「困っている」はチャンス。

それは分かった。

でも、その解決法が分らなくて「困っている」というお便りが。




いま、この方は「困っている」。

ということはやはり、エジソンタイムな訳です。


で、【困っている事】が何なのか?に焦点を当てる。

【「解決策が無い」という事】で、困っている。

じゃあきっと、世界には「同じ悩み」で困っている人がゴマンと居る。

その人たちに向けて、サービスを開始すればいい。


例えば、小説を書くとか?


『何も解決できない私でも、

45まで楽しく生きて来れた10の秘訣』



とか(笑)


またはベタなタイトルで、


『大丈夫だよ。何も解決できないでも。私が居るから。』


を発売して、日本人全員に、

「お前、誰なんだよ!」とツッコマレて、

笑って終わる。



 

 

 

結局、最後の最後にどう思っているか。

それが思い込みを超えるチャンス。

【解決策が無い】を、イイコトだと捉えるか、ワルイコトだと捉えるか。

【どうしようもない私】を、イイコトだと捉えるか、ワルイコトだと捉えるか。

【イイコトが無い私】を、イイコトだと捉えるか、ワルイコトだと捉えるか。

【いつもワルイコトに捉えちゃう私】を、イイコトだと捉えるか、ワルイコトだと捉えるか。

【「でもやっぱり私はどうしようも無い」と思ってしまった私】を、

イイコトだと捉えるか、ワルイコトだと捉えるか。


【後悔】しても、【心配】しても、【同じ過ちを繰り返し】ても、【最低な事をして】も、

【もう、どうしようもなく】ても。


【 ソレ 】 をどう思うかは、結局はあなたが決めている。

 

 

↓8年前のツイッター

『ネガティブなことを考えてしまった』

のあとに、『やっべー』って思ったらネガティブだけど、

『ネガティブなことを考えてしまった』

『でもオーケー』って考えたら、

そのときのココロは、ネガティブにはならないの法則。







2,000席の満席まで、残り8席でーす。

※これ連絡事項がありまーす
⇒こちらから

『さとうみつろうpianolive&talkshow』
日時:2019年12月23日
場所:ミューザ川崎シンフォニーホール

×SS席 売り切れ
×S席 売り切れ △A席 残り僅か
×B席 売り切れ ×C席 売り切れ

⇒詳細&申し込みはこちら

 

 

 

 


↓『大丈夫、私が居るから』みたいな本とか見ると、

いや、お前誰なんだよ?って思っちゃいますよねー(*´▽`*)

「お前が居ても、私が大丈夫かどうかは変わらん!」と。

「私が大丈夫かどうかは、お前に無関係じゃい!」と。

じゃあ、誰に関係しているの?って聞かれて、ハタと気がつく。

私が大丈夫かどうかは、私にしか決められない。

【大丈夫じゃない私】でさえも、「それで大丈夫」と思うか「それだとダメだ」と思うかは、

ワタシ次第。



困っていても、大丈夫。

解決策が無くても、大丈夫。

大丈夫じゃなくても、大丈夫。

大丈夫だと到底思えな、、くても大丈夫。

あなたはエジソンになれる。




↓1年前にまったく同じ話し。

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12431041645.html

 

↓6年前の禅問答。

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-11383534838.html

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「結局いつもと同じ事しか言えないみつろうさんでも、大丈夫」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑
 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓