「夜」を見たことがあるだろうか。

 

 

「夜の街」でも、「夜の星」でもなく、

 

「夜」そのものを。

 

 

 

 

夜の町は、夜の中で見ている「町」であり、

 

夜の星は、夜に見ている「星」だ。

 

どちらも、「夜」ではない。

 

 

僕が聴いてるのは、

 

「夜」そのものを、見たことがあるだろうか?

 

だ。

 

 

 

 

このブログによく登場する、ANAの機内の世界モニタ。

 

今、この飛行機が、地球のどこを飛んでいて、

 

今、地球のどこが明るいのかが分かるモニタ。

 

 

 

黒い部分が、「夜という現象」のカタチである。

 

「夜」という現象とは、こういうカタチなのである。

 

 

もちろんこの「夜」のカタチは、季節で変わる。

 

これは昨日(7月1日)乗った飛行機で撮ったので、

 

夏至頃における「夜」のカタチ

 

 

 

一方の春分頃と秋分頃における「夜」のカタチは、

 

昼との境目が一直線。

 

 

 

 

 

真東から太陽が昇り、地球に1直線に境界線を引き、

 

真西に沈んでいく、太陽。

 

一方、昨日の地球はどうだったか?

 

 

 

よ~く見ると、北極には「夜」という現象が及んでいないのも分かる。

 

夏至頃の北極は、白夜(1日中太陽が沈まない。)だから。

 

 

 

 

 

この「夜」という現象は、「今日」と「明日」を貫いているので、

 

「夜」のその連続性を可視化するため、並べてみると。

 

 

夜が、波打っているのが分かる。

 

 

もう1つプロットを増やして、

 

3日間の「夜」という現象を追うと。

 

 

 

サーフィンできそう。

 

ビックウェーブ。

 

これを1週間に増やして、

 

「夜」という連続した現象のカタチを追うと。

 

 

もう、完全に「波形」。

 

↓これと、一緒。

 

 

 

 

夏至頃の夜は、波打っている。

 

そして、その真逆になるから、

 

冬至頃の「昼」は、波打っている。

 

春分・秋分は一直線なので「波」には見えないけど。

 

 

 

とにかく、

 

夏至頃の夜のカタチは、ロマンティックに波打っている。

 

 

 

あなたは今日、「夜という現象」のカタチを捉えた。

 

これまでは、「夜」の中に身を置き、

 

「夜」そのものを捉える事は出来なかったけど。

 

 

衛星技術のお陰で、地球外に視点を移すことで、

 

あなたは、「夜」という現象のカタチを、認識した。

 

 

台風の影響で、昨日乗った飛行機は遅延になってもうて。

 

お陰で、夜と昼の「はざま」を飛んでいた。

 

 

 

というより、

 

夜の淵に沿うように飛んでいた。

 

 

 

 

「夜の神さまと、最近、仲が良いんだよね~」とかホストっぽいこと言い始めて、

 

約1か月。

 

 

 

色んな「夜」に会えたけど。

 

伊勢の夜

 

 

トヨケの夜

 

 

広島の夜

 

 

奈良の夜

 

 

 

博多の夜

 

 

大阪の夜

 

 

 

 

「夜という現象」そのもののカタチを俯瞰したら、

 

可愛かった。

 

 

 

 

もう少しだけ、

 

「夜」の旅は続きます。

 

「夜」の全てが、分かるまで。

 

 

 

ノバロック(mitsu-low)情報 

Vo全国ツアー

■公開ボイトレライブ

5月10日大阪/5月25日福岡/6月6日広島

6月18日豊受/6月29日伊勢

 

ビックリマーク東京7月7日(土)15時~21時

七夕はおおば村キャンプ場でゆんゆん!

⇒日帰りチケット

⇒バンガロー宿泊

 

 

 

 


↓いっつも、ANAの機内でモニタを見るたびに、

 

「お!いま、地球はこういうカタチなんだ」と思ってたけど。

 

昨日は、「夜という現象」にカタチがあるという事が明確に分かり。

 

 

夜ってのが、「カタチあるもの」だと気づいた事で、愛しくなりました。

 

カタチが見えないモノには、愛せないし感情が入らないけど、

 

夜には、カタチがありまっせ。

 

夜とは、カタチを持っている、

 

愛おしき、現象なんです。

 

 

 

「夜のカタチ」を、初めて認識したという人。

 

または、「夜」というのは現象だったのか!!と納得した人。

 

周囲にシェアして、教えてあげてね。

 

 

⇒これ3年前の記事

 

 

 

それではまた。

 

どこかの「夜」で。

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「目撃された「夜」のカタチ」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ