昨日は、

 

東京で悪魔のワークショップでした。

 

 

 

その、前日の夜に。

 

全ての準備をしてくれている、マリンちゃんから電話が鳴り、

 

 

「みつろうさん、ホールの使用料金って振り込んでますよね?」

 

 

と聞かれ、

 

ホール代金をまだ振り込んでいなかった事が、発覚。

 

 

公共の施設なので、期日までに振り込みがされていないと、

 

どんな理由であれ、当日使用できないのが常識。

 

 

 

 

朝一で。ネットバンキングのシステムがオープンすると同時に、

 

振り込んで、謝って。

 

 

どうにか(何が?)セーフ(笑)。

 

 

 

主催者が、もう「正しさ」を超えすぎているという・・・。

 

 

 

 

 

「悪」は優しい人にしか、なれない。

 

優しいからこそ、「悪」として生まれている。

 

そんな話しを各会場ではしてるのですが、

 

昨日の東京会場には、

 

「ほんと、こういう人に来て欲しかった!」という人が来てくれました。

 

 

 

なんと、200名のチーマーを率いてたという総長さん

 

愛あるゆえの「悪」だったのだと思いますが、

 

そんな人が参加してくれたことが、ほんと嬉しくて。

 

 

まぁ、本人の名誉のためにお名前は明かせませんが、

 

そんな方も来てくれてたんだよと、報告したくて。

 

 

話しは急に変わりますが

 

絵本作家の、のぶみさんも「急きょ」駆けつけてくれて。

 

 

前日の夜に、初めてお会いした方なのに。

 

その飲みの席で、僕がしつこく「明日のワークショップ来て欲しんだよなぁ」と言いまくったらしく、

 

4回も強引に誘ったそうで、

 

最後は根負けして、「行くしかない・・・」となったそうで(笑)。

 

 


 

ちなみに、のぶみさんとは関係ありませんが、

 

先ほどの総長さんの話しに戻りますと、

 

彼も、愛ある悪の日本代表のような方だと思っています。

 

 

愛が深すぎたゆえに、200名のワルたちを束ねていたんでしょう。

 

そして、そこから「愛の方向」へとまっしぐら。

 

 

ほんと、そういう人に来て欲しかったから嬉しかったなぁ。

 

 

で、またもや、話しは変わりますが、

 

のぶみさんの件ですけど・・・。

 

 

 

デラックス「もう、言えよ。

 

話しは「変わって」ないって。

 

本人も、TV番組とかで、チーマーの総長だったって言ってるんだから。」

 

 

 

 

えぇ。

 

200名のチーマーの総長だった人って、のぶみさんです。

 

 

僕がしつこく何度も何度も誘ったのは、

 

のぶみさんにこそ、聴いて欲しかったから。

 

 

で、本当に来てくれて。

 

「やっぱり、愛がある人なんだなぁ・・・」と思いました。

 

 

「愛がある」と言えば、スピリチュアル大学生のCHIEちゃん。

 

昨日は誕生日だったのに、わざわざ応援に来てくれました。

 

 

自分の誕生日なんだから、好きな人と過ごしたかっただろうに、

 

無理やりMさんが何度も誘ったもんで。

 

 

えぇ。

 

CHIEちゃんも、「元・悪」。

 

今は、ヤンチャしてた時代のカケラも観えませんが、相当ワルイコトしていたようで。

 

 

 

のぶみさんといい、CHIEちゃんといい、

 

優しさゆえに、「悪」になれた人たちに、

 

「悪魔のワークショップ」だけは聴いて欲しかったから、

 

どちらも無理やり何度も誘いました。

 

 

 

普段はさぁ~、こんなに「しつこく」誘ったりしないし、

 

性格的にも、そんなこと出来ないんだけどさ。

 

 

今回の「愛ある悪」だけは、聴いて欲しかった。

 

 

 

それは、著名人だけじゃなく、

 

このブログを読んでいるあなたにも。

 

 

今後はもう開催する予定が無いので、なおさら、

 

「今回の悪魔だけは聞き逃さないでね!」という強い思いがあり、

 

何度もLINEして、

 

しつこく「絶対に来てよ!あなたのために!」と誘いました。

 

 

 

でも、もう終了したので誘う事はありませんが。

 

「急に」参加してくれた人たち、ありがとう。

 

 

 

また、「急に参加しといて、ほんと良かった!」という多くのLINEも、

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

100近くの、「急に行って、よかった!」LINEがあるので、

 

全部は貼れませんが、

 

↓この人とか、タイから毎年1回はみつろうに会う!と決めて、

 

来てくれてるそうで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

無理やり、さそって良かった。

 

無理やりじゃないと、「来なかった」人。

 

そして、無理やりのお陰で、「多くのモノを得た人たち」が居るのだから、

 

自分を消耗してまでやって、良かった。

 

 

 

もちろん、来れなかった人たちも、

 

またどこかの通常版「トークショー」に遊びに来てね。

 

今回のように、「無理やりでも来てね!」という誘い方はしないけどさ。

 

 

 

 

「愛ある、悪となれ~!!」という、東京会場に来てくれた皆さんからの、

 

「念」です。

 

 

 

悪魔のワークショップは、もう今後は開催する予定は無いので、

 

せめて「念」だけでも、飛ばしておこうと。

 

 

あなたも、

 

愛ある、悪となれ!

 

 

 

 

6会場で、2,560名もの人が「悪」の動員にな、、、

 

 

あれ、7会場だったよね?

 

 

あ、そうか!!

 

沖縄、忘れてた(笑)

 

かんっぜんに、終わったと思ってた!!

 

 

えーっと、沖縄人!!

 

明日、よろしく!!

 

 

本新刊発売記念本

■悪魔のワークショップ■

 

東京12月20日(水)⇒詳細

沖縄12月22日(冬至)⇒詳細

 

⇒急に迷惑をかける方法

※愛ある迷惑とは?

⇒育児ママはこちらも

※託児と子供を預ける勇気

 

※全公演11時30分~14時30分

※ピアノは純正律です

※ファミリーマートでも購入できます。

ファミマ端末で「さとうみつろう」でイベント検索

 

 

 

 

 

 

↓のぶみさんが、

 

「どうして、平日の午前中にやったの?」

 

と。

 

 

 

みつろう

「わざと、なんです。

 

いつも僕のトークショーは土日にやってるんですが、

 

今回は、「急に」誰かに迷惑をかけないと来れない時間帯にしたんです。

 

あと、子育てしているママさんたちに来て欲しくて、

 

11時からお迎えの14時には終わる設定にしたんです。

 

でも、フタを開けてみたら、OLさんやサラリーマンさんたちばかりで、

 

子育てママさん、あまり多くなかったんです・・・。」

 

 

 

すると、

 

 

「じゃあ、意味ないじゃん!!

 

子育てママさんたち来てないんだったら!

 

かわいそうに、みんな仕事休んで来てるんだよ、土日にやってあげてよ。」

 

 

と言われ(笑)。

 

 

ほんと、その通りですよね(笑)。

 

 

 

そんな中、

 

参加してくれた皆さん、本当にありがとう。

 

 

無理なく、来れる日で、またトークショーしますね。

 

 

 

 

当日券も含めて、800名も来てくれた東京会場。

 

主催の僕は、売れなかった「200枚のチケット」にどうしても意識をフォーカスして、

 

「残念だ・・・、みんなに聴いて欲しかった」とかドヨーンとしてたら、

 

初めて僕のトークショーを観た、のぶみさんは。

 

 

 

「すっげーじゃん!800名でやってるの?

 

普通、こんな人数集まらないよ!!

 

どんなマジックなの?

 

ほんと、みんなに感謝だね。」

 

 

と言ってくれて、

 

そうです、そうです。

 

来なかった200名より、来てくれた800名を。

 

↑よく、僕の本とかに書いてある内容だけど(笑)

 

 

 

あ、最後におまけ↑

 

今週の、ゴエモンさん。

 

空港ストーカー事件以来も、

 

週一くらいで、会ってるかも(笑)。

 

 

 

 

「愛ある、悪となれ」

 

残すとこ、あと1会場。

 

長い、旅だったな。

 

沖縄の皆さんは、またあしたー。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「しつこく誘った、理由は「悪」です。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ