歴史的な日だったそうで、

 

2018.6.12という昨日にタクシーなんぞ乗ったらば。

 

 

AMラジオから、

 

「金正恩委員長は核の廃棄を、トランプ大統領は体制を保証することを、共同声名に盛り・・・

 

と流れてきて、

 

運転手さんが。

 

 

「誰でも、王様で居たいですよね~。」

 

と、ぽつり。

 

 

 

 

 

後部座席の男が、

 

「そうですよねぇ」と愛想なく返したのは、

 

頭の中で、「誰でも」の部分に納得してなかったから。

 

 

 

「誰もが、成りたいもの」

 

なんて、あるんだろうか。

 

 

まぁ自然界には、確実にない。

 

 

 

 

みつばちの世界で、

 

「女王バチに成りたいなぁ~」って思ってる働きバチが、

 

1匹とて、居るだろうか。

 

 

 

絶対に居ないけど、もし1匹だけ居たと仮定して。

 

「女王バチに成りたいなぁ~」と思いながら、働いているそのハチは、

 

なんだかとっても、みじめだ。

 

 

働きバチであることに誇りをもって働いている、

 

他の全ての働きバチより、みじめだ。

 

 

「成りたい」って、そもそもみじめだ。

 

僕らは、「成れている」と気づきたいだけだから。

 

 

 

生命(分離した個我)にとって、最高のプレゼントとは。

 

 

「自分」は、成れている

 

「自分」に、成れている

 

 

その事に気づけることだけだから。

 

 

 

そう言うと、

 

私は【主婦】にしか成れていません。

 

【女王様】に成りたいのに。

 

って、なるだろうけどさ。

 

 

【何に】成れているのか?なんて、てんで重要じゃない。

 

【ナニニ】の部分は、ぜーんぶどうでも良いこと。

 

 

だって、【ナニニ】の全てが、学校で習ったこと。

 

親に教えられたこと。

 

世間が、こっちの方が良いよと、あなたにささやいたこと。

 

 

 

【農家】より、【公務員】になりなさい。

 

【公務員】より、【医者】が良いわよ。

 

【医者】より、【弁護士】の方が儲かるらしい。

 

【パイロット】なら、【弁護士】と同じくらいの倍率よ。

 

 

 

成りたい、その【ナニニ】の全てが、誰か他人に習ったこと。

 

教えられるまで、【 】の部分に、差なんて無かった



差なんて無いと言うことは、そこには何を入れても、本当はどうでも良いということ。

 

 

 

大事なのは、【ナニニ】成れているかではなく、


何でも良いから

 

「成れている!」と、思いたいだけ


という真理に気づくことなのだ。

 

 

 


【ナニニ】の部分はぜーんぶ、どうでもいいこと。


王でも下民でも働きバチでも。

 

そこには、本来は、何が入っても同じだったんだから。

 

 

 

その部分は、とにかく、マジ、何でも良いから、

 

その後の、「成れている!」という感覚を僕らは得たいだけなのだ。


だから、誰であれ、


「もう、成れている!」と気づけた人がゴールなのである。

 

 

【王様】は、王様に成れているのだ。

 

【主婦】は、主婦に成れているのだ



どうでもいい【  】に惑わされず、


ただ、成れている!と気づいた人の勝ちだ。


 

 

 

 

どうか、


だまされないで。

 

もう。

 

 

あなたは、【ナニカ】に成りたいわけじゃない。

 

あなたは、成れている人に、成りたいだけなのだ。

 

 

そして、それはとても簡単だ。

 

今、「成れている」と、気づけば良いだけなのだから。

 

 

 

 

あなたを惑わす、


【 ナニニ 】にこだわろう同好会が、世間にはあまりにも増えているからさ。

 

重要なのは、その接続詞の後ろの方だよと、

 

伝えたくなった、2018.6.12

 

 


歴史的な、日だ。

 

 

 

 

さとうみつろうイベント情報 

夏至の日特別企画 

ビックリマーク『地球グランディング』

会場:京都コンサートホール

公演:2018/06/21(木)夏至

1部アーシング(⇒こちら)※満席御礼

2部カノン瞑想(⇒こちら)※満席御礼

 

 

 

ノバロック(mitsu-low)情報 

Vo全国ツアー

■公開ボイトレライブ

5月10日大阪/5月25日福岡/6月6日広島

ビックリマーク伊勢6月29日(金)20時~22時

夜の神さまにボイトレ奉演とは?

 

ビックリマーク東京7月7日(土)15時~21時

おおば村キャンプ場で七夕ゆんゆん!

キャンプファイア!夏フェスでボイトレ!

※チケット鋭意作成中

 

 

 

 


↓全ての人が、王様に成りたいですよね~。

 

と、運転手さんはつぶやいたけど。

 

「全ての人が成りたいもの」なんてあったら、怖い。

 

 

【王様】なんて、習ったこと。

 

教えられた、価値観。

 

 

もし、生まれたと同時に赤ちゃんが、

 

「オンギャー、しかしですね父上、僕は【農家】よりは【王様】に成りたいんです」

 

ってしゃべったら、

 

こっちが、オンギャーって泣きたくなるよね。

 

 

 

僕たちは、【ナニカ】に成りたいわけじゃない。

 

成れている(と気づいている)人に、成りたいだけなのだ。

 

 

 

そして、そもそも。

 

あなたは、もう、「あなた」だ。

 

成れている。

 

誰もが、成れている。

 

 

それなのに誰もが、

 

【ナニカ】に成ろうと、今日も必死だ。




教えてあげてよ、友達に。



「人間ってさぁー、


実は【ナニニ】の部分なんて、何でもよくて、


ただ単に、


成れている!って感じたいだけっぽいよー。


マジ簡単じゃねー?」


って。


このシステムを、看破するのだ。




そして、システムを見破れず、今日も必死にナニカを追い求めている人も、


そのままで良いという事になる。

 



だって、あなたが「ナニカに成りたい!」と言っても、

 

その時「あなた」は、

 

【ナニカに成りたいと言う人】に、もう成れているのだから。

 

 

 

-成れている。

 

全ての人が、今、成れている。

 

「ナニカに成りたい人」も、「もう成れている」と気づいている人も、

 

成れている。

 

 

 

 

世間に溢れる、惑わす者を断ち切り、

 

気づく、だけ。

 

 

僕たちは、

 

【ナニカ】に成りたいんじゃない。

 

僕たちは、

 

成れている事に、気づきたいだけ

 

なんだ。



と。

 

 

 

僕たちは、

 

「幸せになりたい」んじゃない。

 

僕たちは、

 

「幸せだ」と、気づきたいだけなのだ。

 

いま、ここで。

 

ー2018.6.12

 

 

デラックス「日付が、しつけーよ。」

 

 

 

今日の内容は、ぜーんぶ、

 

名著『悪魔とのおしゃべり』に書いてあることです↓

 

悪魔とのおしゃべり 悪魔とのおしゃべり
1,836円
Amazon

 

読んで、復習。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「成りたいんじゃない。成れていると言いたいだけ。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ