第さんかーい

 

他人を自慢しようたいかーいっ!!!

 

 

 

 

いえーい!

 

 

ヒューヒュー。

 

パチパチパチパチ。

 

 

えー、昨日「じぶん、性格良い」自慢をしたので、

 

今日はバランスを重視して、他人自慢を。

 

 

 

 

『天空の祈り』イベントの第3部で登場しました、

 

七福神バンド。

 

 

阿部さんが30年前にプロデュースしていたバンドで、

 

阿部さん自身も、久しぶりに会うそうで。

 

 

 

 

イベント前日のリハーサルで初めてお会いしたのですが、

 

その休憩時間の会話が、異次元

 

 

 

阿部さん

「みんな、久しぶりだね~。

 

最近は、どんな仕事してんの?」

 

 

 

から、驚きの展開に。

 

 

まず、Coccoのプロデューサーが居ました。

 

プロデューサーですよ??

 

 

あのコッコをプロデュースしている人が、

 

明日のイベントで、みつろうのバックで演奏???

 

無理無理無理無理。

 

 

おれ、そんな実力無いっ!

 

Mステの放送中に、はだしで行方不明になるとか、

 

まじ出来ない出来ない。

 

そんな、大物感ないわっ!!

 

 

 

と、

 

みつろうさんは一気に緊張感MAXへ。

 

 

(それに対し、まったく動じない阿部さんが)

 

 

阿部さん

「へぇ~、そうかぁ。他には?」

 

 

 

 

はい。

 

サザンオールスターズでべースを弾いている人が居ました。

 

サザンのオリジナルメンバーが病気?になった4年間、代わりに入っていたそうですが、

 

 

とにかく、サザンオールスターズでベースを弾いている人が居ました。

 

・・・。

 

 

・・・???

 

 

 

 

みつろう心の声

「これ、構図的に・・・、

 

明日のイベントで、おれは桑田佳祐ってことか・・・。

 

だって、

 

①サザンのベースの人が、

 

②明日のイベントで、

 

③みつろうさんの後ろで、

 

④ベースを弾くんだから・・・、

 

 

あ、やっぱそうだ!

 

あってる、あってる。

 

 

ポジション的に

 

おれ明日桑田佳祐だ。」

 

 

 

 

どうやってスターライダーを「しゃくらせて」歌おうかと、

 

真剣に悩み始めたみつろうさんに対し、

 

やはり1mmも動じない阿部さん。

 

 

 

すると、話題は楽曲提供の話しへ。

 

 

 

七福神の人たちは、AKBやらアイドルやらJポップ歌手へ楽曲を提供したり、

 

CMソングを作ったりしているそうなんですが、

 

 

 

はい。

 

クリアアサヒ♪を作曲した人がいました。

 

 

ク~リ~アッ♪アッサヒが~♪

家で冷えてる~♪

心ウキウキ♪ワクワク~♪

 

のCMソングよ??

 

 

 

 

↑このCMの曲を書いた人が、

 

明日のイベントで、

 

「さとうみつろう」さんの、バックで演奏する??

 

 

えーっと。

 

落ち着いて、

 

計算してみよう('◇')ゞ

 

 

 

まずアレがこうなって、

 

ソレを四捨五入して・・・、

 

っと。

 

 

 

 

うん、あってる。

 

おれ明日上戸彩なんだ。

 

 

ポジション的に、上戸彩だ。

 

明日1,800人の前に、降りて来る神さまって、

 

上戸彩だったのかぁ~。

 

はいはい、女神信仰ね。

 

そかそか。

 

 

 

 

 

 

 

で、ここからですよ奥さん!!

 

今日、ブログで伝えたかった内容は、

 

なんと、ここからなんですわ奥さん!!

 

 

 

CMソングの話題になって、

 

「あのCMは僕だよ」とか、

 

「あの曲は俺」とか、

 

バンドの皆さんが、異次元の会話を始めた時に・・・。

 

 

 

 

阿部さん

「そう言やーさー、おれも昔は、

 

CMも書いたよなぁ~。

 

みつろう君、洗剤のアクロンって知ってる??

 

あれ、僕が書いたんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は???

 

 

 

 

アクロンって、

 

あの、日本で一番有名な、あの曲?

 

 

アクロンなら♪毛~糸っ洗いに~♪

 

じっしんが、も~て~ま~す~♪

 

 

の、あの曲????

 

 

「君が代」の次に有名な、あの曲のこと???

 

 

 

 

 

 

みつろう

「ちょ、ちょっと、阿部さん!

 

もう、5年もお付きあいさせてもらってるのに、

 

どうして今まで、そんな凄いこと、隠してたんですか!!

 

何度も沖縄で一緒に飲みに行ってるのに!

 

今日まで、そんな話し、聞いたことないですよ!」

 

 

 

と、言うと。

 

 

 

阿部

「いや、隠してたわけじゃなくて、

 

みつろう君と一緒に居る時、

 

洗剤の話しになった事ないだろ??」

 

 

 

 

ですって、奥さん!!!

 

神経、おかしよね!!

 

 

 

おれだったら、

 

もう初対面の時から、

 

 

 

みつろう

「あ、どうも、

 

アクロンみつろうです

 

いやー、初めまして!」

 

 

 

って言うけどねっ!!

 

猛烈アピールするけどねっ!

 

 

 

 

 

まぁ、さすがにそれは無いとしても、

 

2回目か3回目に会った時には、

 

 

 

 

みつろう

「いやー、久しぶり。

 

で、どうなの調子?

 

あれから。

 

え?

 

最近、アクロン使ってる??」

 

 

って言うけどなっ!!

 

さりげなく!!

 

 

 

最近、パスタ巻いてる?のノリで、

 

「最近、アクロン使ってる?」

 

って、事あるごとに言うけどなっ!!

 

自慢しまくるけどなっ!!!

 

 

 

 

てことで、この人は自発的自慢をしない人なので、

 

代わりに僕が、他発的に自慢してみました。

 

 

 

 

 

「最近、アクロン使ってる??」

 

 

 

 

※来週末のイバラキツアー。

かなり直前ですが、キャンセル1名出ましたので、

再募集です。

何か「ご縁」がある方は、ご一緒しましょう

内容↓

https://ameblo.jp/meg-9meg-9/entry-12401787278.html

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

※「アクロン」は素敵な歌ですが、

洗剤は、地球に優しいマグちゃんをぜひ

(⇒こちら必読)

 

 

 

 

 


↓5年間お付き合いさせて頂いてまして、

 

「すんごい話し」を、たくさん聴いております。

 

その全てが、「自発的に」は出てこなかった会話です。

 

流れで、「そういえば、あれは僕が・・・」みたいな。

 

 

例えば、X-Japanを最初にプロデュースしたのは、阿部敏郎さん。

 

この話題も、やっと偶発的に出て来てたな・・・。

 

 

俺だったら、初対面の時に、

 

もうXジャンプしながら近づいて行って、

 

 

「どうもっ!!

 

え?これ??

 

このジャンプのこと??

 

いやー。YOSHIKIのやろーがさー、

 

ダイエットに効くとか言うもんでさー、

 

え?

 

名前を呼び捨て?

 

だって、Xがでだしの頃、プロデュースしてあげたのは、俺だからさー。

 

え?聞きたい??

 

うーん。

 

 

もう、

 

過去の栄光は忘れちゃったよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっくすじゃーんぷっ!!!

 

 

 

 

ってやるけどな。

 

 

ちなみに芸能人の頃は、小堺一樹さんをアシスタントに従えて番組をやってたそうです。

 

先週のアクロン発覚事件で思ったけど、

 

どんだけ、小堺さんと「縁」があるねん(笑)

 

 

 

あと、

 

その会話の流れで、先週発覚したこと。

 

 

ハウスとんがりコーン♪も、

 

阿部さんが書いた曲だそうです。

 

 

 

5年の付き合いで、ここには書けない「凄い話し」もいっぱい聞いてますが、

 

どうやら、まだまだ、出てきそうです。

 

 

でも、

 

「会話のきっかけ」が無いと、

 

「糸口」が無いと、

 

自発的に自慢して来ないので、

 

色んなジャンルの単語を、

 

阿部さんとの会話で「無理やり出してチェック」しないとダメっぽいです・・・。

 

 

 

まるで、地雷探知機みたいな(笑)

 

 

あっちから言ってこないから、

 

もう、こっちが「阿部さん」を抱えて、

 

色んな場所・色んなジャンル・色んな単語へと連れて行き、

 

「ピピピっ!」って反応させるしかない(笑)

 

 

 

「だってみつろう君と居る時、

 

洗剤の話題になったことないだろ?」

 

 

 

って、スゲーでやんす。

 

「余裕」が。

 

 

俺も、もうちょっと修行しよう・・・。

 

昨日の「自分自慢ブログ」とか、もう目も当てられない。

 

 

 

※何度も言うけど、CMソングは素敵ですが、

洗剤は、アクロンより地球に優しいマグちゃんをぜひ

(⇒こちら必読)

 

 

 

今日は下の二つのボタンを押す祭、

 

「どうも、アクロンみつろうです!初めまして!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

  読者登録してね 

 

 

 

↓いいねボタンを押すと、このブログの更新情報をフェイスブックにお届け↓