昨日の記事の内容を、



 

マジで全国のみんなでバトって、

 

勝負してみよーぜーい。

 

 

 

題して、

 

 

、幸せを感じている人が勝ち、ゲーム!!!

 

 

 

略して、

 

ゲー!!!

 

 

パチパチパチパチぱちぱちパチパチ

 

 

 

 

時は200X年!!

 

ナチスから、めっちゃ恐ろしい将校?軍曹?がタイムスリップしてきて、

 

そいつが、地球上の全市民を制圧してしまった・・・。

 

米軍も、ロシア軍も、イルミナティも、ふなっしーも、

 

ぼっこぼっこにされ、

 

地球人全員が彼の支配下に。

 

 

 

地球人は全員、「番号」がフラれ、

 

奴隷のように競わされることに・・・。

 

 

彼が、「っはい、いまーっ!!」とドイツ語で言うと、

 

とにかく、その瞬間に、幸せな人が勝ち。

 

 

地球人、全員で勝負!

 

 

ルールはただ1つ、「今」、幸せな人が勝ち。

 

 

 

「大金持ちの方が幸せ」

 

とか、まったく関係ない。

 

笛が鳴った「今」、どうなのか。

 

 

「今」ビルゲイツが悩んでいて、

 

「今」あなたが笑っていたら、

 

あなたが勝ち。

 

「今」どうなのか、それだけだから。

 

 

 

 

 

「美人な女優さんの方が幸せ」

 

とか、まったく関係ない。

 

勝負のホイッスルが鳴った、「今」、どうなのか。

 

「今」、石原さとみが彼氏に怒っていて、

 

「今」、あなたが何かに幸せを感じていたら、

 

あなたの勝ち。

 

 

「今」どうなのか、それだけだから。

 

 

※でも上戸彩だけはいつでも勝ちという特別ルールです

 

ナチスが決めたこの新ルールに、震えあがる地球市民たち。

 

「私は、金持ちだから幸せ」とか、

 

もう、過去の遺産!!

 

まったく、通用しない・・・。

 

 

 

しかも、

ナチス、

かなり、

スパルタ。

 

 

 

 

ナチス

「お前、いま、幸せを感じてないな??

 

ホイッスルの音が、聴こえなかったのか?」

 

 

 

社長

「わ、私には、50億の貯金があるから、

 

本当は幸せなはz・・・

 

あべしっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

ナチス

「おい、そこの!

 

号令が、聴こえなかったのか?」

 

 

 

著名人

「わ、私は5年前に国民栄誉賞をもら・・・

 

ひでぶっ!!」

 

 

 

 

 

 

サラリーマン

「週末には、ビールでプハーっとする時間がもてるはz・・・

 

たわばっ!!」

 

 

 

 

 

ルールは、厳格!!!

 

とにかく、「いま」だけで勝負っ!!

 

環境も、貯金も、地位も、名誉も、過去も未来も関係ない!

 

 

「今」、幸せを感じている人が勝ちゲーム。

 

 

 

 

 

すると3か月後には、地球市民たちに変化が。

 

「金持ち=幸せ」という固定観念が、打破。

 

金持ちだから、幸せじゃない。

 

貧乏だから、不幸なんじゃない。

 

今、幸せを感じている人が、幸せなんだ、と。

 

 

 

「美人はみんな=幸せ」という固定観念が、爆破。

 

美人だから、幸せなわけじゃない。

 

ブスだから、不幸なわけじゃない。

 

今、幸せを感じている人が、幸せなんだ、と。

 

そして、

上戸彩はいつでも幸せなんだ、と。

 

 

 

 

 

長くなったけど、

 

このゲームを、みんなでやろー♪ 

 

と言いたい。

 

し、言った。

 

 

ホイッスルを吹くナチスなんて居ないから、

 

この日常生活の中で、

 

「36」という数字を観た瞬間がホイッスルね。

 

36を見た瞬間に、ゲームスタート。

 

その「今」、幸せを感じていた人が勝ちゲーム。

 

 

 

 

★今ゲーバトル★

 

①36を見る

②頭の中で世界中の人と勝負してみる

③とにかく、「今」、幸せを感じている人が勝ちゲーム

④どこかの金持ちより「今」幸せなら私の勝ち

⑤どこかの美人が「今」怒っていて、私が「今」微笑んでたら私の勝ち

⑥とにかく私は「今」、幸せを感じているか?(自分に気づく練習)

⑦幸せは、いつかじゃなく、「今」感じてる者が勝ちだった(この世のルールに気づく練習)

⑧身の回りから、「ホッとするモノ」を探して今、幸せになる

 

 

その時、頭の中で、世界中の市民と、

 

「今」どうなのか?という勝負をするわけです。

 

 

はい、よーいドンっ!!

 

 

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌1月27日(日)※満席御礼

札幌2月22日(金)※満席御礼

◆札幌3月31日(日)※満席御礼

 

NEWビックリマーク

◆「夢は身体についてくる」

 ⇒4月7日沖縄ダンスコラボ(無料)

 

◆人生はダイヤモンド 4月14日※満席御礼

◆伊勢ツアー4月30日(祝)※満席御礼

◆大人の社会勉強会in東京

 ⇒5月12日(日)伊禮鍼灸院の伊禮先生

◆夏至6月22日(土)

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットきっと3か月以内には開始

◆秋分9月23日with阿部さん(6年目)

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  


 

 

↓あなたは「今」、幸せですか?

 

じゃないなら、負けね。

 

昨日も、言ったけど。

 

例えあなたが、どれほどの金持ちでも。

 

どれほどの成功を収めていても。

 

「今」の、勝負だから。

 

みーんな、横一直線、「今」に並んでる、勝負だから。

 

そして、ホイッスルは「36」という数字を日常で見たら。

 

その瞬間の「今」を生きる。

 

「今」、私はどうなのか?

 

「今」、余裕があるのか無いのか。

 

「今」、幸せなのか?

 

さぁ、鐘は鳴った。

 

誰も勝てない「今」に、あなたが埋没できますように。

 


⇒昨日の記事


↓必読過去記事↓

 

しゅんかん金持ち

 

久美子とビー玉

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「これはゲームだ、「今」幸せを感じている人が勝ち」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓