今日の即位礼正殿の儀のため、

世界183カ国から大統領、首相、国王が来日しているそうで、

ちょっと照れるよね、なんか。

 

 

デラックス「お前に会いに来てるんじゃねーよ。」





首相よりも、統領よりも、大統領よりも、国王よりも、

天皇(エンペラー)は偉いそうです。


一時的に国民に投票で選ばてる訳でもないし、

他国から奪った王位を世襲してる訳でも無く、

2600年続くエンペラー。

そもそも、今の世界にはエンペラーは日本の天皇だけだそうで。

なんか、照れるよね。


 

デラックス「お前、一番かんけーねーぞ。」





皇室評論家の風間先生によると、

「あまりにも出来すぎた」スケジューリングだそうで。


▼5月1日   即位
▼8月15日 戦後初新旧盆同時開催
・正式なお盆開催で英霊たちもワンサカ来日

▼10月22日 即位礼正殿の儀
・各国から要人たちがワンサカ来日

▼11月6日 令和初となる神迎神事
・全国ヤオロズの神々が出雲で話し合い
▼11月12日 大嘗祭二日前大祓
・鬼の居ぬ間に洗濯?神々が出雲に行ってる間に、

 日本全国の神社が一斉にお祓いし、国土がキレイに
▼11月13日正午 民と臣(タミオミ)の祈り
・祓われた国土と天皇の間に住む人たち(民臣)が

「この国に住める事へ感謝の気持ち」を形成
▼11月13日の夜 神等去出祭
・土と民と臣の波動の準備が整ったのを確認後、出雲で話し合いを終えた神々が清浄なツチの上に配置

(そのエリアの人間たちも感謝の気持ちで祓われてる)
▼11月14日 大嘗祭
・ヒノモトの国(ツチ・タミオミ・カミ)が準備万端で、
 天皇が一世一代の感謝の祈り
▼12月23日 冬至点を過ぎて最初に昇る「朝陽わかてぃだ」

&上皇誕生日
・太陽エネルギーが天皇を認証し真の令和スタート(⇒)



上皇がお気持ち表明で「御代替わり」をしたタイミングも、

全てが計算の上だったんでしょうね。

今年になるように。



後半の流れとか、なんかトリハダ立つよね。

「旧暦のまま行なわれている神事の日程」と、

「新暦に移行された神事の日程」が複雑に絡んでいるのに、

全てがピタリと符号!!!

グレゴリオが入ってくるまでは、「2番目のウの日」に行っていた新嘗祭(大嘗祭)も、

今年の11月14日(2番目のウの日)に符号!



これら全部が「新暦」と「旧暦」の織り合いだから、

確率上は数万年以上も前から「この年に!」と狙いを定めてる。

太古の昔から計画された予言レベルだと思うよ。

そのくらい、凄い符号。計算じゃ出せないよ。



さすが皇室評論家の町田先生。

①神々が出雲に集まって令和の時代の「ご縁」を会議している間に
②全国の神社(神官)が一斉に国土をお祓い。日本国中が清浄に
③翌日、国民が「この国に住める」事へ感謝の祈りを捧げて
④土と民と臣(ツチタミオミ)が清浄ゼロの状態となり
⑤その夜に神々が出雲から全国各地へと配置につき
⑥翌日、天皇陛下が一世一代の「大嘗祭」で祈る
⑦冬至翌日に太陽が強まり真の令和スタート

⑧完全に令和へと切り替わり、平成のエネルギーを全て終えたその日が上皇の誕生日

やばーし!!!

こんなに凄すぎるタイミングの時代に、

居合わせられたのもやばーし!!!


天皇でも神官でも土でも無い「国民」に出来る事は、

③の国民の祈りは11月13日の正午〜13時の間に、

あなたの町の神社で「感謝の状態」になってみて下さいね。

(必読⇒じゃあ国民は、どうだ?)




本日の即位礼正殿の儀で高らかに宣言されるのが、

レイの「和」でありますように。




 

★11月令和塾 ※残席わずか
『祈りが現実社会に及ぼす影響』
講師:小久保秀之(明治大学教授)

時間:11月16日(土)13:30~
場所:丸の内vacans(東京)
詳しい内容・申し込みは
⇒こちらから

 






↓皇室評論家の町田先生は、いつも鋭い指摘をされます。

後半の怒涛の流れが、トリハダものだったので紹介しました。

町田先生、ありがとうございました。

※追記記事
『天皇陛下バンザイ!』で感じた沖縄人の感情。

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12538274604.html


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「確率的には数万年前から仕組んでないと織れない旧暦と新暦の羽衣」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓