週末を利用して家族で石垣島へ行って来ました。

 

みりんちゃんは生後三カ月にして飛行機デビュー。

 


 

みりんちゃんからすると、

 

父の父の父

 

の位牌があるお仏壇に手を合わせ、無事に生まれたことを報告。

 

 

 

あと、↑この本を書いた永元さん、

 

要するにみりんちゃんからすると、

 

父の父の父の父の父の父

 

の位牌も同じ仏壇に入ってるので、生まれたことを報告。

 

 

 

 

「父の父の父」って、

 

わずかに数回繰り返すだけで百年前に繋がる

 

 

1父(勇気を持ってイチチチと呼びたい)で、

 

だいたい25年として。

 

 

25歳で子供産む計算ね。

 

1父(イチチチ)で、25年前へ、

 

2父(ニチチ)で、もう50年前。

 

3父(ここだけ、ミチチにしたい(笑))で、75年前。

 

 

6父(ロクチチ)の永元さんで、

 

25×6=150年前。

 

だいたい、計算あってる↓

 

 

道光29年(1849年)に永元さんは亡くなってるので、

 

170年前だから。

 

あってる、あってる。

 

 

イチチチ「25年」計算として。

 

父の父の父の父の父の父の

 

あなたが唱える事100回。

 

時間にしてわずか1分くらいで2,600年前の神武天皇の時代へ。

 

5分以内にエジプト文明。

 

10分も唱えてたら、クロマニヨン原人時代へ。

 

 

 

「父の父の父の父の・・」と、

 

「イチチチ」ずつ唱えるたびに頭の中で、

 

「今、父の父ね」「今、おじいちゃんの父ね」となんとなく想像すると、

 

なんだか歴史の先に、ちゃんと自分が「繋がっている」気がするから不思議。

 

 

 

 

どうやら「あなた」は、急に湧いたわけじゃない。

 

脈々と、途切れなかった確かな繋がりが、「あなた」をそこに創ったようです。

 

 

ほんと、不思議な感じするから、

 

やってみて。

 

 

 

☆北海道で純正律カノン瞑想☆

場所:札幌時計台

2019年1月27日(日)18:00~21:00

詳細・お申込み

※ママが参加できるように、託児も手配してくれてます

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ブログ書きながらさっき気づいただけなんだけど、

 

「父の父の父の」って唱えるだけで、あっという間にクロマニヨンズ。

 

僕は21(ニジュウイチチチ)数えるだけで、尚円王。

 

「イチチチ瞑想」と名付けたいくらい、不思議な感覚になった。

 

よし、名付けよう。

 

イチチチ瞑想って。

 

①目を閉じて

②父の父の父のってゆっくり唱えて行くの。

③なんとな~く、今どこらへんの先祖かも想いながら

④ちゃんと自分と繋がっているんだよ?

⑤あなたが雑に「チチチチ」「チチチチ」言ってるその1つずつに、

ちゃんと先祖が命として実在したんだよ?

⑥不思議じゃない?その「チチ」ぜんぶ、実際に居た人間だし、

その中の、どの「1父イチチチ」が欠けても、あなたは生まれない。

⑦え?不思議じゃね?

そのチチ全員、あなたに繋がってる実在者。

⑧なんだねその態度は!軽々しく「チチチチ」「チチチチ」言いやがって!

⑨お父様とお呼び!

 

 

 

なんか今日、皆既月食らしい↓

 

 

14時16分ごろに満月らしいから、

 

そこに「イチチチメイソウ」重ねようか(笑)。

 

ヒマなら、ね。

 

まぁ、ヒマじゃない人も、

 

「父の父の父の父の」って唱えてみて、なんか不思議な感じがするから。

 

ゴマンチチくらい唱えたら、ジュラ紀いけるんじゃね?

 

めんどくさい?

 

無礼な!

 

そのゴマンチチの、誰一人として欠けたらあなたは生まれとらん!

 

あなたには、五万人の父がマジで居るという事。

 

いや、もっとか。

 

 

その全てのチチタチが、

 

「あなた」に託してる事が、

 

絶対にあると思うんだよなー。

 

 

だって「あなた」は、

 

そのチチタチのバトンの、最終ランナーだもんなー。

 

 

イチチチ25年。

 

(石の上にも三年みたいなノリで、呼んで欲しい。)

 

 

 

イチチチ25年。

 

全てのチチの分まで、「楽しく」生きる1日であれ。

 

 

 

(うちの父の父の父の父の父の過去記事)

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「私の父の父の父の父の父の父の…」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには書けない情報は以下で↓

  

 

↓いいねボタンを押すと↓

↓「ここでしか聞けない情報」をお届け中↓