学校からプランターを持って来た娘が、

 

「何か植えた~い」

 

とか言い出したので、台所をゴソゴソ。

 

 

石垣島のはっちゃんから頂いたウコンが、

 

ジップロックを突き破って発芽してたから、

 

ちょうどいいやと。

 

 

 

で、土に植えると、

 

一瞬でニョキニョキと伸びて、

 

 

わずか1週間で、こんな巨大に。

 

ウコンの生命力ヤバイ!

 

で、思った事。

 

 

 

秘薬とか、マボロシのクスリとか、ガンを治す奇跡の花とか。

 

そういうのって、

 

ヒマラヤの奥地の高原の崖の上に咲いてるイメージ無い?

 

 

 

大好きな恋人の病気を治すために主人公の青年が、

 

絶対に到達できないとされた崖をよじ登って、

 

何度も落ちそうになるけど、

 

「うぉー!!!!」とか無駄な叫び声も一回あげときーので、

 

3年くらい格闘して、

 

ようやく、なんとか、どうにか、

 

GETするマボロシの花!

 

 

みたいなイメージない?

 

 

奇跡の薬は、なかなか手に入らないモノみたいな。

 

そんなイメージあるよね?

 

 

 

 

でも、よーく考えたら、

 

奇跡の生命力がある薬草なんだから、

 

そもそも論として、

 

もう既にめっちゃ繁殖してるはずなんだよね。

 

そこらじゅうに、ウジャウジャ!

 

 

アスファルトとか、よゆーで突き破って、発芽しまくり。

 

探すまでもなく、当たり前のように目の前に生えてる。

 

 

 

あんたら、弱いからガケの上にしか残ってないんでしょ?

 

高原じゃ無いと咲かないとか、

 

気温が20度じゃ無いと枯れるとか、

 

肥料はたっぷりかけてねとか、

 

寒暖差がある場所じゃ無いと無理とか。

 

あんたら弱いから、そうなってるんでしょ?

 

 

 

ジップロップ、

上のチャック閉めといたからな!!!

うちの妻が。

 

無酸素だったからな!!

 

 

知ってる?

 

ウコンって、ガンに効く唯一の植物とか最近メッチャ言われてるよね。

 

奇跡の薬だって、メッチャ言われてるよね?

 

 


 

だはず!!!

 

そうだはずよ!

 

間違いない!!

 

 

 

「奇跡の薬」であるならば。

 

アマゾン奥地の崖の上にひっそり咲いてる訳なくて、

 

そこらへんのアスファルト突き破って、目の前にウジャウジャ咲いてるはずである。

 

 

 

幸せもきっとそうなのだろう。

 

僕らは「手に入らない」と遠くを探すけど。

 

 

あまり遠くを探さない方が良い。

 

それが「奇跡」なら、きっと目の前にもう既に沢山あるはずだから。

 

 

 

 

大人の社会勉強会

★第4回令和塾★

『育てない子育て』

講師:船越康弘先生(自然食料理人)

日時:令和元年8月17日(土)

場所:エルおおさか

⇒詳しい内容はこちらから

 

 

 

↓真空ですよ、真空。

 

商品名が「真空パック」って名前ですから(笑)

 

なにかい?ウコン君は、ジップロック社と勝負したいのかい?

 

で植えた瞬間にニョキニョキで、

 

 

これよ。

 

思い込みだと思う。

 

「手に入れるのは難しい」なんて。

 

生命力が溢れるモノだからこそ、薬になるんでしょ?

 

じゃあ奇跡の薬なら、絶対にもう繁殖してるって。

 

世話も要らないって。

 

水もかけんで良いって。

 

養分とか要らんって。

 

高いお金要らないって。

 

肥料も農薬も要らんってば。

 

もう、増えとる!!

 

お前ら病人の手を借りんでも、

 

ワシら、もう増えとる!!

 

 

 

 

 

いやー、ビビったビビった。

 

ウコン、やばい!!!

 

3年前に会った医療家に、

 

「ウコンだけが病気を治せます」とか言われた時に、

 

そうは言ってもお高いんでしょう?

(TVショッピングのノリで言おう)

 

って思ってたけど、ノンノンボーイ!

 

 

 

すぐ手に入る!

 

バカみたいに繁殖するんだから!

 

奇跡ほどよく手に入る!

 

ふー、勉強になった。

 

娘に感謝しよう。

 

 

もしもあなたが「奇跡」を探してるなら。

 

あまり遠くを探さない方が良い。

 

 

そもそも欲しくなる程の「奇跡」なんだから、

 

それが手に入りにくい場所にある訳が無い。

 

もう目立ってるだろうし、もう溢れているはずである。

 

あなたは、幸せの中に居る⇒これとか①  

 

「思い込み」さえ、捨てたなら。

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「幸せもそうなのだろう。あまり遠くを探さない方が良い。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writter's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール

click

   

↑LINE・メールで情報をフォロー↑ 

 

さとうみつろう公式HPついにオープン⇒こちら

 

↓ページいいねでタイムラインにお届け↓