このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

ありがたがれ!

 

もっと、感謝しろ!

 

 

と言うと、道徳の授業になってしまいますが、

 

「これは、価値を認証するためのメソッドなんです」

 

と言うと、聴く耳を持ってくれる。

 

 

 

 

(A-girl)

 

※X-Largeの新ブランドです

 

 

 

 

昨日の記事は多くの方に、

 

【ありがたがる】という手法が、ただの価値の認証法である事が伝わって良かったです。

 

 

『道徳』じゃなくて『方法論』。

 

【ありがたがる】というツール。

 

メソッド。

 

 

 

 

 

どれほど高級なバックに囲まれていても、

 

それらを【ありがたがる時間】を取らないと無価値な陳列です。

 

 

 

なぜなら、価値を与えるのは観測者の意識(心)だからです。

 

日本円でもないし、ジャスコの販売チームが決めた価格でもない。

 

観測者の「意識」が、その対象物に値札というラベル貼りをします。

 

 

 

 

 

 

例えば、会社から帰ってきて、ふとポケットに手を入れるとビー玉が出てきた。

 

カップラーメンすすりながら、ちゃぶ台の上でそのビー玉をコロコロ転がして遊んでいたとしましょう。

 

 

「大の大人がアフターファイブに何してんだ?」とあなたがツッコンだように、

 

自分自身でも「はー、私なにやってんだろう」と思いながら、ビー玉でコロコロ遊んでいたとしましょう。

 

 

 

すると、友だちから電話がかかってきて

 

 

 

 

久美子

「ねー、私の大切な水晶球が無くなっているんだけど、

 

ひょっとして、間違えて美樹のポケットに入れちゃったかも。」

 

 

 

すると、目の前でまさに今、ちゃぶ台から落っこちそうなビー玉を、

 

瞬間的に守りに入りますよね?

 

さっきまで、バシバシ壁にぶつけていたのに。

 

 

 

【ビー玉】という物体は電話の前も、後も、同じ物質です。

 

 

 

でも、意識が、それに価値を与えました

 

 

 

まったく同じ理屈で、

 

身の回りに手に入れた無数のモノが並んでいたとしても、

 

それらを【意識】シないかぎり、無価値のままなのです。

 

 

 

 

↑東京マルシェぃの出店者さんからプレゼントされたガラスダマ。ありがたい↑

 

 

 

 

 

あなたの周囲にだって、無数のモノがあるはずです。

 

モノだけじゃなく、人も。

 

あなたの地位も、あなたの特技も。

 

 

 

身の回りに溢れているそれらを、

 

めでる。なでる。ありがたがる。

 

 

表現はなんでも良いのですが、

 

「私は、これを持っているんだ」と意識に刻まない限り、

 

ずーっと無価値なままです。

 

 

 

 

これを逆に言うと「金持ちより、今すぐ、金持ちになれる」可能性に気づけるはずです。

 

 

タンスに600着のブランド品があるセレブが、

 

1着・1着をありがたがっていないとしたら(意識が価値を認証してないとしたら)、

 

彼女の意識は「何も持っていない」と認識してます。

 

 

一方、たったの1着でも、

 

「こんなにありがたい。このドレス素敵。」とあなたが思えたなら、

 

意識は「価値」を感じますから、金持ち以上に、金持ちです。

 

 

「600着も持っている方が、金持ちに決まっている!」

 

と思うかもしれませんが、これマジなんです。

 

 

タンスにある600着のブランド品を「意識が」認証してない人より、

 

タンスの中の1着の洋服を「意識が」認証している人の方が「持っている」んです。

 

 

分かるでしょうか?

 

 

金持ちは、成るものじゃなく、気づくものです。

 

幸せも、成るものじゃなく、気づくものです。

 

 

 

どれほど素敵なモノに囲まれていても、

 

値札貼りの作業「ありがたがーる」をしてなかったら、無意味です。

 

 

 

てことで今日も昨日に引き続き、

 

身の回りのモノ・人・地位・部位・特技なんかに、「ありがたガール」という手法で、

 

価値を与えてみてください。

 

この人⇒ニートゲーマー?のように、一瞬で、世界観が変わります

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろう札幌トークショー☆ ※わずか

日時:2016年9月10日(土)15:00~

場所:かでるホール(JR札幌駅徒歩5分)

内容:

1部)スペシャルゲスト鳴海周平さんと語る目には見えない世界

2部)世界初ベーゼンドルファーを純正律にチューニングしてのカノン瞑想

 

詳細・お申し込み(⇒こちらへ

   

 

☆純正律のピアノでカノン瞑想&トークショー☆

 

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

※札幌・岡山はベーゼンドルファー、新潟はエラールを運びます

 

 

 

 

↓6割位が、X-largeです。

 

いや、僕の私服の6割くらいがね。

 

そのX-largeの、姉妹ブランドのX-girlの、はとこブランドのA-girl。

 

ありがたガール。

 

ちゃぶ台から落ちそうな久美子のビー玉に、

 

「価値」を与えたのは意識だったように、

 

どれほどのブランド品に囲まれていようと、

 

「意識が」価値を認証してないモノは、無価値のままです。

 

 

逆に言うと、身の回りにあるものをありがたがーる人の方が、豊かです。

 

金持ちは、成るものじゃなくて、気づくもの。

 

身の回りのモノに、「ありがたが~る」という手法で、値札をペタペタ貼り続けていった人のこと。

 

 

幸せも、同じ。

 

成るものじゃなく、気づくもの。

 

 

なぜなら、中立な【現実】に意味を与えられるたった1人の決裁権者こそ、あなた(観測者)だから。

 

 

 

 

とにかく、A-girlの服、創ろっかなー。儲かるかなー。

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「価値を与えるのは観測者。ラベル貼りの手法はありがたがーる。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ