おたより、いただきました。

 

 

答えを知らない自分が、

無限ループしているって

書いてありますが、

私が答えを知っている場合もあると思います。

違いますか?

 

 

 

 

昨日の記事は、【悩み】という現象の構造的な説明であり、

 

私が答えを知っているなら、【悩み】は起こらないはずです。

 

そこには、【行動】が起こっていることでしょう。

 

 

 

 

ご飯を炊くとして、

 

 

お米を洗う工程で、

 

水を入れるか、牛乳を入れるか、悩む?

 

悩まないよね??

 

 

答えを既に知っている場合は、【行動】という現象が起こります。

 

そこにはただ、

 

【水を入れる私】、が起こっているはずです。

 

 

 

逆に言えば、

 

答えを知らない場合にのみ、

 

【悩み】という現象が起こっているんです。

 

 

 

そして、「答えを知らない」人が、

 

「あぁ・・・、どう、しよう?」と、

 

「答えを知らない人」に質問しても、

 

無限にループしちゃうから、

 

 

どこかの契機で、「えいっ!!」っと、

 

答えを知らないまま、行動を起こすしかないことになる。

 

 

要するに。

 

【行動】とは、答えを知らない自分を認め、

 

答えを知らない状態のまま、

 

ものすごーく不安かもしれないけど、

 

飛び込む行為なのです。

 

 

そして、その行為そのものが、

 

【答え】を現実の中に創造する、

 

そんな仕組みなのです。

 

 

 

この世の、どこを探しても【答え】なんてありません。

 

あなたが、これから創るモノだから。

 

(⇒この記事とか楽しいよ)

 

 

 

 

 

↓あなたが、初めて【行動】をした時。

 

例えば、1歳でヨチヨチ歩きの一歩目を踏み出した時。

 

答えなんて、しらないまま、「えいっ!」とやったはず。

 

ヨチヨチ歩きをしたことが無い赤ちゃんが、

 

ヨチヨチ歩きを知ってる訳ないんだから。

 

既に知ってたなら、それこそ「予知予知歩き」じゃん。

 

・・・(パクリ元『ポチのへなちょこ大作戦Z』)・・・

 

 

 

今あなたがしている全ての【行動】は、

 

初めは答えを知らない状態から、「えいっ!」とやったモノタチ。

 

 

走ってみた。

 

「走る」という行為を、したことが無い3歳のあなたが。

 

走ってみた。

 

【走る】まで、あなたは走るを知らなかったけど。

 

でも、走ってみた。

 

 

だって、「どうしよう?」と、悩んでいても、

 

答えは永遠に分からないから。

 

 

あなたは、

 

答えも分からないのに、その不安を切り裂いて、

 

走った。

 

すると、現実に【走る】という行為が生まれ、

 

それがあなたの答えとなった。

 

 

 

今あなたがしている全ての【行動】は、

 

不安を切り裂いて、悩みループから抜け出したモノタチ。

 

 

やっべー。

 

なんだか、自分が、ドラクエの主人公に思えてきた。

 

ゆうじゃだ、勇者!!!

 

 

 

だって、めっちゃ色んな【行動】が、今、身の回りに起きてるよ??

 

パソコン打ってるし!!!

 

くしゃみしたし、今!!

 

 

その全ての起きている【行動】は、もう悩まないモノタチ。

 

「走るためには、右足から出そうか?」なんてもう悩まない。

 

だって身の回りの全ての【行動】は、

 

勇者であるこの俺が、作りだした【正解】だから。

 

 

行動しているモノは、もう、悩まない。

 

悩んでいるモノは、【正解】を作るチャンス。

 

現実の、タネ。

 

 

 

 

 

いやー、とにかく俺って勇者だったんだぁ・・・。

 

キリストだと思ってたのに~。

 

ちょっと、街に冒険に出てくるわ、じゃ!

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「村人Aが言った、私も勇者です。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ