全国から、ライブハウスの提案と写真が届きましたが、

 

「これはいい!!」とすぐ思ったのが、福岡のリボンさんからの提案。

 

 

 

 

レンガっぽさが、「割れない意思」をあらわし??

 

ソファ~っぽさが、「包み込むような愛」を表現し??

 

吹き抜けっぷりが、「昇龍拳」のようで??

 

 

mitsu-lowボイトレライブにぴったしなので、

 

全国で1番早く、「ここでやりたいっす!」と返答。

 

 

 

、低調すぎるチケットの売れ行きでごわす。

 

前日告知で150名が来てくれた大阪ライブに対し、

 

告知から4日経っても17枚・・・。

 

 

 

で、多くの人からツッコミLINEが。

 

「博多」と「北九州」って、めっちゃ遠いのね。

 

 

 

 

中心部から、2時間も・・・。

 

そりゃ、行けないわな。

 

 

優しい人から、

 

集客のアドバイスまで。

 

 

 

「福岡県でやるよ」って言っても、

 

ピンとこないけど、

 

「北九州でやるよ!」って言えば、

 

地元の人は、ちゃんと気づける。

 

 

この意見が、結構多かったんですよ。

 

 

 

例えば、この人は

 

 

「福岡かぁ…ダウン~残念」って思って、

 

念のためにクリックしたら、

 

「北九州」だった事がわかり、

 

「行ける!」って思った組。

 

 

 

この方も、まったく同じアドバイス↓

 

 

 

で、多くのアドバイスを見ているうちに思ったんですが、

 

「夢に具体性を持たせる」って、

 

けっこう大切な作業なんじゃなかろうかと。

 

 

 

言うても、「福岡県民」なわけですよ。

 

北九州市民だって、福岡県民。

 

でも、【福岡県でライブ開催!】って告知文字を観ても、

 

「どうせ、博多でしょ?」とか、「中心部でしょ?」と、

 

頭の中の勝手な決めつけで、拡がらない。

 

その人の固定観念の中で、終わっちゃう。

 

 

 

 

ところが、

 

「モジモジの帝王mitsu-low氏、ついに門司港でLIVE決定!!!」

 

って告知してたら、

 

「お、門司なら行けるぜ!」

 

と、文字通り、門司に、反応できるわけです。

 

 

デラックス「・・・。」

 

 

 

 

お、おやじギャグのせいで、

 

伝えたいことがかなりボケましたので、

 

 

街で、「幸せになりたいのー!!!」って叫んだとしましょう。

 

めっさ大声で。

 

でも、あまり誰も反応しない。

 

反応したのは、警察くらい。

 

 

 

ところーが。

 

「週休5日で、住み込みで、食べ放題の焼き肉店で、働けたら幸せなのー!!!」

 

って叫んだとしましょう。

 

えぇ、街中でそんなこと叫ぶもんですから、

今回の方が警察が来る可能性は上がりますが、

 

警察が来るよりも先に、

 

 

「あ、うちは焼き肉店よ?」

 

とか、

 

「あぁ、隣の会社はたしか、週休4日だったな」

 

とか、

 

「住み込みで、バイト・・・、誰かが言ってたな。」

 

とか、

 

周囲の人が、反応しやすくなります。

 

 

 

具体的なキーワードに、周囲の「聞く耳」が立つんです。

 

 

 

かの有名な【カクテルパーティ効果】を、

 

周囲の人の「誘発」に利用したわけですよ。

 

 

 

 

実際、夢をかなえ続けている人って、

 

けっこー、具体的だしね。

 

周囲の人の「反応」を誘発させることができるかどうか

 

が、実現させるポイントなんでしょう。

 

 

 

「福岡でライブやるよ!」って美少年が叫んでも、

 

北九州市民が「反応」できなかったように、

 

 

ただ漠然と「幸せになりたい!!!」って叫ばれても、

 

あなたの周囲は、反応出来ないのかもしれません。

 

 

あなたの、夢に。

 

ちょっと「具体性」を持たせて、叫んでみませんか?

 

きっと、周囲の「聞く耳」は、立つと思います。

 

 

 

 

ってことで、長くなりましたが。

 

今週の金曜日、門司駅で公開ボイトレLIVEやりまーす。

 

ヒマな北九州市民は、ぜひ~。

 

 

 

 

 
☆地球グランディング☆
会場名:京都コンサートホール
公演:2018/06/21(木)
1部アーシング(⇒こちら)※満席御礼
 
2部カノン瞑想(⇒こちら)※残席わずか
※「2部だけ参加チケット」の詳細は⇒こちら
 
 
公開ボイトレライブ第2弾!小倉!
会場名:BRICK HALL
公演:2018/05/25(金)19:00~
チケット・詳細は⇒こちらから※残席だらけ

注目の『門司』の地図や、温泉情報などは→こちら
 
 
 
 
 

 

 

 

 

↓ぜんっぜん、遠いんですって。

 

「博多」と「北九州」は。

 

 

2時間もかけて、誰も来たくないよね・・・。

 

でも、「北九州」にだって、ニンゲンは住んでるはず!!

 

博多よりは少ないけど、ヒト族が生息しとるはず!!

 

そこへ、アプローチするためには、

 

モジモジと「福岡でやります・・・」とか言ってないで、

 

バーンと、

 

門司でやります!!

 

と言わなきゃダメだったっぽい。

 

同じく。

 

「幸せになりたい!!!」って言われても、

 

周囲の「反応」は誘発できない。

 

だって、周囲の人たちの「どうせ〇〇でしょ?」という固定観念を、超えられないから。

 

 

 

あなた

「幸せになりたいのー!!!」

 

(↓反応↓)

 

「どうせ、お金が欲しいんでしょ(思い込み)」

 

「豪邸は提供できないわ(固定観念)」

 

「白馬の王子様は、明治で絶滅したのよ(制限)」

 

 

残念、無念。

 

周囲の人の「鼓膜」を通過しただけ。

 

 

これを、ちょこっとだけ「具体的に」叫ぶと?

 

 

 

「焼き肉、住み込み、週休5日、ぶっひー!!」

 

(↓反応↓)

 

「あ、そんなんで、幸せになれるの?」

 

「ほー。それなら、協力できるわね。」

 

 

 

大違いで、ごわす。

 

 

具体性をもって、叫びましょう。

 

周囲の人の、「聞く耳」を立てるために。

 

 

 

なんか、今日の記事って勉強になったなぁ~って思った人は、

 

シェアするときに、

 

「門司の人、いませんか???」って先頭につけてくれたら、嬉しい(笑)

 

「お客さんの中に、お医者さんはいませんか?」のノリで。

 

「私のblogを読んでいる人の中に、門司の人はいませんか?」

 

から始まり~の。

 

そんなシェアで。

 

どうしよう、めっちゃ集まったら(笑)。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「大丈夫、門司市民、めっさ少ないから集まらんったい」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ