昨日、グーグルが世界的?に1時間STOPした時、

偶然にも「Googleアカウントの切り替え」をガチャガチャ操作していたタイミングだったので、

「やべ、なんか動かなくなった!」

「余計なことをしたせいで、壊れた!」

「アカウントなんて触らなければよかった」


となり、

「チーン」「オワタ」「全ての資料が消えた」みたいになって、

ツイッターで調べたら「Google障害発生中」って出て、

「おっしゃー!!!俺だけじゃねー!」と安心した、

人生ずっと障害発生中さとうみつろうです。




止まった時に「初めて分かる事」。

それは、ずっと動いていたということ。



グーグルを使い始めたのが、20年くらい前?かな。

それから、1度も障害を経験したことが無い。


ずーっと「在り続けるもの」は、

在り続けてくれてるがゆえに、

その「存在」にすら気づくことができない。





アリストテレスが、ピタゴラス教団の「惑星と周波数」について語った時も、
 



アリストテレス
「下界の、くだらん人間が動いただけでも「音」が鳴る。

それが、天上界(宇宙)の、あんなに巨大で、あんなに速く動いている惑星から「音」が出ていない訳が無い。

「惑星」は鳴り続けている。

その音が聴こえない理由は、生まれた瞬間からずっと鳴り続けている音だからだ。

それが鳴り止むまで、鳴り続けている音には気づけない。」



皆さんのIQでは理解が難しでしょうから、

念のためニホンゴに翻訳すると、


鼻毛の匂いは、本人には嗅げないよね


ってこと。


抜いて、他人が嗅いだら臭いかもだけど。


???






あんな巨大なグーグルを動かしていたのが、

まさか、こんなおサルさんだったことを知ったのも、

みんな昨日が初めてだったんじゃね?






長い間、「ずっと在り続けてくれている」お陰で、

逆にその有り難さに気づけないモノ。


酸素濃度。

バン・アレン帯。

月との距離。

etc、etc、、、、、、。




実は、欠けた瞬間に全人類が「即死」するモノはめっちゃ多い。

かみひとえ。

あなたの人生は、かみひとえ。


沖縄では今年になって、「赤木」という木が枯れ始めている。

これは初めての出来事。

誰も経験したことが無い。

うちの畑の隣の山の赤木もぜんぶ枯れた。


ひょっとすると、「地球の木が一気にぜんぶ枯れる」ことだって、

無いとは言えないのかもしれない。




僕らが生まれた時から「休まず」今日までずーっと続いている色んなことへ、

感謝したい。



とりあえず、

グーグル先生、マジいつもありがとう。








 

↓この人も最近のブログで、

 


365日、毎日毎日有益な情報を書いてくれてるから、

7,000円のビデオくらい、一年分のお礼に振り込んであげようかなぁ~みたいな、

 

ヤマトダマシイないの?縄文は助け合いの世界じゃん。

 

1日換算、18円よ?

 

ヤクルトでさえ、もう80円の時代じゃい!

 



って書いても、ぜんぜん増えてません。

みんな、「ビデオ」アレルギー?


「止まった」瞬間に、

「毎日、続いてたんだ」と有難さを感じるモノ日本代表の「さとうみつろうブログ」でしょ?




今年も、366日、毎日毎日ありがとう!

こちらからも、いつも読んでくれていることへ「お返しをしたい」ので、

ぜひ観てね~。




 

 

 





今年はたった1度きりのlive
★さとうみつろうピアノLive&トークショー~2020★
・2020年12月22日
 開場12:00(開演13:00~15:30終演)
・ミューザ川崎シンフォニーホール
 (432HzエラールをD-dur完全純正律)

※満席御礼
SS席 S席 A席 B席 C席


 



『ご自宅オンラインLive参加』はまだまだ受付中
自宅にいながら、リラックスしたままLIVE!を楽しめます。


12月22日のliveチケットは売り切れましたが、
「生配信」にて同時刻でお楽しみ頂けます
※その時間に都合が悪く見逃しても、
購入者は録画データで何度も視聴できます。

「オンライン参加」の詳細・お申込みは★
⇒こちらから

問い:info@mitsulow.com





◆会場の「チケット」を「オンライン参加」へと無料で切り替え致します

①チケットを座席番号などが見えるように写した写真を添付し
②以下の情報を記載してメールを送信して下さい
(1)「お名前」
(2)「チケット購入場所」
(3)「ご自身のメールアドレス」
(4)「設定したいパスワード(英数字のみ8文字以上16文字以下)」
(5)「設定したいID(英数字のみ16文字以下)」
(6)「性別」
(7)「誕生日※1980年1月1日生まれなら、「19800101」でお送りください

※すでにみつろうTVへ無料(有料も)登録されてる方は、
IDなどの情報は必要ありません。
みつろうTVに登録したメールアドレスから事務局までチケットの画像を添付してメールしてください

③送付先 info@mitsulow.com









どうして、さとうみつろうがいじけたか



 



今日は下の2つのボタンを押す際、


「止まった時に初めて分かる事。それは、ずっと動いていたということ。」と言いながらポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

⇒みつろうTV

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓