明日以降にまた、続きをー。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「わたしとせかいのダンスは、いつの間にかステップが揃っちゃうの」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ