昨日のblog記事に対して、

 

「産まれて来ただけで、感謝という事ですね。あぁ、ありがたい、あぁ、ありがたい。」

 

というコメントが多かったのですが、

 

僕としてはそういう意図ではなく、

 

 

人生で最大の幸福は、「生まれて来た事」

 

 

文字通り、もう↑このまんまを、

 

伝えたかったんですが・・・あまり、伝わってないようで。

 

 

 

同じ石垣島のミュージシャン先輩BIGINさんが、

 

「笑顔のまんま~♪産まれただけで人生まるもうけ♪」と歌ってますが、

 

そういう事じゃなくて。

 

 

人生で最大の幸福は、「生まれて来た事」

 

 

↑を、「まんま」伝えたくて。

 

 

 

デラックス「同じじゃねーか。

 

分からないのよ、そのつまらないニュアンスの違いなんて。」

 

 

 

えーっと、

 

近いニュアンスで言うと、ですね。

 

 

 

もう、お前の人生の最大の幸せは終わってるんだよ

 

 

 

みたいな。

 

あ、近いの来た。

 

 

もう、あきらめな!!

 

 

みたいな。

 

なにを、期待してんだい!

 

これ以上、幸せなことは、その人生には起きねーよ。

 

みたいな。

 

 

 

「人生」が幸せだから。

 

それなのになぜか、人間は、

 

「人生」の中に、素敵な幸福を探す。

 

「人生」そのものが幸せなのに、「人生」の中に幸せを探しているんですよ?

 

笑っちゃいますよね、奥さん。

 

 

「そのもの」が、なぜか「一部」を。

 

全体が、一部を探査している。

 

 

 

 

なんか近づいてきました?

 

ニュアンス的に。

 

こっち側に、寄せてきました??

 

「生まれただけで♪ま~るもうけっ♪」とは、

 

ちゃうねんでぇ。

 

 

 

じゃ、もういちど。

 

 

人生で最大の幸福は、「生まれて来た事」

 

もう、あきらめな!

 

それ以上に、幸福なことは、お前の人生にはもう、起こらんバイ。

 

 

 

 

あ、いま思い出した。

 

もっと分かりやすい、たとえ。

 

 

『営繕さんの幸せドリル』という本を小学館から出した、

 

去年の5月頃に、やたらと、

 

 

「みつろうさん、私もサラリーマン辞めました。

 

ただ、成功できるかどうか、不安なんです。」

 

 

と質問されたのですが。

 

決まって、同じことを答えてました。

 

 

 

「サラリーマンを辞めたことが、成功では?

 

もう、いいじゃん、それ以上の「成功」を探さないでも。

 

あなたは、あの「サラリーマン」を辞めたんだ。

 

辞めたくても、辞められない人が多い中、

 

あなたは、辞めたんだ。

 

「サラリーマンを辞めた」という事が、もう立派じゃん。

 

その先、稼ごうが、倒産しようが、

 

もう、どうでもよくね?ってくらい、凄い事を達成した。」

 

 

と。

 

 

 

 

僕ら人間は、「先に」期待する。

 

でも、真実は。「今」が最大の幸せなの。

 

だから、「先に」、

 

これ以上の幸せは無いよ。

 

ごめんだけど、あなたがこれから先、今よりも「幸せ」になることは、

 

無いよ。

 

 

 

脱サラしました、成功するか不安です。

 

 

いや、「脱サラ」が、成功だと、なぜ気づけない。

 

 

離婚しました、成功するか不安です。

 

 

いや、「離婚」が、成功だと、なぜ気づけない。

 

 

離婚を思いとどまりました、でもまたケンカしないか不安です。

 

 

いや、なぜ「思いとどまった」ことが成功だと、思わない?

 

 

 

 

で、最後にこれ。

 

 

産まれました。でも、人生で今後なにがあるか、不安です。

 

 

いや、なぜ「生まれたこと」が最大の成功だと、気づけない??

 

もう、無いよ。

 

今後、あなたの人生で。

 

これ以上に、幸せな事なんて。

 

 

 

ということで、

 

昨日の記事を、もう一度、

 

今の感覚で、読み返してもらえたら・・・。

 

あらたな、気づきが、起こりそうじゃね?

 

 

 

 

人生で最大の幸福は、「生まれて来た事」

 

 

 

もう、あきらめな。

 

何を、「先に」期待してんだい(笑)。

 

これ以上なんて、ぜったいに、ねぇ!!

 

 

 

 

 

☆札幌ワライメイト第一期生募集中☆

場所:時計台ホール

※3か月ぜんぶ「純正律・カノン瞑想」手配できました

※託児まであるそうでーす

⇒詳細はこちら

 

※素敵なポスター↓作ってくれました~

 

 

 

 

 

↓要するに「なりたい」人たちへの、アンチテーゼなわけです。

 

「幸せになりたい」人が、幸せになれるわけがない(笑)。

 

今より幸せになった人がいたら、マジこえーよ。

 

 

「いま」という幸せに気づいた人しか、居ねーよ。

 

 

 

昨日は、ビックな2組の夫妻にお会いしました。

 

まず、美味しすぎるイチゴ(有料追加注文した分)が届いたので、

 

阿部さんの家にお年賀に届け、

 

阿部さんと智子さんとお会いして。

 

 

夜は、心屋ぢんさんと奥さま(こちらも、ともこさんというお名前でした)が沖縄に来てくれたので、

 

一緒に、ご飯食べてきました。

 

 

いつも、本とかを紹介してもらってるのに御礼したことも無かったので、

 

ここはふんぱつして、「高い店でもおごるから!とにかく高い店を探して!」と、

 

トーストさんにお願いして、

 

探してくれた「沖縄で一番おもてなしが出来るお店」をご馳走して、

 

ご満悦(^^)/

 

こちら側がね(笑)。

 

 

今日これから、ぢんさんたちとチェーンソー持って、お掃除です。

 

どうして、沖縄へ来ているのかは、また別の記事で紹介できたらと思いますが、

 

そうだ、ぢんさんも、サラリーマンを辞めた組み。

 

 

 

【脱サラ成功】って言葉、

 

「脱サラ」に成功したぞ!って意味だよね。

 

だから、脱サラした時点で、大成功。

 

あなたは、凄い、「脱サラ」したなんて。

 

もう、それだけでも凄いのに、どうしてその「先に」何かを望み、

 

不安がる?

 

 

あなたは、凄い。「離婚」したなんて。

 

もう、それだけで大成功なのに、どうしてその「先に」何かを望み、

 

不安がる?

 

 

そして、あなたは、凄い。

 

「生まれた」のだから。

 

もう、それだけで幸せなのに。

 

それだけが、幸せなのに。

 

 

どうしてその「先に」、何かを望む?

 

 

 

 

ということで、昨日の記事を、

 

今日の記事で、より「書き手側の意図」に寄せてきましたね。

 

ちからわざ、ですな。

 

まあ、どっちでも良いんだけどさ(笑)。

 

解釈したいように、解釈してもらえたら。

 

でも、「人生うまれただけで、丸儲け♪」って歌は、

 

パイセンが既に歌ってるもんで。

 

「僕は、違う意図だったよ!」と伝えたくて、ちからわざを・・・。

 

 

 

あなたの人生で最大の幸福は、「生まれた事」です。

(⇒昨日の記事)

 

 

もう、あきらめな。

 

今後、それ以上の幸福はないから。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「たったの5文字「あきらめろ」を、伝えたくて。こんな、長く。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ