絵本作家の、

 

のぶみさんとお会いしました。

 

 

仲介してくれたCHIEちゃんが予約してくれたのは、

 

東京の夜景が一望できる素敵なお店で。

 

 

「プロポーズ以外の人が使ったらダメだよね」

 

って奥の特等席で。

 

 

 

長男のコクトウ君が、3歳くらいの時に買った絵本、

 

『ぼく、仮面ライダーになる』が家にあったので、

 

持って行って、サインを入れてもらいました。

 

僕の似顔絵、とっても似てる。

 

 

その、横に居るのが、

 

これから国民的キャラクターになる、「ウッチョパス」。

 

 

コネも無いのに、

 

「アニメ化したい!」という強い思いからNHKに単身で売り込みに行って、

 

で、実際に、

 

来年の1月からNHKのEテレで放映されるアニメ。

 

 

「口から出まかせでも良いから、言ってる人生の方が楽しいじゃん」

 

とおっしゃってました。

 

 

 

僕らが大好きな、甲本ヒロトさまの曲にも。

 

『バームクーヘン』

鳥は飛べるカタチ

空を飛べるカタチ

僕らは空を飛べないカタチ

ダラダラ歩くカタチ

 

ダビンチのヒラメキと

ライト兄弟の勇気で

僕らは空を飛ばないかわり

月にロケットを飛ばす

 

たとえでっち上げたような夢も

口から出まかせでも良い

現実に変えていく

僕らはそんなカタチ

 

 

 

口から出まかせ。

 

それを、現実に変えていく。

 

人間とは、そんなカタチ。

 

 

出まかせって、

 

出るに任せた言葉。

 

本音は、出る。

 

それを、アタマや理性が止める。喉元で。

 

でも、その本音を、

 

「出るままに、任せた」のが、

 

出まかせでは?

 

(勝手な予想(笑))

 

 

他にも、素敵な話しをいっぱい伺って、

 

とっても勉強になりました。

 

 

「根拠が無いことを、信じてみる事にしたんだよ。それが神さまを信じる事でしょ?

だって、神さまって根拠が無いんだから。

根拠が無い方を、信じてみる。」

 

「誰かが既にやったことなんて、もう楽しくないじゃん」

 

「最近は、社会というモノで遊んでいる。」

 

「子供が好きなんじゃなくて、子供のファンなんだよ。

今年、一番楽しかった事は、娘とアルプス一万尺をしたこと。」

 

 

 

こんな名言たちも、サラッとおっしゃってましたよ。

 

頂いた絵本↓も、とっても素敵でした。

 

 

 

口から、出るに任せてみる。

 

例え、でっち上げたようなウソでも。

 

きっと、それは現実に変わっていく。

 

現実に、変えていく。

 

 

あなたも、「出まかせ」てみて。

 

 

 

 

悪魔は、残り、2会場!!

 

本新刊発売記念本

■悪魔のワークショップ■

 

東京12月20日(水)⇒詳細

沖縄12月22日(冬至)⇒詳細

 

⇒急に迷惑をかける方法

※愛ある迷惑とは?

⇒育児ママはこちらも

※託児と子供を預ける勇気

 

※全公演11時30分~14時30分

※ピアノは純正律です

※ファミリーマートでも購入できます。

ファミマ端末で「さとうみつろう」でイベント検索

 

 

 

 

 

 

↓とっても、素敵な人でした。まっすぐで。無邪気で。

 

共通の知り合いが沢山いたのですが、

 

繋いでくれたのがCHIEちゃんだったのも良かった。

 

売れてる作家さんだからアニメ化「された」のではなく、

 

自分からアニメに「したい」と売り込んだ。

 

売り込む前から、口から「出るにまかせて」たそうです。

 

国民的なキャラクターの作者になると。

 

いや、「なる」じゃなくて、「である」と。

 

 

他にも、すごいビックなプロジェクトをいっぱい聴かせてもらいましたが、

 

大きすぎて、どこからどこまで(利害関係的に)話して良いのか分からないので、

 

書けませんが、

 

「出るにまかせ」て話すのぶみさんは、とっても素敵な方でした。

 

また、お会いできますように。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「口から出るにまかせたら」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ