「また7月に、天河神社でライブしようよ。」

 

と阿部さんに誘われて、手帳に書いたのが3月頃。

 

 

天河神社の大祭期間中に色んなイベントを神社が企画していて、

 

その内の1つの余興コンサートに誘われた。

 

 

そんな、軽いノリで居たさとうみつろう氏。

 

それが、まさか・・・。

 

 

 

 

そんな天河神社に旅立つ前の日、沖縄にて。

 

そこはよく行く神社なのに、境内の一角にある祠の存在に初めて気づいて。

 

それが、昨日のブログの「べんてんよもつひめ」(弁財天)。

 

 

 

みつろう

「おぉ、弁財天さま。偶然ですな。

 

てか、こんな偶然は無いか。呼びましたね?

 

ぴかぴか光ってたし。

 

明日から弁財天の本場?の、奈良天河神社にコンサートしに行く、

 

沖縄が産んだロックスター、さとうみつろうです。

 

パンパンパン。

 

最近では飛行機代も高いので、

 

そうそう奈良の天河弁財天とエネルギー交換も出来ていない事でしょう・・・。

 

もし何か用事とかあれば?俺に頼んでも良いよ~。

 

ついでだし。

 

まぁ、見返りはだいぶ求めるけどね~。」

 

 

 

たぶん、ここらへんから、おかしな事になったんだろうな。

 

おふざけが、過ぎたか・・・。

 

 

 

関空に向かう機内で、最近では機内Wi-Fiができるので、

 

準備するものが何かあるかな~と、

 

もう機内におるのに(笑)、とりあえずLINEチェック。

 

 

 

みつろう

上は白いTシャツ持って来たから大丈夫だな。

 

「できれば」だから、下は白じゃ無くても良いってLINEに入ってるし。

 

てか、ただのコンサートだし、

 

俺は「座っているだけ」って書いてあるし。

 

 

うんうん、大丈夫。準備に不足は無い。

 

過去に、白装束で来いって神さまに命令されて、断ったこともあるし。

 

たしか、その時も、バチは当たらなかったし。」

 

 

 

で、関西空港に着いて、レンタカー借りて。

 

天河方面へ。

 

「関空あるある」だと思うけど、

 

関西空港から奈良方面へ向かうと、高速のジャンクション?接続口?が分かりづらくて、

 

間違って、空港の出口「りんくうタウン」で高速を下りてしまうM氏。

 

 

もう一度高速に乗り直そうと、グルグルしている内に、

 

イオンモールが見えて来たので、ご飯でも食べるかと入ったらば。

 

 

洋服屋さんの前で、これ見よがしにマネキンが「白いパンツ」を履いてて(笑)、

 

 

カールスモーキー石井じゃあるまいし、

 

白いパンツなんて永遠に使うことは無いから、

 

絶対に買いたくなかったけど。

 

 

「おしめし?」「サイン?」「おどし?」

 

に見えたので、買っちゃいました。

 

 

後から振り返ると。

 

この行動が、本当に吉と出た。

 

 

 

そんな、天河旅行記。

 

 

 

 

今日はこれから、明日の仙台ボイトレに向かうので、

 

旅行記は、明日に「続く」で。

 

 

 

 

 

 

 

※明日の仙台ボイトレですが11枚しかチケットが売れておらず、

「どうにかサッカーが出来る状況」です(^^)/よかった。

 

っておい!

「やった!これでサッカーが出来る!」って喜んでる場合じゃねーよ。

サッカーしないし!

なんやねん、11名って!!

 

仙台の皆さん、友達も、彼氏も、元カレも、元カレのイマカノも誘って来てください。

音楽ライブなので、普段のトークショーより「誘いやすい」環境で~す。

怪しい話し、一切ないから!!

「わたしは、いない、全ては、1つ。」とか言わないから。

ただ、歌うだけだから。

「久美子~、一緒にライブいかな~い??」で、誘って来てね。

任せたよ!

 

さとうみつろうイベント情報 

◆夏至6月21日『地球グランディング』※満席御礼

◆神戸8月19日(日)(⇒ゲスト出演)

◆東京9月4日『サントリーホール』※満席御礼

◆秋分9月23日『天空の祈り』※満席御礼

◆茨城ツアー10月6~2泊3日

 親鸞が長年住んだお寺で(申し込みそのうち)

 

 

 

サノバロック(mitsu-low)情報 

Vo全国ツアー

■公開ボイトレライブ

5月10日大阪/5月25日福岡/6月6日広島

6月18日豊受/6月29日伊勢/7月7日東京

7月19日天河/7月21日新潟/727札幌

 

ビックリマークNEW!仙台8月2日(木)⇒こちら残席だらけ

 

 

 

 

 

 

↓「買ってて良かった白いパンツ。」

 

こんな言葉、来生まで使う事は無いと思ったけど。

 

人生、何があるか分かりませんぜ奥さん。

 

今生で使う事になったんだから。

 

詳しくは、また明日。

 

 

(⇒今日は「白装束」のおどしを回避した過去記事でも読んでて)

 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「買っててよかった、カールスモーキーの白パンツ」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

  

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ