アメリカになんて留学するなと止める親は、

アメリカに行ったことが無い人。

 

ミュージシャンになんてなるなという先生は、

ミュージシャンになった事が無い人。

 

夢なんか見るなと言う人は、

夢を見なかった人。

 

 

あなたを止める全ての人が、

向こう側という「可能性」を信じなかった人。

 

振り払えるのは、勇気だけ。

 

 

 

もう、小学校5年生になる息子が居る親の思う事じゃないんだろうけど、

 

この海の向こうには、可能性しかない。

 

 

でも、可能性を肉体は嫌がる。

 

自我の特性は、

 

「まだ行ったことが無い場所」へ行くのを止める事だから。

 

 

親の口を使って、先生の口を使って、誰かの口を使って、

 

手前側の、安全である地帯に居続けたい。

 

 

この自己保身は、動物のそもそもの本質であり、

 

経験したことが無い場所へは、出来る限り肉体を進めない。

 

ジャングルの、先に。

 

沼地の、中に。

 

外敵が居る可能性のある場所に、わざわざテリトリーを拡げない。

 

 

 

行った経験が無い場所へは、行かないのだ。

 

ところが、生命はここで最大のパラドックスにぶつかる。

 

 

『経験したことが無い場所へは、出来る限り行かない』

 

が鉄則なのに、

 

経験したことが無い場所へ行くのが、【経験】なのだ。

 

 

もうすでに分かっていることは、経験とは呼ばない。

 

もう行った事のある場所に行くのは、経験じゃないでしょ??

 

明日、近所のジャスコに行くのは、経験かい??(笑)

 

 

 

経験とは、経験したことが無い事柄へ歩を進めたトキに起こるモノ。

 

なのに、

 

『経験したことが無い場所には、出来る限り行かない』のが、

 

自我の本質。

 

 

 

 

でもね、安心して。

 

誰もが、悩んでるから。

 

「やるか」「やらないか」で。

 

この矛盾が産む葛藤のエネルギーこそが、

 

僕らの「人生」と言う旅を、豊かにしているのだから。

 

 

悩まない旅なんて、何も楽しくない。

 

それこそ、旅行会社のガイドさんが、

 

ここ行って、ここ行って、ここ行って、

 

と全部決めていて、私には1つの選択も無く周らされる海外のようなモノじゃないか。

 

 

 

悩めるから、楽しい。

 

「行くか」「行かまいか」の選択が、

 

「やるか」「やらまいか」のドキドキが、

 

飛び出すと決めた時のハラハラが、

 

または、「行けなかった…」という後悔のウジウジが、

 

その全部が、

 

ワクワクする。

 

だから。

 

 

悩もう、これは人生だ。

 

 

 

 

 

『神さまとのおしゃべり』に書いた、

 

「迷っているということは、どっちでも良いのだ」の法則も、

 

参考にしてね(⇒この過去記事必読で)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の、LIIVE

https://live.line.me/channels/3960

 

昨日のliveの曲、いっぱい入ってます↓サノバロックファーストアルバム
グラビトン グラビトン
2,532円
Amazon
 

 

 

サノバロックLIVE情報(mitsu-low)

Vo全国ツアー

■公開ボイトレライブ

5月10日大阪/5月25日福岡/6月6日広島

6月18日豊受/6月29日伊勢/7月7日東京

7月18日天河/7月21日新潟/7月27日札幌

8月2日仙台  11月24日出雲  12月21日那覇

 

☆さとうみつろう大忘年会in沖縄☆

日時:12月21日㈮19時~22時

場所:那覇市松山

詳細は⇒こちら

 

北海道の人は⇒昨日の記事を読んでね

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓毎朝、ホッと笑える話しや誰も知らない情報などを書いています↓

「あなた」と「情報」を繋ぐためにフォローしてね

 

   

   

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ