第いっかーい

 

自分が~、どれほど性格が良いか~、

 

自慢しようたいかーいっ!!!

 

 

 

 

いえーい!

 

 

ヒューヒュー。

 

パチパチパチパチ。

 

 

デラックス「その大会を主催している時点で、

 

性格がかなり悪いことは確定してるけどな。」

 

 

 

みなさん、ドラゴンフライって知ってますか??

 

日本語に訳すと、とんぼ

 

 

秋と言えば、とんぼ。

 

そして、この時期。

 

性格が良すぎるさとうみつろうさんは、

 

とある悩みで、夜も眠れなくなります。

 

 

白い車に乗ってるのですが、

 

公道を走っていると、

 

トンボが近寄って来て・・・、

 

ボンネットに卵を産み付けるのです。

 

 

これは、車を運転する人にしか分からない事かもしれませんが、

 

キラキラと光るボンネットを水面だと勘違いしたトンボが、

 

車のボンネットに産卵するのです。

 

 

↓これはネットからお借りした画像ですが

こんな感じで。

 

 

車を走らせていると、とんぼが飛んできて、

 

フロントガラスや、ボンネットにタマゴを産み付けるのです。

 

 

 

デラックス「それと、このエセ大会に何の関係があるんだ?」

 

 

 

 

えぇ・・・。

 

性格の悪い皆さんには、分からない感傷でしょうが、

 

夏の沖縄のボンネットはギラギラ太陽熱で、約80度

 

 

トンボさんが、タマゴをお尻で産み付けた瞬間に、

 

タマゴが、目玉焼きになるんです・・・。

 

まさに、フライ。

 

 

 

自分の目の前で、

 

ジュっ、ジュッと、尊い命が、ドンドン死んで行く・・・。

 

 

それを見るたびに、

 

 

 

みつろう(現時点で暫定1位)

「ごめんよ~(´;ω;`)

 

おれが車なんてモノを運転してるばっかりに・・・

 

うぅ・・・

 

君たちの大切な子供たちが・・・

 

た、たまご焼きに・・・

 

うぅ・・・」

 

 

 

と、いたたまれない気持ちになるのです。

 

 

 

 

しかも、

 

「俺が車なんてモノに乗ってるばかりに・・・」

 

とは思いながらも、

 

 

「かといって、車を捨てることはできん!!」

 

 

という、中途半端な優しさのせいで、

 

もう、秋の農道ドライブとか、ほんと地獄の様相でして・・・。

 

 

 

はぁ・・・、人類とかマジ滅びれば良いのに・・・。

 

 

ごめんよぉ~、ドラゴンフライ。

 

ほんと、ほんと、

 

ごめんよぉ~(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!!

 

採点をどうぞっ!!

 

 

 

ということでっ、優勝は、

 

さとうみつろうさん

 

「トンボのために、車を捨てたい」

 

でしたー!!

 

また来年、お会いしましょう~!!!

 

 

 

 

 

 

 

デラックス「・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

えーっと、

 

車を運転する皆さん、この気持ち分かりませんか??

 

 

 

ちょっといつもの悪ふざけで、茶化しちゃいましたが、

 

トンボさんが飛んでくるたびに、ブルーになる・・・。

 

 

かと言って、「動物を殺すのは嫌だから」ベジタリアンになった人のように、

 

トンボの赤ちゃんを殺すのは可愛そうだからと言って、

 

徒歩通勤に変更するとか、マジ無理・・・・。

 

 

 

 

「新車だけど、トンボをこれ以上殺したくないから、

 

廃車でお願いします!!」

 

 

って中古屋さんに駆け込んだら、

 

ディーラーの人が警察呼ぶかもしれないし。

 

 

 

 

 

あ、今日じまんしたかったのは、

 

性格の良さじゃなかった。

 

いま、思い出した。

 

これこれ↓

 

 

おとといのイベントで詩集2冊を久しぶりに販売したのですが、

 

「あれは、詩集であって、詩集じゃない」というお褒めのコトバを頂いたので、

 

その詩集を自慢しようと思ってブログを書き始めたのに、

 

自慢つながりで、性格自慢へと・・・。

 

 

 

メゾネット(たぶんメソッド?)にもなっていて、

 

笑って泣ける詩集は初めて

 

とのことでーす。

 

 

 

おとといのイベントでは詩集2冊とも売り切れになっちゃいまして、

 

「詩集はどこで買えますか?」って、後半いっぱい聞かれたので、

 

まだお読みじゃない方は、ぜーひー。

 

 

 

楽天

 

 

 

 

「詩集であって、詩集じゃない」の意味が分かると思うので、

 

騙されたと思って、

 

(トンボのタマゴで悩む優しい人が、あなたを騙すかどうかも考慮の上)

 

手に取ってみてねー。

 

 

アマゾン

 

 

 

 

 

 

 


【ドラゴン・フライ問題】は、

 

車に乗っている人にしか分からない悩みだとは思いますが、

 

ほんと「いたたまれない気持ち」になりますよね。

 

 

でも、

 

「トンボのためにクルマを捨てた」なんて、

 

誰の新曲??ってくらい、無理ですわな。

 

 

 

 

 

今日は、詩集の中身をたっぷり自慢しようと思って書き始めたのに、

 

先に「性格良い自慢」がなぜか始まってしまい、

 

文字数制限あるから、詩集自慢を書くスペースないや。

 

まさに、尻切れとんぼ。

 

 

 

その、詩集買ってくれた人の、いっこ上のコメント。

 

↓「こういうことは、言われたくないかもだけど」って、

 

 

言われたいわっ!!

 

こっちは、

 

 

「あー、誰か見てないかなー、

 

おれ、残って会場のゴミの分別までしてるよー。

 

はい、みて!

 

はやく、みて!!

 

新聞にも投稿して!」

 

 

って思いながら、ゴミ拾いをしてるもんでね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、何点っ??

 

 

 

 

とにかく、秋です。

 

トンボのことを英語で「ドラゴン・フライ」という理由が、

 

なんとなーくクルマを運転して、分かりました。

 

 

 

秋です。

 

切ない、秋です。

 

 

 

今日は下の二つのボタンを押す祭、

 

「こんなブログ書いてる時点で、やっぱ最下位やで!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

  読者登録してね 

 

 

 

↓いいねボタンを押すと、このブログの更新情報をフェイスブックにお届け↓