前世が大阪のあきんどだったのか、

「損」「得」の計算をすぐにしてしまいます

悪いクセです。

悪い人生です。

悪い性格です。


でも、美少年なんです。



スノボするために、山頂まで20分ゴンドラに揺られるんです。

いつも利用してる札幌国際スキー場は。

で、昨日気づいたんですが、スノボで滑り降りて来るのに15分かからないんです。



みつろう
「これ、損益分岐点超えちまったな。

もうこの趣味やめようかな。」




(ネットは画像よりお借り)チグハグ文章(笑)



15分間スノボするために、

20分間ゴンドラ乗ってるんですよ?


3本滑れば、

45分間スノボするために、60分間ゴンドラ乗ってるんです。


6本滑れば、

90分間スノボするために、120分間ゴンドラ乗ってるんです。


3:4


おれゴンドラ乗りに

北海道に来てるんとちゃうどぉ!


損益分岐点が、逆転しちゃってるんです。


先月、家族と北海道に来た時に、

アイツらは何度も転ぶもんで、1時間くらいかけて降りて来る訳です。


20分間ゴンドラ乗って、60分間スノボする。


うんうん、ありあり。

得してるよー!!!

転んでるけど、得してるよー!!!

「スノボしに来たっ!」って言えるよー!!!

青春ヒューヒュー!!!



これが、もう少しうまくなると、




20分間ゴンドラに乗って、30分間スノボしている。

うんうん、まだまだ行けるよー!

「スノボしにきた」って、ソロバン7級でも言えるよー!!!




もう少し、転ばなくなってきて、



20分間ゴンドラ乗って、25分間スノボしている。


ギリ、言えるよ~!!!

「俺、今日スノボしに来たんだよねー!」

言えるよ~。偽証罪にならないよー!!!





おれ今日スノボしに来たんだよねー



うそつけ!ごらぁっ!!

てめーゴンドラ乗りに来たんだろーがっ!!







人生も同じかなぁ~。

何度も転んでさぁ〜、

お尻とか痛くなってさぁ〜、

ゴールさえぜんぜん見えなくてさぁ~、

「こんなことずっと続けてて、この道であってるのかぁな~」とか思ってさぁ~、

泣いて、
苦しんで、
もがいて、
転んで、
周囲の上手にスキーしてる人(上手に生きてる人)に笑われて、
横からサーっと追い抜いて先に行ったアイツが羨ましくて、
器用に滑れない(生きれない)自分が悔しくて、
くっそー!!!って、また立ち上がって、
でも、またすぐに転んで・・・。



↑「生きてる」って言えるよね~。


この人は、「生きてる」って言えるよね~。

少なくとも「ゴンドラ乗りに来た人」ではないよねー。

「ねぇねぇお母さん、あの人、「生きる」をしに来てるよね」って子供でも言えるよね~。




とにかく、↑この表情がまだツボ(笑)⇒コレ



 

 

『札幌ワライメイト』
日時:1.25| 2.26 | 3.29

場所:札幌時計台(純正律ピアノ×3回)
詳しくは
⇒こちらから

 





日本初の『ピアノ純正律』が聴けるDVDの発売が決定!
⇒詳しくはここから

↑あ。これ、「損益分岐点に届いてないから告知ちゃんとして下さい!」
とスタッフに怒られました〜。
買って〜。あと137枚受注が来ないと、発注すら出来ないらしい。







↓昔から悪いクセで、「損」してるのか「得」してるのかをすぐに脳内ソロバンしちゃう。

前世が大阪のアキンドだったのは確定。


で、昨日は久々に山頂で「時計」を見て、

下でも「時計」をみて、



ごらぁっ!!!!


ってなったところ〜。


ゴンドラに乗りに来てる!!!

数式上は、「ゴンドラ乗りに来てる人」に分類される!!!

そうでしょ?

牛角で、「豚」と「牛」とで、

「豚」の注文の方が多いお客さんに、

「あの人、豚を食べに来ている」って言えるように、

ゴンドラ4に対して、スノボ3なんだから、

あの人、ゴンドラ乗りに来てるって言えるよね。


しかも、これが「比率」なモンで、

乗れば乗るほど、損する計算になる。

わかりる???


1回滑ったら、20分と15分で「5分損した」気分だけど、

6本降りたら、2時間と90分で、30分損してる。

いや。

 

もう2時間損しとるわい!

おれきのう、8本は降りたから、


2時間40分ゴンドラに乗ってた事になる。



那覇から羽田まで行くのに、2時間10分だからなっ!!!



あー、しかも思い出したぁ~!

はい、行きのバス!

ホテルから、約2時間!

帰りのバス、2時間。

合計、4時間!


おれ昨日、4時間バスに乗って、3時間ゴンドラに乗って、1.5時間しかスノボ乗ってない!


やってられっか!!!

俺の趣味、なんやねん!!!




先月見たアイツらがマジで羨ましい。

転んで、転んで、蛇行して、「お尻いたぁい」とかほざいて、雪だるまなんて途中で作り始めて、

降りるのに1時間!!!


生きとるっ!!!

失敗だらけの人、人生をエンジョイし過ぎとるっ!!!

挫折だらけの人、マジむかつくっ!!!!

人生問題だらけの人、マジでおれのリフト代払って欲しい!!!



総じて「不幸な人」って、
人生を楽しみ過ぎトルっ!



不公平だっ!!!

こちとら、

美少年だし、高身長だし、高収入だし、器用だし、やることなすこと全部うまく行くし、失敗したくてもできないし、

華族だし、貴族だし、赤ワインだし、


くやしいっす!!!

エリート諸君っ!!!

 

俺たち、ゴンドラ乗りに地球に来とるっぽいぞ!!!


生きとらんっ!!!

 


 

デラックス「途中までは感情移入できたのに、

後半いっきに不快になれて、さすがの追い上げよ。」





ということで、あなたがもし「生き方が下手」なら。

たぶん、あなたは誰よりも生きています。





この「人生」とやらが、

サーっと先に行く勝負だと言うなら、

生まれた瞬間、死ねば良い。

その人の勝ちだ。




あなたより、ずっとずっと先に居るように見えるあの金持ちも、

エリートも、成功者も。

さらにその先にある、「どこ」へ急いでいるんだろうね?



⇒これは絶対に必読過去記事

↑今日とまったく同じ内容が書いてます




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

どうやらこの人生は、下手に生きる人が上手なようだ。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

⇒みつろうTVはこちらから

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓