昨日は、旧正月2日目。

 

沖縄では「初起こし(ハチウクシィー)」の日として、

 

商売などを「始める」「起こす」のに縁起が良い日だと言われてます。

 

 

 

あ。

 

初めての「さとうみつろうトークショー」も、

 

4年前のハチウクシィーの日でしたわい。

 

 

それで、大きく拡がったのかな。

 

 

(昨日のジーチ長老)

 

 

と、このように。

 

100万年に1度の良い日が、昨日だったと聴かされたら、

 

あなたなら、どう思いますか?

 

 

 

大げさに言うなら、

 

「どんな夢でも叶う日がある」と聞かされて、

 

それがなんと、「まさかの昨日だった」ら。

 

 

 

何か、大切なチャンスを失った感覚になりますか?

 

「もっと早く知ってたら、適切に願ったのに」とか。

 

 

 

 

朝から、

 

「今日は初起こしの日だから、何か始めてみたら?ってみんなにLINEして教えてあげよ~♪フフフーん♪」

 

と思いつつ、いつのまにか午後6時になってて。

 

 

 

 

「昨日って、一粒万倍日だったんだよ」

 

「昨日って、ブルームーンだったんだよ」

 

「昨日って、なんでも夢が叶う日だったんだよ」

 

 

もしも、それを過日に聞かされても、

 

これからは安心してね。

 

 

よく考えたら、

 

そもそも「失うモノ」など、無いのだから。

 

「減るもモノ」が無いと言った方が、感覚で捉えやすいかな。

 

 

 

過ぎ去った昨日は、もう「減らない」モノ。

 

 

誰にどれほど脅かされても、

 

あなたの昨日からは、何も「減らない」。

 

 

 

例えば・・・。

 

「良い日だった」と聞かされるまで、

 

あなたの【昨日】は50イイコトだったとしましょう。

 

 

 

ーー【昨日】ーー

朝、陽射しが気持ち良くて(30)

ちょっと家族とルンルンお出かけして(50)

それなりに嫌な事も起こったけど(-30)

トータルすると、

50イイコトだった。

ーー【昨日】--

 

 

 

ところーが、翌日に悪魔のみつろうがやって来て、

 

「昨日はね、商売を始めるのに良い日だったんだよ!イーッヒッヒ。」

 

と言いやがった。

 

 

すると、あら不思議。

 

なぜかあなたは、損した気分になる。

 

何かを失った気分になる。

 

 

 

でも、よ~く考えたら、

 

昨日が【50イイコト】である事実は変わらないはずなのだ。

 

どれほどの悪魔でも、あなたの過去から「何か」は盗めないから。

 

 

 

 

↓詳しくは、この本の後悔は全てマボロシの章を

「カツカレー屋さんに入っとけばよかった」の章ね

 

 

 

えー?そんな日だって知っていたなら、

 

もっと「良い過去」だったはずなのに~

 

って、言葉がそmそもおかしいよね(笑)。

 

 

なんだ、「良い過去だったはず」って(笑)

 

過去って、増減するのかい(笑)

 

 

 

じゃ、今日の名言を2つ。

 

 

 

どんな怪盗でも、あなたの昨日からは何も盗めない

 

ー思想家さとうみつろう

 

 

過去と戦ったって、絶対に勝てねぇんだよっ!!

 

ープロレスラー武藤敬司

 

 

 

 

 

 

 

 

↓言いたいこと、分かりました?

 

めっちゃくちゃ簡単に言うと、

 

「ごめんなさい」

 

なわけですよ。言いたかったことは。

 

 

「朝一でメールするのを忘れてました、ごめんなさい」

 

 

を言いたかっただけなわけですよ。

 

 

それを、たらったらと長くコトバを使う事により、

 

「ごめんなさい」を見事に回避したわけです。

 

 

でも、回避行動の中で書かれた文章は、

 

事実です。

 

 

誰も、あなたの過去からは何も盗めません。

 

減らないし、増えない。

 

過去に増減はない。

 

 

だから、「もっと良い過去」があったはずなのにって、

 

おかしなコトバ。

 

マルチバース理論を、間違って理解している人が多いのかな。

 

 

「全てのパラレルな可能性が、在る」

 

は、その通りです。

 

観測者「わたし」がたった1つの「イマ」に収束させるまで、

 

全ての可能性が偏在してます。

 

量子力学で証明されてる事実。

(⇒過去記事ならこれとか)

 

 

 

だから、どんなパラレルなワールドも、在るのです。

 

 

でもそこから、

 

「違う過去を通れたはずなのに」と思いがちですが、

 

それは、間違ってます。

 

違う過去を、あなたは通れません。

 

あなたは、イマにしか居れない意識。

 

LINEは1つです。

 

違うLINEをそのトキ通っている人が居るなら、

 

もうそれは「あなた」では無いのです。

 

「あなた」という側面では無いのです。

 

 

 

全ての可能性のパラレルが在ります。

 

でも、その全てのパラレルは、「イマ」にのみ在るのです。

 

だから、違う過去をあなたは通れません。

 

 

 

 

ほら、すぐに難しい話しになっちゃう・・・。

 

言いたいことは、「ごめんなさい」だけなのに(笑)。

 

とにかく、昨日はめちゃんこ良い日でしたよ。

 

何かを始めたら、イイコトが起こる日だったんだって~。

 

見逃した人は、残念でしたねイーッヒッヒ。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「脅されても、私の過去からは何も奪えない」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ