札幌駅前での、会話(盗み聞き)。



男性A
「新型コロナウィルスが100人超えたらしいぞ。

でもTVとか政府は隠ぺいしてるから、

こまめにSNSの情報をチェックした方が良い。

しかも、SNSの中でもTwitterはガセネタが多いからFacebookを中心に見た方が良い。

てか、見たか?中国人のユーチューバーの病院からの投稿の動画?

やべーよな。

できれば、中国人が投降したヤツを見た後に、

もう一度、日本人の投降したSNSを見れば、

いかに日本人が情報を操作された社会に生きているかがわか・・・」




男性B

「ごめ。バイトあるから、帰るわ

こんどまた教えて。」






ヒマじゃないヤツ、最強説!

逆説:不安で遊んでる人、かなりヒマ説!




 


女性C
「ねぇ、聞いた?

今ってトイレットペーパーが買えないらしいわよ。

このままだと生理用品もオムツも品薄になるっぽい。

私が調べた情報だと、西松屋よりもホーマックの方が在庫がいっぱいあるから、

西区の店に朝8時の開店前に並んで、

その後、もしゲット出来なかったら電車に乗り換えてむこ・・・」



友人D
「あ、今寝てた。

昨日、徹夜しててさ。

ごめんね。」




ヒマじゃないヤツ、最強説!

逆説:不安で遊んでる人、かなりヒマ説!






老人G
「奥さん、聞きましたか?

NHKのにゅ・・・」



友人D
ちょっとそこどいて

孫のお迎えがあるから。」






ヒマじゃないヤツ、最強説!

逆説:不安で遊んでる人、かなりヒマ説!




 

えーっと、一番上の話しと三番目の話しは実話です。

札幌駅で、寒い中一生懸命「不安」を語っている男性がいて、

その友人?が、

「ごめ。時間ないから行くわ。こんど聞かせて。」っていなされてる風景を見て、



ヒマじゃないヤツ、最強説!

をユネスコへ提唱させて頂きます。

これをユネスコへ提唱すると同時に、

逆説であります、

不安で遊んでる人、絶対ヒマ説

も、ギネスへ申請しようと思っています。



月曜日の今日から1週間、子供が「なぜか春休み」で家に居る事でしょうが、

皆さんも、忙しく、素敵な一週間を~。



 

 

 


 

↓え?みたいになってたの。

友達を逃がした男性Aが。

「え?おまえ、このタイミングで帰るのか?」みたいな。

話しの中核はここからだぞ!みたいな表情してて、

めちゃ笑えた。



↑こんな感じで、

「ここから一緒に盛り上がろうぜ!」みたいな場面だったはずなのに、

トモダチが・・・



こんなテンションで、

「じゃ!」みたいな。

「ごめ。おれ、バイトあるから」って。


しかも最高に笑えたのが、

「こんどまた教えて」って部分。

たぶん、男性Aからすると、

「時事ネタに
「こんど」とか無いからな!」ってツッコミたかったはず。

時事ネタって、HOTじゃないと意味無いのに(笑)。


来週また聞いても、無意味!

だって、感染者とか増えてるだろうし!

来週にはもう「違う話し」じゃないとダメなの!

この話しは、今しか聞いてもらえないの。

今だけ遊べる単語なの!



なのに、




「じゃ。また今度聞かせてな」って帰られた(笑)。

おいおいおい!!!

本当だったら、



このくらいの反応を求めていたのに!!!


「おまえ、今の俺の話し、聞いてたか???」

「聞いてて、そのテンションで「じゃ!」とか言えんのか???」

「いま、バイトどころじゃねーだろ!」

「もっと他に、やるべきことあるだろ!」


みたいな「ぽかーん」とした顔して、取り残されていた。

外気温マイナス3度のホームに(笑)





まぁ、

「もっと他にやるべきことあるだろ!」ってのは、

誰よりも自分に言うべきだと思うけど。




で、3番目の老人の会話は、沖縄の公園で。

公園に居る時点で、絶対に「ヒマ」なはずなのに、

「ここから怖い話で盛り上がるわよ!」ってタイミングで、

わざと?なのか、切り上げておばあちゃんが帰って行った。

残されたおばあちゃん、かわいそうに。




で、とにかく思ったのでごわす。

ヒマじゃないヤツ最強説




町人A
「大変よ、さっきここを武漢からの中国人の団体が通ったのよ!

ドアノブとか、絶対に触らない方が良いわよ。

迂回しましょうか?

でも、外に出ると、まださっきの人たちが居そうよね。

いやだわ、早く中国に帰ればいいのに。」


町人B
「しかも、慰安旅行って書いてあった・・・。

ひょっとしてお医者さんたちで、コロナの対応で疲れたから政府から慰安費が出て札幌に来たのかも。

マスクしてたから医者よきっと。

ドアノブ触らないどころか、息を止めてこのエリアを通過しないと私たちのいの・・・」




町人C
ちょっと急いでるんで、そこどいてもらえます?






これ、「良い/悪い」じゃなくて。

事実として、めっちゃ忙しい時って「ソレ、どうでも良いわ」ってこと増えますよね?


「いま、そんなことしてる場合じゃねーよ!」みたいな。

保育園って、だいたいお迎えが午後6時30分を超えると延長料を取られるから、

歩いている時間ないよね。みーんなダッシュだよね。

SNS見てる時間とか、マジないよね。




ちなみに新聞を3つ比較しているサイトとかもあるそうで。

安部首相よりの新聞と、朝日?の論調の違いと、SNSもみて、中国のSNSまでチェックして。

そりゃ、冒頭の友人Bの対応になりますよね。

 


男性B

「ごめ。バイトあるから、帰るわ。こんどまた教えて。」




今日の記事で誰かをバカにしているつもりはありません。

あなたを安心させようとしているわけでもありません。

ただの事実として、忙しい時って「些細な事」が気にならないはずです。


何より、そのことをわざわざ指摘して1万文字くらいの文字にしている俺が一番ヒマであることは間違いないのですから。



さ。皆さんは日常へ帰って。


俺は日課の「不安集め」でもしてきますから。

日本代表でヒマ人なんで。

日の丸を背負って、心配事、悩み事、他人への誹謗中傷、怨みなどを集めてきまーす。

さようなら~。


この過去記事だけは絶対に読んで⇒不安を一週間ジャンプさせる方法



(その他の過去記事)

 

⇒新型コロナの新事実が判明

中国ぷかん

⇒食料を買い占めるより、タネを撒こう

 


↓現地の今日は下の2つのボタンを押す祭、

「ヒマじゃないヤツ最強説」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓