日本で初めてノーベル賞を獲った湯川秀樹先生の最後の弟子、

保江邦夫先生は、世界的な「量子力学」のプロ。


シュレディンガー方程式という量子力学の1番の大元になってる計算式があるのですが、

「どうしてこの方程式が導き出されるのか?」を証明したのは30年以上前だそうで、

冗談抜きでノーベル賞を獲れるような論文を人生で何本か書いている。


↑これでもノーベル賞は獲れるけど、

↓人体における「意識」の場と「生」と「死」の定義

も(助手の先生と)一緒に研究され、論文も出している。


ザザっと言うと、

H2O

水。

2つのH(水素)

1つのO(酸素)






水分子は、ミッキーマウスみたいな形をしていて、

耳の部分の電子は共有結合で使用されてるので、

あごの部分にふらついて余ってる電子が来るような「変な形」になる。


それを保江先生が量子力学で計算すると、クーロン引力によってそうなるらしい。




ミッキーは耳がプラスで、あごがマイナスだと覚えよう。



ということは、磁石のように「くっつく」。

2人のミッキーが居れば、耳があごに、あごが耳にくっつく。


こうしてH2Oは、

コップの中の水とかだったら、

だいたい10人くらいのミッキーがくっついているそうな。




「あご」と「みみ」がくっついて連鎖。

するとこれは、

Hが20個Oが10個の1つの分子ということ。





で、「人体」の細胞と細胞の間には必ず「水」が満ちていて、

なんとその水が、全部繋がっているそうです。


この意味わかります?



つま先から、頭のてっぺんまで、

全ての細胞間にある水が1つに繋がっている。


そう、人体は「巨大な分子」だそうです。

これは、僕が命名して先生が気に入ってくれたのですが、

H80兆O40兆

これが人体の分子式。

(もちろん個数はテキトーな数値です。多いということを分かりやすくするための数値です。)



あなたは、つま先から頭のてっぺんまで、

1つの巨大な分子として生きている。


で、死んだときには、この「連鎖」が切れるそうです。

先生のお父様は死ぬ前に「導尿」といって、

膀胱からカテーテルで「尿」をバケツに出していた。

で、お亡くなりになった瞬間に、そのバケツに水が沢山出て来た。

「H80兆O40兆の連鎖が切れた」瞬間。


これが「生」と「死」の違いだそうで、

科学会ではまだ、「生」と「死」の定義が無かったころに、

岡山の大学の助手と一緒に論文を出したそうです。







とにかくあなたは、1つの巨大分子

隣りの人も、「1つの巨大分子」。

その名も、

「H80兆O40兆」


これまで、このブログでは「人体」のことを「ヨーグルティア」だとか、

「142857子」とか呼んできましたが、

ここに1つ、また新しい呼び名が出来て感動しました。

 

 



 

 

 

今日から人体は3つの呼び名を使います。

人体⇒ヨーグルティア
人体⇒142857子
人体⇒H80兆O40兆




みつろうTVでもっと詳しく、保江先生の対談動画をUPしますので、

まぁ、忘れたころの来年でしょうけど、お楽しみに。



【令和3年大忘年会】参加者1,500名突破。
全国で一斉に「飲み会」をして、

あなたの街にリアルな「繋がり」「情報交換」が出来るナカマを作ろう。

2022年が始まる前に。

↓詳しくはこちらから↓

 






 

↓ただ水分子を集めるだけでは「生命」にはならない。

そこには「エバネッセントフォトン」との連成波が必要だそうです。

前回のみつろうTVでの対談で教えてもらった「粘っこい」光です。

とにかく、最低でも2つはノーベル賞獲れるくらいの論文かいてる。

だから、言ってやったんすよ先生に。


みつろう
「保江先生、明日から怪しいピラミッドとかの話しはやめてください。

ノーベル賞マジで狙いましょうって!

アカデミズムは、そんな話さえしなければ先生にノーベル賞くれる!」


保江先生
「あはははは」


みつろう
「あははじゃなくて!」


まぁ、本当に凄い先生です。

人体の「生」と「死」の定義は「統合問題」と言われて、

誰も解決してなかったそうです。

それが、「H80兆O40兆」で解決された。

まぁ、怪しい話をしないで!と言いながら、

 

先生がする怪しい話が一番おもしろいんですが。

今回の対談では、オウム真理教がどうやって人を洗脳したのか?とか、

ピラミッドの「完全反射」の話しとか、

 

バナナの簡単なむきかたとか、

 

マジすそ野が広すぎる先生です。

お楽しみに(いつもの忘れた春ごろにやって来るパターン)。



あと過去記事、2本。

時間があれば読んでおいてね。

人体は「ヨーグルティア」

物質は全て「142857」の繰り返しから出来ている


 



 

 



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「久美子!あなたは久美子じゃないの!H80兆O40兆子よ!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、3才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓