「帽子のせいで撃たれる」というおとといの記事で更新が止まったせいで、

 

あいつエジプトで本当に撃たれたんじゃないかと早合点した人たちが、

 

どうやら日本中で、 祝勝会を開いてくれたようで。

 

 

残念!ピンピン。

 

 

 

で「撃たれる」で思い出したのが、

 

去年のパレスチナ

 

 

↑ダウンジャケットが迷彩柄だったので、

 

バスを降りる時に現地のガイドさんに、

 

 

みつろう

「あのぉ~、服が迷彩なんですけど、

 

アメリカ兵と思われて撃たれたりしないですかね?

 

着替えた方が良いですか?」

 

 

 

現地ガイドさん

「う~ん、

 

たぶんいけると思いますよ。」

 

 

 

 

行けると思いますよって(笑)

 

 

その予測が外れた時は、

 

俺の命が終わる時だからな(笑)

 

 

その後もガイドさんはポツリと、

 

1人でつぶやくように、

 

「いやぁ~、たぶんイケルとは思うですけどねぇ~。」

 

って。

 

 

・・・。

 

 

なぜ、チャレンジさせたい(笑)

 

1%でも可能性があるなら、止めてくれよ(笑)

 

 

 

 

リバーシブルだったので、速攻で裏返して「黒」で着用しました。

 

あ、自分の命は、自分で守るんだなと海外ツアーのルールを知りました。

 

 

去年のイスラエルの写真をさっき見返してたら、

 

例のキャップ(shoot me first!キャップ)をイスラエルで買ってる瞬間の写真が出て来てビックリ。

 

 

隣りに居るのは、精神科医の越智恵子先生。

 

実は先生が「この帽子似合ってるわよ、買いなさいよ」

 

と言ったので、買ったのですが、

 

まさかエジプトで撃たれる帽子だったとは。

 

 

なんか↓悪魔のささやきみたで笑えた

 

 

 

↑手を見て、手を(笑)

 

 

 

みつろう

「うーん、キャップとか普段はかぶらないしなぁ。」

 

先生

「絶対に、これ買った方が良いわよ(エジプトへの伏線)」

 

 

 

イーッヒッヒッヒ!

 

からのー、3か月後にまんまとエジプトで~

 

 

shoot me first!

(俺から撃ちな!)

 

本人は「俺だけ撃たれないぜ!」

 

 

 

 

意味不明な人は↓昨日の記事を

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12449117215.html

 

 

去年のパレスチナは↓これ必読ね↓

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12427015346.html

 

 

 

てか、俺どんだけ危ない国にばかり誘われてんだろ(笑)

 

みんな、海外で俺を計画的に消そうと思って誘ってるのかな(笑)

 

 

今回のエジプトも、前回のパレスチナも誘われてホイホイついて行っただけなんだけど・・・。

 

計画的犯行だな・・・。

 

しかも、前回のツアーには今回への伏兵まで潜んでた(笑)

 

 

これ、買っておきなさいよ。きっといつか、役に立つから。

 

 

 

 

 

 

 

でも、旅は続くよどこまでも。

 

イーッヒッヒッヒと笑うのは⇒この閣下

 

 

 

 

 

 

エジプト↓

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12449117215.html

去年のパレスチナ↓

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12427015346.html