「花が咲いたから、見においで。」

 

と朝一で天久宮から電話が。

 

 

「お花」を愛でるほど高尚な精神に到達していない僕ですが、

 

すぐに行きました。

 

 

神さまの、花だから。

 

 

 

この花の存在を教えてもらったのは、半年前。

 

 

 

「ウガンジュに、共通して生えている植物があるのよ。

 

ウティンウヤガナシー(宇宙神)の所にも、

 

人類発祥のスグルクカーにも(⇒これ必読)

 

津堅にも、宮古にも、ここ天久宮にも、生えている植物。

 

とっても奇麗な花を咲かせるのよ。」

 

 

 

 

強いウガンジュには、必ずあるそうです。

 

で、写真のこの花は、スグルクバルで土砂崩れが起きて、

 

下に落ちてきたツルを天久宮に持っていって、

 

挿し木したモノだそうで。

 

スグルクバルから、天久宮へ嫁いで?初めての、開花。

 

 

 

 

学術名はサクラランと言うそうですが、

 

拝所に数千年も、または数万年も自生していて、

 

そこ独特の様相になっているようです。

 

 

夜には、ケーキのような匂いが出るそうです。

 

天久宮の社務所の近くの壁で咲いてますので、

 

お近くの方はぜひ寄ってみては?

 

 

沖縄が遠い方は、東京でもお花見をするみたい↓

https://www.facebook.com/events/154470935223400/

 

 

 

 

悪魔とのおしゃべり 悪魔とのおしゃべり
1,836円
Amazon

 

 

 

 

↓閣下からの、お花見のご招待。

 

「花が咲いたの、見においで」って電話をもらったのは人生で初ですが、

 

良い「お誘い」ですよね。

 

花は枯れるから。旬があるから。

 

咲いてるうちに、早く見においで。

 

季節を共有しましょうよ。

 

 

色んな意味合いがあるんでしょうね、

 

日本の文化「お花見への、ご招待」って。

 

天皇陛下も主催してますもんね。

 

うちの庭に花が咲いた、みんなで愛でよう。と。

 

 

「同じカタチのモノを脳内に焼き付ける」と、同期が起こりやすいそうです。

 

保江先生いわく。

 

昔は、映画に行って、夕陽を見て、夜景を見てというのがデートコース。

 

脳内に「同じカタチ」を作り出し、二人が同期しやすいから。

 

でも最近では、違うモノ(スマホ)を見ている。

 

だから、少子化になっている。

 

 

と、大胆な予測をしてましたが、

 

一因、あると思います。

 

 

春に、桜が咲くのは。

 

その植物自身のためじゃなく、見る人のためなのかもしれません。

 

その期間にしか、その場所でしか見れない、

 

共通の「カタチ」へのご招待。

 

 

 

 

全てに、意味があることのように♪

 

きっみにサクラは、咲く~のさぁ~♪

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「花は見る人のために。観る人が、花を創っているから。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ