奈良リトリートの写真をFacebookにアップしました。

 

いつも素敵な写真、ありがとう⇒依頼はPhoto Phiveへ)。

 

 

 

 

では、写真と共に、事件の真相に迫ってみましょう。

 

 

 

現場となった「信貴山」は、1,400年の歴史があり、

 

これは空海はんの1,200年をも超えるご由緒。

 

 

今回のリトリートの主題は、

 

「絶対に遊んではイケナイ奈良で、皆で遊んでみようツアー」。

 

 

 

例えば。

 

2日目のお昼には。

 

山の頂上にある本宮までみんなで登山して、

 

 

 

頂上のお宮を全員で手をつないで取り囲み、

 

「ガッポガッポ踊り」という、古来から伝わる「金持ちになるダンス」を。

 

※あまりにも猟奇的すぎて、写真にも写ってませんでした。

 

 

 

 

 

例えば、1日目の夕方には。

 

ちょうどその日、「TOKIOの女子中学生問題」が報道されてたもんで。

 

お寺のお坊さんが、記者会見に応じてくれたり。

 

 

 

城島リーダーに扮しての記者会見で、

 

「山口の代わりに、木村を投入する予定です。」って言ってました(笑)。

 

爆笑。

 

 

 

めっちゃ位(くらい)の高いお坊さんなのに、

 

「マー君って呼んで」と会った瞬間に名乗った時点で、

 

この人イケる口や!と思ってましたが(笑)。

 

 

 

 

もちろん、「おふざけ」だけじゃなく、

 

真面目なことも。

 

 

ネットどころか経典にすら載っていない、

 

絶対に公開してはイケナイ裏マンダラを、

 

参加者は特別に教えてもらいました。

 

 

公開NGなので、写真には途中までしか文字がありませんが、

 

毘沙門天の裏側を守る半天婆羅門さんの裏マンダラと、

 

吉祥天女の裏側を守る黒闇天女さんの裏マンダラを。

 

これは本当に、凄いことだそうです。

 

 

 

 

かと思いきゃ、マー君。

 

2日目の夜の宴会に参加し、

 

飲酒。

 

 

お坊さんが飲酒する事は、まぁよくありますが、

 

僕が驚いたのは。

 

 

 

マー君、翌日の朝4時から、本堂で護摩炊き当番で、

 

その「護摩の火」はなーんと、

 

1,400年間続いているそうなんですよ。

 

 

 

1,400年間、

 

先輩たちが、

 

「毎朝、欠かさずに繋いできた火」が、

 

 

今、まさに、俺の目の前で、途絶える危機にある(笑)

 

 

 

 

この時点で、もう「朝の2時」ですから。

 

あんた、明日の朝、ほんと起きれるの??って(笑)。

 

1,400年って、こんなに危ういモノなの?って(笑)。

 

 

 

 

僕は1人、ココロの中で、

 

「1,400年の火が~!!」って爆笑してました。

 

 

 

全員で(マー君含む)、

 

深夜の2時に、大熱唱&ダンス。

 

この、「大広間」の下の部屋に、このお寺でいちばーん偉いお坊さんが、

 

眠っていたそうです・・・。

 

 

 

「ものども、かかれーい!!!」ってことで、

 

窓から、外へ「ユンユンユン」とUFO呼んで。

 

 

美しい、日本の夜の寺院の写真ですね↓

 

 

 

 

 

あ、美しいと言えば。

 

2日目のランチで、玄米・自然栽培野菜の、

 

めっちゃおいしいお弁当が。

 

 

しかも、ワラエルのシール付き。

 

ナチュラルなスイーツもおいしかった。

 

 

 

 

奈良で自然食にこだわった素敵なカフェを経営しているのがわらわ~さんだったので、

 

参加者のお弁当を依頼。

 

 

 

 

「自分が好きな情報(僕なら玄米自然栽培とか)」を発信していると、

 

それを読んだ読者が集ってくるんだから、

 

最終的に、自分が得するという、いつものあの話し()通りに、

 

今まで食べたお弁当で、ダントツに一番おいしいかったです。

 

 

 

奈良の方は、ぜひ⇒恵古箱さんに行ってみて。

 

 

 

 

 

今回は、「お寺でのリトリート」だったので、

 

オバケが出ませんか?とか質問がありました。

 

 

 

いやいや、オバケなんて出るわけないじゃん。

 

 

 

オカマなら、出ましたけど。

 

 

 

暗闇から出てきたときは、ギョっとしましたが。

 

「バースディしんちゃん」という名前を付けました。

 

ゆるキャラとして売っていこうと思います(笑)

 

 

 

 

大切な人の誕生日を祝いたい方は、ぜひしんちゃんへ連絡を。

 

※ただ、誕生日の主役より目立つので、主役が喰われます。

 

 

 

 

 

そんなこんなの、奈良リトリート。

 

ウタゲが終われば、残るのは。

 

ただただ凛とした空気だけ。

 

 

そんな美しい写真たちを、

 

Seisuke&Mioryが撮ってくれましたので、

 

ぜひご覧ください⇒こちらから

 

 

 

⇒写真撮影の依頼はPhoto Phive

絶対に遊んではイケナイ奈良で、遊ぼうツアー

 

 

 

 

 

 

 

☆地球グランディング☆
会場名:京都コンサートホール
公演:2018/06/21(木)
1部アーシング(⇒こちら)※満席御礼
2部カノン瞑想(⇒こちら)※満席御礼
 
 
 
☆広島ボイトレLIVE☆
会場名:広島ライブハウスジューク
日時:6月6日(水)19時~21時
※サノバロックから陽子(Vo)さん、
英雄(Gu)さんを迎えて、
豪華バックで、ボイストレーニング!
⇒こちらから※残席だらけ
 
 
 

☆奉奏ボイトレLIVEin伊勢!☆

会場名:伊勢RYTHM
日時:6月29日(金)20時~22時
※夜の神さまに、ボイストレーニングを奉納演奏します。
⇒こちらから※残席前線北上中

 

 

 

 

↓絶対に遊んではイケナイ奈良で、遊ぼうツアー。

 

マー君(お坊さん)いわく、

 

空海は「遊べ!」って事を伝え続けてたそうです。

 

「とにかく、遊べ!!」。

 

それが、空海の願いだったそうで。

 

 

おおせのとおりに、遊び倒しました。

 

ツアーなのに、参加者全員で「贅沢昼寝」とかもしたし。

 

 

 

ツアーに参加すると、「全国に親戚が出来る」そうです。

 

これは3年前の出雲ツアーの参加者シズシズさんが言った名言ですが、

 

まさに、ツアーが終わると「全国に親戚が出来て」います。

 

 

 

沖縄ツアーも、奈良ツアーも、伊勢ツアーも。

 

その後、参加者同士が仲良く連絡を取り合っている姿を見ると、

 

なんだか主催者として嬉しくなります。

 

 

次は、10月頃にイバラキでツアーを組んでくれるようですので、

 

ぜひ、あなたも「親戚になりに」参加してね。

 

 

 

「同じ釜の飯を食う。」

 

実は、それだけでも、腸相が同じになります。

 

同じ「菌」を食べるから、同じ腸相となり、

 

そして、腸が同じ波動に成れば、考え方も似てきます。

 

当然、行動も似る。

 

 

身体は【食べたモノ】の集合体なのですから、

 

まさに、親戚になるわけです。

 

 

 

 

ここで、速報ですが。

 

7月7日(土)七夕の夜に、東京でキャンプしてUFO呼ぼうという企画が。

 

キャンプファイアもする予定で、

 

願い事を肯定系で書いて投げ入れて燃やしたり、

 

踊ったり、歌ったり。夏フェスのようなステージもあります。

 

 

興味ある人は、

 

七夕の夜、空けといてね。

 

場所は、東京のおおば村です。

 

これ、絶対に盛り上がるヤツだと思います。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「ツアーに行けば、全国に親戚が増える」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ