占いババァ

「うらない~、うらない~、

 

占いは~、いらんかね~?」

 

 

みつろう

「一つもらおうか、おねーさん。

 

まさかの、

 

「占い」をまるでお豆腐屋さんのようにプッシュ気味に売るという、

 

その精神が気に入ったよ。

 

僕のことを占ってよ。」

 

 

 

占いババァ

「どれどれ。

 

ほぉ~。

 

お兄ちゃん、あんたは97歳まで生きるね~。

 

おめでとう。」

 

 

 

みつろう

「う~ん・・・。

 

97歳で死ぬとか言われても、別に嬉しくないなぁ~。

 

遠すぎる。

 

その占いは、「もっと長生きしたい!」と切実に願ってる80歳の時に聞いたら喜ぶんだろうけど、

 

俺まだ37歳だよ?

 

60年後の未来を言われても、ピンと来ないよ。」

 

 

 

 

占いババァ

「じゃあ、もっと近い将来を観てあげようか?

 

どんなジャンルが良い?」

 

 

みつろう

「僕、本を書いてるんですが、

 

何冊目で大ヒットが出ますかね?」

 

 

占いババァ

「あなたはね、人生で50冊の本を書くの。

 

だいたい、42冊目がメガヒットするね。

 

占いだから、信じるか信じないかは、あなた次第だけどね。」

 

 

 

みつろう

「いや、だからさ、信じるもなにも、

 

そんな遠い未来を、「わーい!!」って喜べるほど脳みそ花畑じゃないって言ってんの。

 

42冊目とか、ほぼ死にかけてる頃に書いてる本でしょ?

 

もっと近い未来を教えてよ。」

 

 

 

 

占いババァ

「そうね・・・、40代の後半には世界で活躍しているわね。

 

信じるか信じないかは、あなた次第だけど。」

 

 

みつろう

「いや、それも色んな人に言われてるけど、

 

ちょっと遠いんだよなー。

 

実感がピンと湧かないというか、未来すぎて素直に喜べない。」

 

 

 

占いババァ

「じゃあ、左手を見せてごらん・・・。

 

うん、3年後に国内で大成功するビジネスが始まるわね。」

 

 

 

みつろう

「だーかーらー、3年後に「始まる」とか言われても、

 

遠いんだってば。もっと近いの教えてよ?」

 

 

占いババァ

「お!顔相によると、

 

今年の秋ごろに知名度が一気に拡がるわね。」

 

 

 

みつろう

「秋かぁ・・・、なんか秋でも少し遠いなぁ。

 

行き当たりばったりの生活で、1か月後の予定も入れられないのに、

 

秋に成功するって言われても、やっぱワクワクしない。

 

もっと、今すぐ喜べる距離の未来で、なんか観えない?」

 

 

 

占いババァ

「あなたは、今、とっても成功しているわ。」

 

 

 

みつろう

「え?どうしたの急に話し変えて?

 

せけんばなし?

 

占いはあきらめたの?

 

 

 

占いババァ

「出来る限り、近い未来を占えっていうから、

 

今のあなたを占ってあげたのよ。

 

信じるか信じないかは、あなた次第だけどね。」

 

 

 

 

みつろう

「今の、俺を、占った???

 

あんた、何言ってんの??

 

今の俺は、今の俺じゃん。

 

占うも何も、この通り、このままの俺ですよ。

 

成功なんてまだしてねーよ。」

 

 

 

占いババァ

「いいえ。

 

あなたは、今、とっても成功しているでしょう。」

 

 

みつろう

「いや、だからさ。

 

その言い方がすでに、

 

「明日は雨になるでしょう」の言い方じゃん。

 

あなたは今、とっても成功しているでしょうって、

 

いったい、どういうこっちゃねん!

 

まだ成功してないって、こっちは言ってんの!!

 

そして、いつ成功するかを聞いてんじゃババァ!!」

 

 

占いババァ

「いつ成功するかを占ってほしいなら、

 

追加で5万円だけど、延長する?」

 

 

みつろう

「え????

 

てか、もうすでに「1つの占いは終わった」みたいなその感じ、なに???

 

「あなたは今、とっても成功しているでしょう」で、5万円??

 

そもそも、それ当たってないってば!!

 

まだ、人生で成功してないの!!!

 

さっさと、俺がいつ成功するのかを教えろや!!」

 

 

 

占いババァ

「じゃあ特別に3万円で、「いつ成功するのか」を占ってあげるわ。

 

お兄ちゃんが成功するのは・・・、

 

そうね・・・、」

 

 

みつろう

「いつ???早く、早く教えて!!!出来る限り近いやつね!」

 

 

占いババァ

「お兄ちゃんが成功するのは・・・」

 

 

みつろう

「・・・・ごくっ・・・。」

 

 

占いババァ

「お兄ちゃんが、「成功した」と思った時ね。」

 

 

 

みつろう

「だから、それが「いつ」なのか聞いてんだ、くそババァ!!

 

俺はいつ、「成功した」と思えるようになるんだよっ!」

 

 

 

占いババァ

「いつが良い?」

 

 

みつろう

「だから、近ければ近い方が良いって、言ってんだ・・・

 

 

っは!!!!

 

まさか、「今」、思えばいいのか??

 

 

「成功した!」って、俺が未来で笑っている時が、

 

俺の成功した時だ・・・。

 

そして、それは近ければ近い方が良い・・・。

 

え??」

 

 

 

占いババァ

「だから、言ったじゃない。

 

お兄ちゃんが成功するのは、

 

お兄ちゃんが「成功した」と思った時よって。

 

そして、

 

出来る限り近い未来に成功したいなら、

 

出来る限り近い未来で思えばいいじゃない。

 

一番近い未来は、「今」よ。

 

 

だから、最初に占ってあげたのよ。

 

あなたは今、とっても成功しているでしょう。

 

って。

 

「まさか、信じられない!」って言われても、

 

信じるも信じないもあなた次第なのが、占いなのよ。

 

はい、8万円になります。」

 

 

みつろう

「っぐ・・。」

 

 

 

 

 

 

占いって、広辞苑で調べたことある???

 

占いってさぁ~、

 

自分では観えない未来や、心の内を当てる事なんだってさ。

 

 

じゃあ、

 

自分では観えてない「自分の状況」を伝えられたなら、

 

それは立派な占いじゃんね。

 

そして、占いの本質は、

 

「信じるも、信じないも、あなた次第」。

 

 

 

「あなたは3年後にキリストの波動を超えているでしょう」って言われたら、

 

「わーい(^^)/」って信じるのに、

 

「あなたは今、成功しているでしょう」って言われると、

 

絶対に信じない(笑)。

 

 

「信じたく」ないんでしょ?

 

「認めたく」ないんでしょ?

 

「今、もうここがゴール」だなんて認めたら、

 

大好きな「努力」が出来ないもんね。

 

自我は、

 

「いつか」「これから」「まだまだ」を目指して、

 

そこに自分自身の「存在意義」があると、錯覚してるから。

 

ここがゴールなら、自分が消滅してしまう気がする。

 

 

 

 

とにかく、

 

ちょっと、僕もあなたを占ってみますね。

 

どれどれ・・・。

 

お!

 

 

あなたは、「今」、幸せでしょう。

 

 

 

信じるも、信じないも、あなた次第です。

 

 

 

※「明日は雨になるでしょう」のニュアンスで読みましょう。

※当たってると思った人は、8万円を僕に手渡してください。

 

 

 

 

 

☆今後のさとうみつろうイベント情報☆

4月22日(日)アースディ

5月11日(金)奈良リトリート※満席御礼

5月27日(日)コラボ公演@福岡

彗星探索家木内鶴彦氏×ドリーム先生×さとうみつろう

(⇒詳細はこちらから)

6月21日(夏至)京都公演

エハンさんとアーシングコラボ&夏至点に純正律カノン瞑想

8月19日(日)コラボ神戸

(⇒詳細はこちら)

 

 

 

 

 

↓いままでさー、

 

占い師さんのところへ行って、

 

「私が幸せに成るのは、いつですか?」

 

とか、真顔で聴いてきたけどさ~(笑)

 

 

私が幸せに成るのは、私が「幸せだ」と思った時

 

に決まってんじゃんね。

 

何を、バカみたいなことを、ずっと聞いてきたんだろう(笑)

 

 

もう一回、言うよ?

 

たぶんあなたも、

 

もう「違和感」の方が大きくなってると思うから。

 

 

 

はい、街で1番の占い師のところへ行きました。

 

そして、あなたは聞いた。

 

 

 

あなた

「私が、幸せに成れるのはいつですか??」

 

 

はい、笑いをこらえて、

 

大きな声で、

 

いっせーのーでっ!

 

 

占いババァ

「あなたが、幸せだと思った時に決まってるじゃない。

 

はい5万円になります。」

 

 

 

 

幸せ、は「成る」事は、できません。

 

「気づく」以外に、辿り着くことが出来ない場所。

 

足るを、知る。

 

承認欲求で、不足を追うのも楽しい経験だけどさ。

 

「もっと」を求めて。「いつか」を探して。

 

きっと、いつかは、虚しくなるよ。

 

 

 

わらわ~の皆さんは、

 

「ない」より、「ある」を観れる人であれ。

 

 

 

(きっとまた、「無理やり幸せだと思えってこと?」ってLINEが来そうだけど(笑)ぜんぜんちがうよ)

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「私はいつ、幸せだと思えるでしょうか?・・・え???・・・思った時。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ