これは、ゲームだ。

 

、幸せを感じている人が勝ち。

 

 

 

大金持ちの社長でも、

 

、会議室で頭を抱えていたら負け。

 

 

その会社の新入社員が、

 

、初ボーナスGETで喜んでたら勝ち。

 

 

 

 

 

これは、ゲームだ。

 

、幸せを感じている人が勝ち。

 

 

悟って聖者と呼ばれ、多くの人に慕われていても、

 

、駐車場で怒鳴っていたら負け。

 

 

彼のもとで勉強している門下生が、

 

、少しの「気づき」を得て、微笑んでたら勝ち。

 

 

 

 

 

これは、ゲームだ。

 

、幸せを感じている人が勝ち。

 

 

 

5,000万円の貯金があるパパが、

 

、「買えない」何かに不足を感じていたら負け。

 

 

その子供が、500円の貯金箱から、

 

、カルピスを買って「プパー!!おいしー!」って言ってたら勝ち。

 

 

 

 

これは、ゲームだ。

 

、幸せを感じている人が勝ち。

 

 

ビーガンを10年間続けてきて、

 

、「もっと健康になる方法」を探していたら負け。

 

 

寝たきり生活10年目で、

 

、動き始めた右手に希望を感じていたら勝ち。

 

 

 

これは、ゲームだ。

 

、幸せを感じている人が勝ち。

 

 

 

百万円する腕時計をコレクションするのが趣味でも、

 

、集めたどの腕時計にも興味が無くなってるなら負け。

 

 

バイト帰りに原宿で買った5,000円のTシャツを、

 

、「早く家に帰って着たい!」とニマニマしてたら勝ち。

 

 

 

これは、ゲームだ。

 

、幸せを感じている人が勝ち。

 

 

予約は3年待ちの人気カウンセラーが、

 

、「最近、アドバイスすることに飽きた」と思ってたら負け。

 

 

3日に1人しか予約が入らないお弟子さんが、

 

、目の前の久しぶりのお客さんに「アドバイスできる喜び」を感じてたら勝ち。

 

 

 

これは、ゲームだ。

 

、幸せを感じている人が勝ち。

 

これは、ゲームだ。

 

人生と呼ばれている、

 

」しかない、ゲームだ。

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌1月27日(日)※満席御礼

札幌2月22日(金)※満席御礼

◆札幌3月31日(日)※満席御礼

 

NEWビックリマーク

◆「夢は身体についてくる」

 ⇒4月7日沖縄ダンスコラボ(無料)

 

◆人生はダイヤモンド 4月14日※満席御礼

◆伊勢ツアー4月30日(祝)※満席御礼

◆大人の社会勉強会in東京

 ⇒5月12日(日)伊禮鍼灸院の伊禮先生

◆夏至6月22日(土)

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットきっと3か月以内には開始

◆秋分9月23日with阿部さん(6年目)

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  


 

 

↓あなたは「今」、幸せですか?

 

じゃないなら、負けね。

 

どれほど、金持ちでも。

 

どれほどの成功を収めていても。

 

「今」の、勝負だから。

 

みーんな、横一直線、「今」に並んでる、勝負だから。

 

社長という環境を生きていても、

 

今、「来年、あと3億円ほしいな」と考えていたら・・・

 

おっと。思い出した。

 

過去記事とまったく同じことを書いていたのか。

 

「今」しか生きてないので、進歩が無いなぁ。

 

 

↓必読過去記事↓

 

しゅんかん金持ち

 

久美子とビー玉

 

 ⇒明日へ続く



 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「これはゲームだ、「今」幸せを感じている人が勝ち」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓