人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹







「自民党が大勝して以来、この国の将来が心配です。

私たちの国は、間違った方向へ進んでいるのでしょうか?」

というコメントをもらいました。


みつろうには、小さい頃から、言い張ってる主張があります。

全ての国会議員の給料を、

もっと、





増やしたい!

って。



「全ての国会議員の給料を、2倍にしたい。」って思ってます。

そんな主張を小さいころから持っているみつろうには、

「国会議員の給料を下げろ!」って言ってる人の気持ちが、

わからないんです。

批判しているわけhttp://ameblo.jp/mitsulow/entry-11251973512.htmlじゃなくて、本当にわからないんです。




最近ひっこした家の近くに、国会議員さんが住んでいます。

彼を見ると、ますます、この主張を、強く思うようになりました。


彼は、いつでも、「この国を良くしたい」と考えています。


みつろうには、出来ないんです。

自分の事だけでも精いっぱいなのに、国の事まで考えるなんて。


彼を見るたびに、もっと、日本人は、政治家に感謝するべきだと思います。

あなたは、あんなに難しい法律の文章を読んで

毎日遅くまで、議論して声も枯らして

それでも、「この国のために」って頑張れる?



頑張れなくても良いけど、せめて、そんな人たちへ、

感謝の念は抱いた方が、あなたにとってもプラスになると思うよ。


「国会中継を見たら、寝ていた」

知るか!

昨晩、ずーっと法律の勉強会で、仮眠とってるだけじゃい!

瞑想してるのかもしれんがな!


「中国への危険な思想を持っている」

アホか!

全ての思想の根底に、「この国を良くしたい」って思いがあるんじゃい!

その思いは、アノ議場に居る全員、同じじゃい!

みんな、この国を良くしたいとおもっとるがな!


「給料をもらいすぎている」

はぁ?

少ないくらいじゃ!

言っときますけど、政治家になるくらいだから、

むっちゃ、アタマ良いんだからな!

会社に入ればエリート!  商売したら、大繁盛!

ゴールドマンではサックス!  ・・・?


政治家をやって無かったら、あんなモンじゃないくらい、稼いでるっちゅうねん!



全ての政治家には、共通したこころざしがあるんだよ。

「みんなのことを、幸せにしたい」

「この国を、よりよく、住みやすくしたい。」

「子供たちの未来を、明るくしたい。」


ほんとに、彼らは、その気になれば、政治家として今貰っている給料なんかより、

沢山稼げる能力を持っているし、

医者にもなれただろうし、弁護士にもなれただろう。


でも、政治家を、こころざしたんだ。


もう、「政治家」ってだけで、みつろうは、感謝したくなるよ。

よく、政治家をこころざしてくれました、ありがとうって。


他への愛極まり、自己を消した、そんな彼ら。

ある意味、表の世界の、聖人なのかもね。


だから、一度、まずは政治家に、感謝しましょう。

あなたが読んだら、頭がパンクする法律を、毎晩読んでくれている彼らに、

とりあえず、一度、感謝の念を抱いて下さい。

最高の、他への愛の実践者たちです。


感謝した後に、それでも、文句言いたい事があったら言えば良い。⇒ココ

自民党、はんたーいって。国防軍、つくるなーって。

でも、ソレ、「政治家はんたーい」とは別の土俵です



↓みつろうには、出来ない事をしてくれている人が沢山います。

みつろうの代わりに、してくれている人たちがいます。

一度は、感謝してみましょう。

あなたが、一度、感謝の念を抱けば、この国が良い方向に動きます。

動かして「くれて」いるのは、彼らです。

ありがとうございます。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「先生!頑張って!」と言いながら、ポチ↓ポチ↓



いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹