酪農家の人からメールをもらったのですが、

 

ウシは22曜のカレンダーを使うそうです。

 

 

22日に1回ムラムラする周期があるらしく、

 

それを横列7曜日のカレンダーだと見抜きにくいので、

 

22曜の繁殖カレンダーなるモノを昔から酪農家は使ってるそうです。

 

 

 

 

「発情」が起こる理由は、子供を育てるのに最適な季節の前に交尾し、

 

育てやすい環境下に産むためだそうです。

 

これを、季節繁殖型動物といふらしい。

 

 

「子育てしやすい時期」に子供を産むために、

 

体内にタイマーをセットしてあるってことなので、

 

その周期は完全に「地球の周期」に連動して、整数倍の波の関係で「発情周期」を起こさないと無意味な訳で、

 

生物は進化の途上で長い年月をかけて、

 

「体内の周期」を天体周期とリズム同期させて行き、

 

1年という周期の公約数か、

 

1ツキという周期を割り切れる整数か、

 

1日というリズムを余らせない数値になってるはずです。

 

 

だから、生体リズムをカレンダーでチェックしてみたら、

 

「曜(系列)」の数は、

 

「年」か「ツキ」か「日」かの公約数に成ってるはずなので、

 

 

視覚的にすぐに「定期変化」が捉えられるはずなんです。

 

 

チョー簡単に言えば、

 

生体周期は地球のリズムとピッタリシンクロしてる~

進化どんだけぇ~

 

ってことです。

 

進化とは、リズム同期の事だったんです。

 

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12348963460.html

 

 

 

「発情」ってなんだかエロい響きがありましたが、

 

発動!みたいな感じなんですね。

 

定期タイマーみたいな。

 

 

発動!発情!みたいな。

 

 

人間にも「骨盤周期」という発情周期があるそうで、

 

男性にも生理が定期的に起こっていて、

 

「お肌がぴちぴちする期間」と、「カサカサになる期間」を繰り返しているという報告が(⇒ここ)

 

マジか?

 

おっさん、年中お肌カサカサなんですが・・・・。

 

 

 

また、別の報告では「動物界では、人間とウサギにだけ発情周期が無い!」と(⇒ここ)
 

これも、マジか?

 

 

 

マジかどうかは、

 

12曜日カレンダーを作って、

 

自分の過去を統計分析して「変化」を抽出してみてください。

 

 

 

生物学者が言ったから「7の周期だ!」と安易に信じるなら、

 

占い師が言う「天中殺だから!」を信じるのと、まったく同じです。

 

あなたの「リズム」は、あなたが見つける。

 

数学的に。

 

 

 

何か「リズム」が見えて来た人は、

 

教えてね。

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌1月27日(日)※満席御礼

札幌2月22日(金)※満席御礼

◆札幌3月31日(日)※満席御礼

◆東京コラボ4月14日(日)

 ⇒そのうち案内します

◆伊勢ツアー4月30日(祝)※満席御礼

NEWビックリマーク

◆大人の社会勉強会in東京

 ⇒5月12日(日)伊禮鍼灸院の伊禮先生

◆夏至6月22日(土)

 ◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットきっと3か月以内には開始

◆秋分9月23日with阿部さん(6年目)

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  


 

 

↓発動!みたいな、タイマーだったんだね。

 

発情って。

 

漢字が似てるわけだわ。

 

 

定期発動せずとも、一年間ずっと「発情」が出来るほど、

 

「喰われる心配」がない王者ニンゲンの「安心感(=幸せ)」と、

 

喰われ続ける宿命だからこそ、

 

一年間ずっと「発情」し続け、多胎を産み続けるウサギ。

 

 

 

 

 

骨盤周期で、男性も定期的に「お肌がツヤツヤになる」って書いてあったけど、

 

マジか?

 

しかもその時期は、ガツガツし始めるらしい。

 

これも、マジか??

 

 

まぁ、自分で調べてみて。

 

定期変化があるなら、12曜日表に「シルシ」が絶対に出るはずだから。

 

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12443365061.html

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「久美子~。あんた、きっとあと7周期日後にムラムラ発動よ!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには書けない情報は以下で↓