昨日の記事の続き「大嘗祭」を書こうと思ったのですが、

めんどくさいのでそれはまた今度〜。




で、昨日は明治大学の和泉キャンパスへ。


みつろう
「あの~、小久保先生にこの機材を渡しておいてもらえますか?」


大学職員
「先生は今授業中ですし、

基本的に先生への預かり物は出来ない事になっています。」


みつろう
「いや、先生の方からこの事務所へ渡すようにって言われて持って来たんですが。

基本的に無理って・・・、

応用問題は苦手なタイプですか?」


大学職員
「・・・。

とにかく、預かる事は出来ません。」




セキュリティ?なのか何なのか、

まったくもって引かない明治大学の職員さん。




まぁ、確かにいま預けようとしている「RNG乱数発生器」は、

どこからどう観ても時限爆弾にしか見えないし・・・。


 

俺でも預かるの嫌。


でも困った。

タクシーで6,000円も払って来たのに、このまま帰る訳にはいかない。

というか、今このRNGの中には昨日の「天皇の祈り」の時刻の乱数データ(⇒昨日の記事)が入ってるので、

これを先生に渡さないと、令和塾までにデータの解析が間に合わない。



みつろう
「て、天皇陛下もお困りのご様子です!」

↓言いたかったこと↓
※このRNGには、昨日の天皇の祈りの時刻の乱数記録が入っているので、
これが先生の手に届かないと困るんです。
↑大嘗祭で寝てなくて「眠気」で言語が省略気味にw↑



手に時限爆弾を持ってるは、
目は眠気でうつろだわ、
発言は「天皇陛下」だわで、

どっからどう観ても右翼テロリストのM氏。


その時、たった一言の発言が場の空気をガラッと変える。




職員
「あなた何学部の学生さんですか?」



みつろう
「え?

いやだな、もう!

え?

おっさんですよ、来年40の。

大学生の息子が居てもおかしくない。

それを、いやだわ、もう。

え?そんなに若く見えますか?

そうですか、そうですか。

いやー、そうですか(*´▽`*)」


ぜんぜん受け取ってくれないのでイライラしてたんですが、

人間って不思議で、褒められると(ほめた?)一瞬で相手のお話しをよく聞く子に早変わり。

すると無事にRNGも別の職員室?みたいな所で預かってくれることに。




このように、たった一言が「場」をガラッと変える事はよくあるじゃないですか?

で、これってよく考えたら、

「場」や「状況」を変えたその「たった一言」ってのは音波であり、

目には見えない。

目には見えない「チカラ」が、状況(現実)を変えた事になる。



例えばブルトーザーで「押した」のなら、

そりゃ「現実(物質)」に影響が出るのは分かります。

イライラしたテロリストMが、

「てめー!ブルトーザーで押し付けて、無理やりこのRNG預かってもらおうか?」って思い、

①マジで「ブルトーザー(超強力な押すチカラのある機械)」で押し付けたケースと、

②場を変えたひと言

「お若いですね。美少年ですね。性格良さそうですね。」は、

全く同じ効果がある事になる。


・・・???


まぁとにかく、

たった一言が「場」をガラッと変える事はよくあるじゃないですか?

目には見えないチカラが、現実を変える。

じゃあ「祈り」だって、

目には見えなくても「場」や「状況」をガラッと変えらるチカラがあっても不思議ではないのだろう。




↑先生からもらった「速報」データ。

①11月12日の全国神社一斉「大祓」
②11月13日の国民総感謝の祈り
③天皇が大嘗祭で祈っている時刻

の乱数データの分析を『令和塾』で発表してもらう予定ですが、

②は既に解析が終わり「有意な差異が認められる」との報告を受けました(速報値として)。


要するに、全国12万人で「感謝した」11月13日の12時~13時の1時間における「乱数発生状況」は、

明らかに他の時刻とは違う「変化」が認められたと。


もっと簡単に言うと、

「集団で祈った時刻に、サイコロの6の目が連続で何回も出たような異常な乱数を計測した」。



詳しくは僕もまだ聞いてないので、

本日の令和塾で一緒に先生から教えてもらいましょ~。


取り急ぎ、
おとといの「祈り」に参加してくれた全国のわらわ~の皆さん、
ありがとうございました。

数値上、あなたの感謝は周囲の空気を綺麗にしたっぽいです。
有り難い。

 


1人で祈ってる素敵な方もいっぱい居た事でしょう。

有り難い。

 

 

〜11月令和塾〜

『祈りが現実社会に及ぼす影響』

講師:小久保秀之(明治大学)
当日の講演会の内容は↓こちらから
https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12545903377.html

 


↓もう、おっさんなんでしょう・・・。

「若いね」って言われたら、両手を挙げてポチのように喜ぶ自分が出て来てる・・・。



サンダルだったから説が濃厚ですが。

まさか40にもなって「サンダルはいてる」訳ないと脳が勘違い。

髪の生え際を見られてたら100%、

50代と思われたはずだけど、

目を合わせたくないのか?下ばっか観てたし。


うん、時限爆弾にしか見えない。


「大嘗祭の記事の続きオチってなんですか?」ってLINEが多かったのですが、

あのオチは今日は書くには長すぎてめんどくさいので、

またいつか~。

 

 

〜11月令和塾〜

『祈りが現実社会に及ぼす影響』

講師:小久保秀之(明治大学)
当日の講演会の内容は↓こちらから
https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12545903377.html


 
▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓