『悪魔のワークショップ』参加者の、感想動画
昨日は、
福岡で悪魔のワークショップでした。
やはり、当日、「急に」誰かに迷惑をかけて、
その人に感謝しながら来てくれた人がいっぱい居て、
336名という、素敵な数字。
悪魔のワークショップでは、「deviる仲間」を作り、
ペアでワークをして居ますが、
そのワークの1つで、
とある、呪文を唱えてもらいます。
「私は、本当は、○○がしたい。」
人、それぞれ作成されるリストは異なりますが、
どれもが「正しさ」という欲求でフタをして、
本人さえも「自分のやりたいこと!」だと忘れてしまっている事。
その魔法のリストを、自分で読み上げると、
号泣する人も多数。
本当はやりたかったのに、
「やりたい」ことにさえ「アタマ」のフタで気づかなくなっている。
その「正しさ」のフタを外して、心の奥底から流れて来たこの女性の涙は、
とっても美しかったな。
「私は本当は、○○よりも自分を大切にしたい。」
魔法の呪文を彼女が唱えるまでは、
自身のアタマでは気づいて無かった「欲求」です。
あなたも、あなたが気づいていないだけで、
心の奥底で、「本当は〇〇がやりたい!」という欲求を持っています。
残り3会場しかありませんが、
どこかの会場で、その「心のフタ」が取れると良いですね。
昨日のカノン瞑想は、
「何度も聴いたけど、これまでで一番号泣しました」って人が多数。
なんでだろう?
明太子だからかな?
博多の名産が、明太子だからなのかな?
いや、自分でも言ってる意味わからないけど(笑)。
世界は、分からない、ことだらけ。
『悪魔とのおしゃべり』では、「分からない」を「分割できない」と書いてます。
「分からない」=「分ける事が出来ないほど、本当は全てが1つ」。
世界は、分からない、ことだらけ。
あなたと、あなたの周囲の人も本当は今でも1つのまま。
カノン瞑想ではそれを「体感」出来ます。
まぁ、結局、
7会場を廻るって、けっこう身体にこたえるんだけど。
多くの「ご当地えがお」に出会えるので、
無理してスケジューリングしといてよかった。
明太子が、有名だからかなぁ~(何が?)。
「やっと、福岡に来てくれたっちゃね。いつも、ブログ読んでるバイ。ほんと、ありがとう。」
と、博多弁で何度も言われて、嬉しかった。
夜の忘年会では、福岡恒例?の、
みんなで、ゆんゆん。
2年前と同じ会場で。
窓の外に、「例え、バカにされようとも」な物体を呼び、
みんなが大騒ぎするようなUFOが、来ましたよん。
招致リーダーのはるちゃんは、2年前より大人に成ってて。
「何才になったの?」って聞くと、
まさかのまだ23才!!
逆に、2年前に、
21才なのにどうやってリーダーとして全てを取り仕切れたのか不思議なくらい。
ライトで、素敵なはるちゃん(⇒2年前の福岡忘年会は必読)。
何の準備もせず、「フラッと」遊びに行って、
そのまま帰ってこれるのも、
全国で僕の代わりに準備してくれている、皆さんのお陰です。
本当に、ありがとう。
あ。
なんか、楽しくなっちゃって、夜中3時まで、動画の編集とかしちゃってました(笑)。
良かったら、観てね、
力作動画!
そして、明日は、仙台ワークショップ。
「急に」遊びに来る人も、
メモ帳だけは持ってきてねー。
一緒に、あなたの心の奥底に隠された「欲求」のフタを外しましょう(^^)/
ーーーー
ーーーー
supremeのお気に入りnewシューズ
残り、3会場!!
新刊発売記念
仙台12月13日(水)⇒詳細
東京12月20日(水)⇒詳細
沖縄12月22日(冬至)⇒詳細
※愛ある迷惑とは?
※託児と子供を預ける勇気
※全公演11時30分~14時30分
※ピアノは純正律です
※ファミリーマートでも購入できます。
ファミマ端末で「さとうみつろう」でイベント検索
『悪魔のワークショップ』参加者の、感想動画
![]() |
悪魔とのおしゃべり
Amazon |
↓福岡の忘年会場には、こんな人も。
「おととしの東京忘年会は、200名も居てみっちゃんとしゃべれなかったから、
神奈川から、わざわざ、今年は福岡会場を選んで参加しました!」
という、ツワモノが。
明日の仙台の忘年会こそ、20名弱と言う、全国最少人数なのですが・・・。
たぶんまだ、仙台と沖縄は忘年会の追加受付ができると思うので(⇒勝手な予想)ぜひ。
東京は、忘年会は満席ですが、
東京の昼間のワークショップは残席ありますので、
全国の皆さんは、そちらに「思い、切って」遊びに来てね~。
↓今日は下の二つのボタンを押す祭、
「あるものにフォーカスしている時間の合計を、幸せと呼ぶ」と言いながらポチ↓ポチ↓
↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑