あれはたしか、今年の9月ごろだったかなぁ。

 

 

女の子1「みつろうさん、出雲に謝りに行ってください。」

 

 

 

 

みつろう

「はぁ??

 

もう去年行ったよそれ!!

 

 

『みつろうさんの過去生はアマテラスで、出雲と闘ってコテンパンにしたから、出雲国に謝りに行け!』

 

とかいう、世界で一番いみのわからない理由

 

 

まったくの無実なのに、謝りに行ったっちゅーねん!!!

 

 

 

自我の「てか、俺は何も悪くねーし!」という主張を、必死にへし折って、

 

『なんか、すいませんでしたツアー』というツアーまで組んで、88人で行ったの!!

 

 

はい、ここ読んで(⇒これ必読です)

 

 

だからもう、2015年で謝罪は終わっとるっちゅーねん。」

 


 

 

 

 

女の子1「出雲では、どこを周りましたか?」

 

 

 

 

 

 

みつろう

「えーっと、本能のおもむくままに、15カ所くらい神社を周ったかなぁ。

 

出雲の渡り元である、石上神社とかも歩かされたよ。

 

あと、八重垣神社では暗闇の中、1時間も「なんかすいませんでした」って謝り続けたわい。

 

寒かったし、怖かったぁ~。」

 

 

 

 

女の子1「須佐神社は、行ってないでしょ??」

 

 

 

 

これを言われた瞬間に、ドキっと思い出したよね、去年を。

 

すっかり忘れてたけど、1つだけ、気になるけど行かなかった神社。

 

たしか、それが「須佐神社」という名前だったような。

 

 

 

 

みつろう

「須佐神社は行ってないけど、過去の謝罪はもうちゃんとやったの!

 

Okって言われたし。

 

いつまで歴史を蒸し返すんじゃい!」

 

 

 

 

 

女の子1「去年のとは別件で、謝りに行かないといけないんです。

 

みつろうさんは、別の過去生でもスサノオに悪いことをしました。」

 

 

 

 

 

みつろう

「もぉ、ええんちゃう??

 

そんなこと言ったら、全てのパラレルの可能性の過去生があるんだから、

 

俺、何百万回もスサノオに謝りに行かにゃ、ならんくなるバイ!

 

おれの人生いったいなんやねん??

 

毎秒、出雲に謝り続ける人生なんて。

 

 

 

ちなみに、その別件ってのは何なの??

 

念のために。参考程度に聞かせて。

 

行かないけど。」

 

 

 

 

 

 

女の子1「みつろうさんは、とある過去生で、

 

俺はスサノオであるとウソぶいて、全国の人たちをダマし歩いてました。

 

今年、急に全国を講演会で回らされてるでしょ?

 

あれは、カルマの刈り取りです。

 

過去にダマした人たちに、

 

今生ではやっと「本当の教え・真理」を手に入れてるので、

 

「あの時はごめんね、でもついに本当の教えを手に入れたから聞いてね」

 

と、過去を癒しながら行脚して周ってるのです。」

 

 

 

 

 

みつろう

「ちょっと、ゴメン。

 

もう、色々とパニック。

 

じゃあ、今年の4月からバタバタと急に決まった全国各地での招致形式の講演会。

 

あれは、今生(こんじょう)で手に入れた真理を、

 

過去のお詫びとして教え歩いていると?」

 

 

 

 

 

女の子1「えぇ。

 

みつろうさんからじゃなく、全国の招致委員のほうから呼ばれてるのもそのためです。

 

「今回の本当の教えを、私の地元の人たちにも伝えてください」と引っ張られてる。

 

 

悪いことしたら、良いことをさせられる。

 

良いことしたら、悪いことをさせられる。

 

バランス取って、ゼロに戻ります。

 

だから、良いニュースですよね?

 

だって今生では、本当の教えを施せるように転生してるのだから。

 

良いことをして、全国を癒して周らされるなんて最高じゃないですか。」

 

 

 

 

 

 

みつろう

「え??

 

ぜんっぜん、良いニュースに聞こえてないんだけど、

 

耳鼻科行こうかな。

 

 

今年も言わせてもらえるなら、

 

 

知らんがなっ!

 

 

の世界だよね?

 

 

おれ、無実にもほどがあるってくらい、無関係ジャン。

 

なんやねん、過去生って。

 

誰やねん、スサノオって。」

 

 

 

 

で、これが9月です。

 

電話切ったら横に妻のハニートーストさんが居たので、

 

なんとなく話すと、大爆笑して、

 

「あんたとか、やってそー!!」

 

 

と。

 

 

「ウソついてダマシ歩いてそー!!!」

 

と。

 

 

 

「でも良かったさー、今回は本当の教えを手に入れたんでしょ?

 

頑張って全国周ればいいさー。

 

でもその皿、洗った後にしろよ。」

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

地方都市でのさとうみつろう招致委員には、

 

過去生でダマされた人たちが多く居るそうです(笑)。

 

 

その人たちが、今年に入って、

 

「本当の教えを、今回は私の地元の人にも恩返しして」と、

 

無意識に僕を全国に引っ張ってるそうで・・。

 

 

 

 

で、行くか、行くまいか迷ってる別の日に、こんな指令が。

 

 

 

 

女の子1「みつろうさん、須佐神社で謝るときは、

 

全身を白装束にしてください。」

 

 

 

みつろう

「はぁっ???

 

ストリート系ファッション以外は、興味ないバイ!

 

なんで、全身マッシロにして、神社で「なんかすいませんでした」って謝り続けにゃならんのじゃい!!

 

白いズボンで、白い上着の人に来てほしいなら、

 

カールスモーキー石井に頼めよっ!!

 

それか、麻生太郎!!」

 

 

 

 

 

女の子1「謝るんだから、全身白じゃないと、ダメです。

 

白いズボンがないなら、

 

ランニングシャツとブリーフで良いんじゃないですか?」

 

 

 

 

 

みつろう

「ふ、ふざけんなよっ!!

 

だんだんと、おかしなことになってんでしょ!!

 

どっちの方が、「悪」じゃい! 

 

 

よその子を、ブリーフとランニング姿にして、

 

寒空の下、1時間も立たせるなんて極悪人じゃねーか。

 

 

そんなイジメする奴と比べると、

 

「俺は、スサノオじゃ!」ってウソぶいて周ってる子が、可愛く見えるわい。

 

可愛いわぁ~、俺。

 

正確には、過去生の、俺。」

 

 

 

 

 

女の子1「とにかく、上下ともまっ白で行ってくださいね。」

 

 

 

 

 

まぁもちろん、ブーブー言いはしたものの、

 

10月を迎えて結局は行くことに

 

 

指令はその後も続き、出発3週間前には、

 

 

 

 

 

女の子1「あと、スサノオという神さまはを大切にしていたようで、

 

今日から須佐神社に行くまでは、牛肉を食べない方が良いですね。」

 

 

 

 

みつろう

「いや、普段から牛肉はあまり食べてないけど、

 

食べるなと言われたら、なんだか逆に喰いたくなるわい。

 

 

でも、その理論からすると、吉野家の社長とか出雲に行ったら殺されるんじゃね?

 

どうしよう、想像したら笑えてきた。

 

 

すき家の社長と、吉野家の社長の業界会合が、たまたま、

 

島根県で開催されました・・・ぷぷ。

 

 

 

しかもキャンペーンか何かの衣装で、

 

偶然にも全身をオレンジ色のはっぴを着せられて・・・。

 

 

 

俺よりも、そっちを取り締まってくれないかね、スサノオさんは。」

 

 

 

 

 

 

ということで、迎えた昨日、出雲入りの日。

 

雨降り。

 

 

牛肉は3週間食べてないどころか、

 

最後の2週間は本の執筆に没頭していたので、飲まず食わず状態でして、

 

ずっと1日1食でした。

 

 

お陰でこの体に、もうケガレはありません。

 

いざ、ゆかん!

 

須佐神社へ!!

 

 

 

 

 

で、ドーン!!

 

ついに行ってきましたよ。

 

とっても、とっても素敵な場所でした。

 

 

 

 

 

そして・・・、

 

過去の過ちを、真摯に祈っているみつろうの姿がこちら・・・

 

 

 

 

 

 

デラックス「あれ?

 

おまえ、ぜんぜん白装束じゃねーじゃん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

デラックス「んん???

 

そ、それどころか、

 

よく見ると・・・、お前のそのTシャツ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生に、もっと遊びを(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな「マジメさ」さえも、ジョークに変えて(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

世界を、もっともっと、笑い飛ばそう(^^)/

 

 

 

 

 

 

やらなきゃイケナイことなんて、本当は何もないさ。

 

深刻なことなんて、一つもないさ。

 

だって人生は、君のゲームだ(^^)/

世界に、振り回されないで下さい。

 

世界を、振り回せるのが、観測者の位置です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

スサノオちゃん、過去ではゴメンね!

 

きっと、あなたが素敵すぎたから、あなたのマネして歩いたんだと思う。

 

 

 

 

あと、過去をリーディングして色んな情報を教えてくれたゆっこさん。

 

楽しい旅のきっかけをいっぱい、ありがとう(^^)/

 

 

牛肉は抜いたけど、シャツでは遊んでみました。

 

心では、ちゃんと謝っといたから、許してくれたよ。

 

むしろ、頭を下げた瞬間、後ろからお姉ちゃん(アマテラっちゃん)が激怒してたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

わらわ~の皆さんも、深刻になったトキほど、

 

自分を笑わせる位置を確保してみてね。

 

 

 

 

「いつか」笑うんじゃなくて、

 

この毎日を笑うのが、僕たちの目的だから。

 

 

 

  

 

 

 

☆さとうみつろうピアノライブ&トークショー☆

 

内容:純正律×432Hz×エラール×スパイラルホール

(今年3月にも同じホールでやりましたので詳細は⇒ここを参照

 

日時:2016.12/14(wed)13:00~16:00

場所:ミューザ川崎シンフォニーホール

(飛行機利用)羽田から16分

(新幹線利用)品川から8分

 

 

※11月7日時点

×完売 SS席

○空き S席  

×完売 A席

△僅か B席

×完売 C席

×完売 P席

 

申し込みは⇒コチラから

 

 

※ネットから取れない場合は、ファミリーマート端末のイープラスで「さとうみつろう」をイベント検索するとその場で購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

↓ゆっこさんいわく、カルマ刈り取りのための全国ツアーは、

 

先月の岡山で終わったそうです。

 

 

富山、石川、岩国、奈良、秋田、熊本、静岡

 

埼玉、青森、沖縄、愛知、札幌、新潟、岡山。

 

 

たったの半年で、こんなにも周ったのか・・・。

 

周らされたのか・・・。

 

 

 

思い返してみると、招致委員はみんな性格が良すぎる人ばかりで、

 

「そりゃ、騙されるわ」って人だらけでした(^^)/

 

 

ちゃんと、過去の恩返しできたかなぁ。

 

 

 

でも、招致委員の顔を思い出すと、

 

過去でダマされてたトキも、「わーい!」って楽しんでそうな人ばっかり。

 

きっと、楽しいダマし方だったんだと思うよ。

 

 

 

あ!!

 

あれじゃない??

 

俺、初代コロッケだったんじゃね?

 

 

 

スサノオのモノマネして全国を歩いた、

 

日本初の、モノマネ芸人!!

 

 

 

 

はい、視えたー!!

 

いま、くっきりと観えたわぁ。

 

 

 

初代コロッケみつろうと、お呼びください(過去に騙された人限定ね)。

 

 

 

ちなみに、昨日の須佐神社では、ちゃんとした報告を入れてきましたよ。

 

 

 

「過去での波乱が、今のこの人生をこんなにも素敵なものにしてくれました。

 

むかしに立てた波が、今へとちゃんと届いています。

 

悪いことをさせてくれて、ありがとう。

 

お陰で、良いことを今、出来ています。

 

ニセモノで在らせてくれてありがとう。

 

お陰で、ホンモノの素晴らしさが引き立ちます。

 

本当に、すみませんでした。

 

お陰で、ありがとうございました。

 

 

 

 

ちなみに、昔トークショーで着たダブルファッキューのTシャツだと思った、そこのあなた!!!

 

あれとは、違うおNEWのやつだからね。

 

 

 

この日のために、

 

この、たった一発のギャグで人生を明るく灯すためだけに、

 

我が家にやってきた、ミシカのダブルファッキューTシャツ。

 

 

時には、深刻に、深刻に悩んでみましょう。

 

「あれもしないといけなくて」

 

「これもやらないといけなくて」

 

「こんなことしちゃったらほんとダメで」

 

 

からのー♪

 

はい、笑顔でドーン(^^)/

 

 

 

 

 

深刻だった自分を、ハッと、今、笑わなきゃ(^^)/

 

今は耐えて、「いつか」笑うより、

 

笑ういつかが、今なのだから。

 

 

 

 

 

まぁ、勘違いする人がまた、

 

「神さまをバカにした」だの「神さまに無礼だ」だの言い始めるかもしれませんが、

 

怒ればいいさ、怒る楽しさも人生の1つだ(^^♪

 

 

 

 

今年、僕を支えてくれた全国各地の招致委員の皆さん。

 

ゆっこさん(岩国招致委員)のリーディングによると、

 

招致委員の中の4割くらいが、その過去生スサノオに騙された人だそうです(笑)。

 

 

でも、騙しといて良かった。

 

そんな「縁」が、今生での皆さんとの距離を縮めてくれたのだから。

 

 

 

 

急にね、バタバタと決まったの。

 

今年の、地方招致14カ所は。

 

 

でも、全国を周れて、楽しかったなー。

 

どこにも「うらみ」「つらみ」の波動無く全国を周れたのも、

 

「さとうみつろう」ならではの、なせる技だそうです。

 

役得だね。

 

 

それでは、最後に。

 

 

 

 

 

深刻な日ほど、

 

もっともっと、人生そのものを笑っちゃおうぜ(^^)/

 

これは、君のゲームだ。

 

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「初代コロッケ、さとうみつろうと申します。コロッケの中に牛肉は入っていません。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから