昨日の記事ですが、わらわ~さんがメルアドを繋いでくれて、

 

ご本人とメールで連絡が取れました。

 

 

「生きている木を伐採しているような誤解」が読み手に拡がる事、

 

僕たちは枯れて崩落した木を片付けたことなどを説明し、

 

元の記事を大幅に修正して頂きました。

(下記にリンク)

 

 

その方には、その方の「大切にしたいモノ」、

 

僕にも僕の大切にしたいモノがあり、

 

表面的には所作や行動が異なりますが、

 

(例えば、ライターや小銭が投げ入れられた神聖な水場を綺麗に戻すために、

僕は水場の中に身体を入れて清掃を行いましたが、

神聖な水場に足で踏み入る事に、彼女は嫌な思いをする。

水場が腐り始めていたので、すぐに樹木の撤去作業を行ったが、

役所が発注した業者さんが来るまでは安全面においても待つべきだったのではないかと彼女は心配してくれてた等)

 

 

リンク先の彼女のブログを読んでいただければ、

 

今でも表面的には所作や行動も異なり、

 

それぞれに「大切にしたいモノ」の違いはありますが、

 

根本としては「自然を大事にしたい」「地域の神聖なものを大事にしたい」という想いが共通していたので話し合う事が出来ました。

 

 

僕も、彼女のブログを当初見た時は悲しい思いをしたので連絡を取る事も嫌でしたが、

 

彼女の絵に「自然が好き」だという事を感じたので、

 

勇気を持って連絡してみて良かったです。

 

 

いつも繋いでくれるのは、芸術・音楽です。

 

今週末の癒しフェアにも出展されるようなので、お近くの方はぜひ彼女の絵も見に行ってみて下さいね。

 

 

今回の件は、

 

ネット上の情報だけのやり取りだと、きっとすれ違いで分かり合える事のない事案だったと思いますが、

 

直接的にお話しをさせて頂けて、色々と誤解を解くことが出来ました。

 

 

 

今回のブログで皆さんへも、

 

誰かと「表面的に」すれ違った場合は、直接お互いに話せば分かる事があるという事を提示出来て良かったです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

そのブログの存在を教えてくれた、この女性からも、

 

LINEが。

 

 

彼女は、その方のブログを読んで、

 

背後の事情を確かめずに、すぐに感情的になり僕へ怒りのLINEを送ってくれたのですが、

 

 

こちら側の事情もお伝えすると、

 

ネットの「表面情報」だけで踊らされていた自分に気づけたそうで、

 

「今後は情報を丁寧に判断するようにする」と言っていただけて、

 

嬉しかったです。

 

 

今回の女性のブログは人気のあるブログなようで、読まれた方も多く、

 

今もなお、一方的な情報のみで「怒り」と「悲しみ」の状態のままの人も沢山居ると思いますが、

 

こちら側の情報も届き、その怒りが癒されることを祈っています。

 


 

 

で、ここまではめっちゃ良い話しなんですが、

 

ちょっと笑える話しを。

 

 

勝手にこちらからリンクを貼るのは悪いなと思ったので、

 

彼女と連絡が取れるように努力して、本人へ確認した後にリンクを貼ろうと決めてました。

 

 

 

すると昨日のブログを読んだわらわ~さんたちが、

 

誰の事だろう??

 

 

ってなるのは、当然じゃないですか??

 

リンクが無いんだから。

 

 

すると、

 

グーグルで検索し始めるのも当然じゃないですか??

 

 

で、検索するには、どうします??

 

昨日のブログだけの少ない情報で、誰だか分からない。

 

でも、絶対にその人のブログも読みたい。

 

そう思ったわらわ~さんたちが数万人レベルで、

 

「さとうみつろう 神社の木伐採」

 

って一斉に検索するじゃないですか??

 

 

するとね、グーグルさんは頭が良いので、

 

もう「さとうみつろう」って入れるだけで、

 

関連検索の上位に「神社の木伐採」が表示されるようになっちゃったわけですよ(笑)

 

 

 

味方なはずの???数万人のわらわ~さんたちのせいで

 

おれ、おもいっきり、

 

 

「さとうみつろう 神社の木伐採」で出るようになっちゃとる!!!!

 

 

 

 

おいっ!!

 

 

 

 

あんたら味方なんか、

 

敵なんか分からない動きしないでよ(笑)

 

 

 

ってことで、昨日は笑いが一気に込み上げて、

 

自滅している自分を爆笑してしまって、

 

 

色んな思いが吹き飛び、祓われました。

 

 

 

 

笑いって、本当に大事。

 

笑えない日々が、笑えるようになるのを待つのは無意味。

 

「現実」とは観測者である私の観測した通りに観えるモノなので、

 

ムスっと「早く笑える現実に成れ!」と思ってても、

 

その態度が映っているモノこそ「現実」なのだから、

 

いつまでも、変わらない。

 

 

先に観測者である「わたし」が笑うからこそ、

 

現実に、その態度が映る。

 

笑えない日々の中で、笑える日を待つのではなく、

 

笑えない日々を笑うのが、僕らの仕事なのだ。

 

 

鏡は先に、笑わないから。

 

 

 

 

 

てことで、お願いだけどさ、

 

 

「さとうみつろう」で スペース空けて「ふさふさ」

 

とかで、グーグルで再検索してくれませんか??

 

 

「さとうみつろう 超絶足が長い」

 

とかでもいいし、

 

 

「さとうみつろう メチャ性格が良すぎるヤツ」

 

 

とかでも。

 

 

違うや。

 

統一して数を増やさないと、

 

さとうみつろう「神社の木伐採」の上位表示が消せん!!!

 

 

えーっと

 

 

「さとうみつろう サノバロック」

 

の統一で良いので、マジでお願いします・・・。

 

その検索で何が表示されるか分からないけど、サノバロックのFacebookページとかをクリックしてもらえたら嬉しい。

 

 

 

 

 

色んな人の「大切にしたいモノ」は違うけど。

 

その数が多ければ多いほど(異なれば異なるほど)、

 

聖地が、自然が、よりもっと大切にされるようになり、輝きます。

 

 

ぶつかるかもしれないけど、「大切にしたいモノ」は多い方が良いじゃんね。

 

 

 

僕とは違う「大切にしたいモノ」を持ち続けてくれた水鳥さんに、

 

感謝いたします。ありがとうございました。

 

水鳥さんの修正後のブログは⇒こちらから

 

 

 

 

 

↓いや、ほんとビックリして。

 

昨日、「さとうみつろう」って入れただけで、「神社伐採」って出るようになってて(笑)

 

「あんたら、仲間じゃなかったんかい!」

 

 

 

って、マジで大声でツッコんだら、

 

爆笑が込み上げて来て。

 

いや、ほんと笑えるんだけど。

 

想像してみてよ?

 

コントみたいなマヌケさの数万の一斉行動。

 

自滅している自分・・・。

 

 

色んな気持ちが、吹っ飛びました。

 

まぁ、そういう意味においては、やはり笑わせてくれたので仲間なのかもしれませんが、

 

頼むから、上位検索の、

 

さとうみつろうと入れたら「神社伐採」の現状を消したいので、

 

今日は忘れずに、「さとうみつろう サノバロック」で再検索してよ!!

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「大切にしたいモノの違いだけ衝突するけど、大切さは深まる」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには書けない情報は以下で↓

  

 

↓いいねボタンを押すと↓

↓「ここでしか聞けない情報」をお届け中↓