ジャスコの場所を知らない人が居たら、

どうしますか?


「違う違う。

ジャスコはそっちじゃないよ

こっちだよ。」


って誰でも教えてあげる事でしょう。


 



願っている時、人は不幸で、

感謝している時、人は幸せです。



「どちらを観ているか」の違いだけ。

 




 


「願ってる」時、(=なぜなら不足してるから)と思い込んでいて、

「感謝してる」時、(=もう十分だな)」と思っている。

その違いだけ。

だけ。


周囲の環境じゃなくて、本人がいま「どう思っているか」だけの違い

「どっち向いてるか」の違い。

単純。




幸せに成るために「感謝」をするんじゃなくて、

感謝している時が幸せだという、めちゃ単純なロジックなんです。



「幸せに成りたいんです!」って言ってる人が居たら、

ぜひ教えてあげて下さい。

「じゃあ、身の回りの有り難いことをただ数えな」って。

数えている間(感謝している間)、「幸せ」に成れるのだから。


間違っても、

「じゃあ、○○の神社に行って願いな!」なんて教えないでね(笑)

願っている間、本人は「なぜなら私には足りていない」と思い続けているんだから。


幸せに成りたい人には、ただ教えてあげれば良い。

「あなたは幸せだ」と。

ジャスコは、あっちじゃなくて、

こっちだよと。






いつもの2倍くらいの、10万人が読んでくれたので、

全員が誰か1人他の人を誘ったら20万人ですが、

まぁ、そりゃ無いと思いますので、

だいたい12万人くらいでしょうか。



昨日、一斉に神社で「有り難い」ことを数えてくれた人は。

国民1億人からすると、0.1%程度ですが、

北は稚内、南は与那国島まで、

全国津々浦々からLINE頂きましたので、

たぶん、本日の「天皇陛下一世一代の感謝の祈り」にも、

国民の総意を(感謝)として寄り添えたと思います。



まだ行ってない人は、『大嘗祭』は今日の深夜ですので、

ぜひそれまでにお近くの神社へ。




昨日の「めでたい日」に産まれた命。



ぜひ名前は、

コクミン・ソウカンシャ子にしよう。

山田さんだったら、

山田コクミンソウカンシャ子

笑。


それか思い切って、

大嘗祭前日子

ゼンヂツコ(笑)






全国各地で(神社の上だけ???)、

あや雲が観られたそうで。




「1人じゃない集合体」のことを、

国家(⇒昨日の記事)って言ってるんだしね。

1年の中の、たった1日くらい国家のために祈ったってバチは当たるまい。





12万人が全国で一斉に「祈った(感謝の方向を観た)」昨日のあの瞬間、

明治大学の小久保先生が、

乱数発生器RNGで「日本の変化」を計測してくれていました


果たして、昨日12時~13時の1時間に「有意な乱数の片寄り」は発生したのか?
 
※911やアカデミー賞など、地球上で多くの人の「心」が動く「イベント」が起こった際に、
このRNGの数値に「片寄り」が発生することが知られています。
男性脳の僕としては、こっちの科学的な検証もめちゃ楽しみです。

今週末の令和塾で小久保先生に「速報値」を発表してもらう予定ですので、

科学的な検証に興味がある皆さんは、

ぜひ令和塾でも一緒に小久保先生から学びましょう。
 

 

※この講演会は「自宅で講演会」にて視聴できます。

〜11月令和塾〜

『祈りが現実社会に及ぼす影響』

①全国神社一斉大祓え(11月12日)②国民総感謝の祈り(11月13日)

③大嘗祭(11月14日)の時刻に、

どのような変化が計測されたかを速報値で発表して頂く予定です。
講師:小久保秀之(明治大学)

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12545903377.html


↓いよいよ今夜、天皇陛下の「大嘗祭」です。

皇室評論家の町田先生が「奇跡でしかない」と言った、

ここまでのスケジュールをもう一度。


▼5月1日   即位
▼8月15日 戦後初の「新旧盆同時開催」
・正式なお盆開催で英霊たちもワンサカ来日
▼10月22日 即位礼正殿の儀
・各国から要人たちがワンサカ来日
▼11月6日 令和初となる神迎神事
・全国ヤオロズの神々が出雲で話し合い
▼11月12日 大嘗祭二日前大祓
・鬼の居ぬ間に洗濯?神々が出雲に行ってる間に、

 日本全国の神社が一斉にお祓いし、国土がキレイに
▼11月13日正午 民と臣(タミオミ)の祈り
・祓われたツチと天皇の間に住む人たち(民臣)が

「この国に住める事へ感謝の気持ち」を形成
▼11月13日の夜 神等去出祭
・土と民と臣の波動の準備が整ったのを確認後、

出雲で話し合いを終えた神々が清浄なツチの上に配置

(戻るとそのエリアの人間たちも感謝の気持ちで祓われてる)
⇒いまここ

▼11月14日 大嘗祭
・ヒノモトの国(ツチ・タミオミ・カミ)が準備万端で、
 天皇が一世一代の感謝の祈り

▼12月23日 冬至点を過ぎて最初に昇る「朝陽わかてぃだ」の日が、

偶然にも「上皇の誕生日」である奇跡
・太陽エネルギーが天皇を認証し真の令和スタート



昨日は、全国津々浦々まで、「国民総感謝の祈り」に参加して頂きありがとうございました。

ここから先はしばし「無意識」になるだけです。

天皇陛下にお任せして、あまり気にせず、僕らは日々の仕事を淡々と。

あまり意識しない。

この神事は口伝も相伝もされず、

天皇陛下は今夜「手探り」で、直観で、

作法を行うそうです。

代々の天皇もそうしてきたそうで。

凄い。

大嘗宮に入れば、先祖である天照大御神が待って居て、

一緒に今年の「新米」を直会(なおらい)する。

とにかく、後はお任せして、

僕らは日々の仕事を淡々と。



きっと、昨日12万人で数えた「数」以上の「有り難い」ことが、

新しい令和の時代で僕らを待って居るはずです。

 
↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「新しい時代が来ることも、有り難いこと」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑
 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓