チェンマイに居ます。

 

人生初の、アジア圏。

 

阿部敏郎さんの「ミステリーツアー」に参加してます。

 

 

でも、きっかけはたぶん3年前の福岡で。

 

 

 

 

500名の博多っ子たちと、

 

「タイに行きたいったい!」と叫んだんです。

 

ワークの一環で。

 

 

 

 

 

我ながら、どんなワークやねん(笑)

 

 

 

思い出した。これ↑のワークショップでね。

 

人間は、否定語をイメージできないというワークで。

 

 

「会社を辞めたい」と言ってる人は、思いっきり会社をイメージしている。

 

会社に行きたくないのに、会社をイメージし続けている。

 

そして、イメージしたことは現実化する。

 

 

「○○したくない」

 

「△△が嫌いだ」

 

と言っている本人が、その「○○」と「△△」をずっと望み続けている。

 

 

 

そこで、否定語の反対側に本当の望みがあるのだから、

 

「会社に行きたくない」じゃなくて、

 

行きたい場所を、イメージすれば良い。

 

 

ってことで、

 

博多弁では、「○○したいったい」という言い回しがあるので、

 

「タイに、行きたいったい!」と500名で叫んでみたのです。

 

 

 

当然ですが、ただのダジャレであり、

 

その当時は「タイ」がどこの国かも知りませんでした。

 

 

 

ところが、その1か月に、

 

「みつろうさん、皆で叫んだせいで、私その後なぜかタイに行ったんです」

 

という来場者さんからのコメント。

 

 

さらにその3か月後、別の男性に忘年会で会うと、

 

 

「福岡会場で叫んだあと、なぜかタイに行ったんです」(鹿児島の男性)

 

 

と。

 

 

その後も、500名のうち数名から、

 

「その後、なぜかタイに呼ばれました」メッセージが。

 

 

 

 

で、ついに時間差で僕にもタイ国さんからの招待が届いたみたいで。

 

阿部さんツアーなので、メチャクチャ安心感がありますし、

 

たのしーでーす。

 

 

今日は、ゾウさんたちと触れ合う1日キャンプ。

 

コップンカッ!

 

 

 

 

※3年前の「タイに行きたいったい!」の

⇒記事

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

↓500名で、不用意に叫んじゃだめですな。

 

マジてきとーに「タイ」だとダジャレになるからというチョイスで。

 

「タイに、行きたいったい!!」

 

ぜんっぜん、知らない国だったのに。

 

 

 

 

でも。来てみてビックリ!!

 

タイさいこー!!

 

料理、うまー!!

 

ぶっか、やっすー!!

 

神社、金ぴか―!!

 

 

行きたくて、たまらないでしょ?

 

阿部さんがまたチェンマイツアーを組んでくれたら、ぜひあなたも参加してね。

 

現地の人も知らない「マル秘スポット」だらけのツアーですー。

 

像さんと、遊んで来まーす。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「タイに、来れたったい!!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ