辺野古の事、

沖縄県民としての思い、

母や祖父母から聞いている日本軍賛美による沖縄県民の大きな代償など、

自民党とは違う意見の方が多い僕ですが、

その上で、8年間もの長い期間大変な役職を務められた安部さんには、

「お疲れさまでした」と、「本当にありがとうございました」を伝えたい。



過去にものすんごい批判を受けたのですが、

僕は「政治家をしている」というだけでも、めちゃくちゃ有り難いと感じるし、

尊敬と、感謝を送り続けています(⇒まさに安部さんが総理で大勝した7年前の記事)

別に、あなたに「そうであれ!」と強要するつもりはありませんが。




昨日の、安部首相「辞任演説」より。

それと、やはり総理大臣というのは独りでできる仕事ではなくて、
私がここまで来られたのも、
至らない私を支えていただいた多くのスタッフの皆さんや、
多くの議員の皆さんや、そういう方々がいて何とかここまで来ることができました。
ですから、そういうやはりチーム力ということも大変重要ではないかと思います。




自分のことを「至らない」と思う事は、

ものすごーく大事だと、僕は思うんです。

「自分自身のために」、その思いはとても大切な作用を起こすと思っています。



「自分で何でもできる」と思い込んでいる人は、

とても悲しい人生だと思うから。



⇒いつもの哲学的思考法(極端思考法)で考えてみましょう。


◆自分は、全ての事が出来る

→SEXなしで妊娠し、出産できる


極端思考法だと、そうなります。

「何でも自分でできる」のですから。


ということは、

「自分はなんでも出来る」ということは、

恋愛相手も必要ない事になります。



◆自分は、何でもできる

→空気ナシでも、自家酸素生成が可能


他人どころか「自分」という物質以外には、ただの1つも物質が必要無いことになります。


水も体内で生成できるから不要。

何でも出来る=右手を伸ばせばどこまでも届くから、空間も不要

空気も要らない、水も要らない、夕日も要らない、森林も要らない、地球も、恋人も、仲間も要らない。


極端思考法だと、

「自分ができる」と思い込んでいる事が1つ増えるごとに、

「自分以外に必要なモノ」が1つ不要になることになります。







日本国総理大臣安倍晋三首相の、

最後の演説を、もう一度。




それと、やはり総理大臣というのは独りでできる仕事ではなくて、
私がここまで来られたのも、
至らない私を支えていただいた多くのスタッフの皆さんや、
多くの議員の皆さんや、そういう方々がいて何とかここまで来ることができました。
ですから、そういうやはりチーム力ということも大変重要ではないかと思います。







どれほど酷いことをしてるように思える人でも、

その誰もが人間で、

家に帰れば、旦那で、妻で、パパで、ママで、息子。

素敵な奥様と人間らしい時間を、沢山過ごされてください。




◆イベント情報
→今年の秋分点は9月22日22時31分


 


◆◆◆連絡◇◇◇
新刊『レイ上巻』において、落丁本が発生しています。

(p33〜p48が抜け落ちている他)
特別に『レイ上巻』をネット上で無料で読めるようにしてもらってますので、
お手数おかけしますが、抜け落ちた16ページ分の内容はネット上の本でご確認ください。


⇒こちらから無料で登録なしですぐ『レイ上巻』が「立ち読み」できます

◆◆◆






↓今日は8月のミソカモウデの日。

自信を持つことも、自己評価を上げることも、すごく大事なことだけど。

僕は、「自分がいかにどうしようもない人間であるか」を考えている時、

一番「人間らしく」リラックスしている気がします。


首相を務める人間が「自分は至らない」とか言うもんで、

もはや俺なんて、

「いたらない」を通り過ぎ、

「いたりたい」「いたれりつくせり」「いたりあん」

くらいまで達してますが、

どうしようもない人間です。

「いたる」の三段活用ですけど、何か文句ありますこのおやじギャグに?

いたろう、いたれそう、いたれまい、いたれり、いたりあん。

ベター、ベスト、ベステスト。

「いたらない」の最上級が、「いたりあん」です。



あ、同じような過去記事発見→3年前

さすが最上級「いたりあん」だから、

成長も無いようで。


今日は8月のミソカモウデ。

いたらない自分を、1つずつ神社で挙げてみては?

1点挙がるごとに、「誰かの支え」があることに気づけるかもよ。


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「いたらない、いたりそう、いたりあん」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓