おたより、頂きました。

 

 

 

【宇宙に委ねたら、願いが叶う】と、よく聞くので、

委ねてみたのですが、いっこうに願いが叶いません。

 

 

 

委ねて、ないからだと思います。

 

 

 

 

そもそも、「委ねたら、願いが叶う」と言っている時点で、

 

委ねてない。

 

委ねるとは、「どちらでも良い」という心の持ち方の事。

 

特定の方向(叶う)にだけ、心が期待していない状態なはず。

 

 

 

「右」と「左」があって、

 

「もう、宇宙さんに委ねるわ」

 

と言ったなら、

 

進んだ道が「右」であれ「左」であれ、文句はないはずです。

 

同じく。

 

 

「右(願いが叶う)」と「左(叶わない)」があって、

 

「もう、宇宙さんに委ねるわ」

 

と言ったのに、やはり右に行きたがってる謎

 

まったく委ねて、ないよね。

 

 

 

 

これも最近まわりの人からよく聞く、言葉。

 

「宇宙にお任せしたから、きっと大丈夫よ」

 

うん。

 

「大丈夫」を、まだ期待してる。

 

「宇宙にお任せしたから、きっと右よ」

 

って言っているんだよ(笑)。

 

ぜんっぜん、お任せしてない。

 

 

「右(大丈夫)」でも「左(だいじょばない)」でも、

 

どちらでも良い状態が「お任せ」では?

 

 

『悪魔とのおしゃべり』のブランコの法則の章に書いたけど、

 

やはり「特定の方向」を期待してしまうのが、人間。

 

そして、それでも良いんだよ。

 

「特定の方向」を、期待したままで、「大丈夫」だからね。

 

 

 

 

 

 

 

明日(土曜日)の午前10時に、東京公演会のチケットがイープラスから発売になります。

例年、SS席は一瞬で売り切れます。

東京の皆さん、明日の朝10時にスマホ握っててね(^^)/

夜の部は満席だから、ぜひ昼でお会いしましょう。

 

 

 

■さとうみつろう大忘年会■

札幌市11月29日(水)

大阪府12月03日(日)※満席

名古屋12月06日(水)

福岡市12月11日(月)

仙台市12月13日(水)

東京都12月20日(水)※満席

沖縄12月22日(冬至)

 

⇒内容確認・お申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

『悪魔とのおしゃべり』

今だけ、無料で立ち読み出来ますよ。

(⇒こちらから)

新刊発売記念

■悪魔のワークショップ■

札幌市11月29日(水)⇒詳細

大阪府12月03日(日)⇒大阪だけカノン瞑想なしです

名古屋12月06日(水)⇒詳細

福岡市12月11日(月)⇒詳細

仙台市12月13日(水)⇒詳細

東京都12月20日(水)※今週末発売

沖縄12月22日(冬至)⇒詳細

※全公演ともに、11時30分~14時30分です

※ピアノは純正律です

※上記公演は、ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

 

 

 

 

↓「宇宙に委ねたから、きっと叶うわよ」

 

って、

 

「宇宙に委ねたから、きっと右よ」

 

なんだよ(笑)。

 

 

どこらへんを、どう委ねたかについて、朝まで議論したい。

 

まったく、委ねてないじゃん。

 

 

で、ここで、

 

「じゃあ、みつろうさんは、全てを委ねているんですね」

 

と言われたら、

 

まったく委ねてないよ。

 

「右(委ねる)」も「左(委ねない)」も、どちらでも良いと思ってるから。

 

まぁ、要するに、全員がそのままで、もう出来ているのでごわす。

 

人間という時点で、もう誰もが出来ている。

 

『悪魔とのおしゃべり』で言えば、

 

人間スーツを着ている時点で、誰もが望み通りな人生なのでごわす。

 

 

ここまでくると、また「??」だよね。

 

じゃあ、「2段階ある」、って見てみようか。

 

 

ー1段階ー

 

「牛丼」でも「カツ丼」でも良いやって人は、ファミレスで楽です。

 

でも、絶対に、絶対に「牛丼」を食べたい!って人は、

 

こだわりの分だけ、苦労します。

 

ー2段階ー

 

でも、「楽」と「苦労」も、どっちだって良いよ、

 

こだわらないで良いよ

 

という話しなんです

 

-3段階ー

 

だから、あなたはこれまで通りでも、大丈夫。

 

 

 

 

でも、①の人は、楽だよね?といってるわけです。

 

だから、「ゆだねた方が良いよ」って。

 

で、また、ループ。

 

だけど「楽じゃなくても、良いよね?」ってなっちゃうから(笑)。

 

 

 

あー、なんて素敵な人生だ。

 

今日は、金曜日。

 

みつろうTVでも観て、笑ってよう。

 

どう「しよう」も無い、人生だから。

 

登場人物である僕らには、もう、

 

どうにも、「しよう」が無いよ。

 

コントロール権は、生まれた時点で、明け渡してある。

 

望み通り、あがこう。

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

 

「宇宙に委ねたら、右に行くだろう!」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形さくらんぼトークショー 

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

8月11日(祝)広島Laugh&Peace音楽会

9月9日(重陽)霧島国際音楽ホール

9月22日(金)プレミアム音楽会 満席御礼

9月23日秋分の日特別イベント 満席御礼

 

new!11月26日(日)長野トークショー 満席御礼

 

 

new!

■悪魔のワークショップ■

札幌市11月29日(水)

大阪府12月03日(日)※調整中

名古屋12月06日(水)

福岡市12月11日(月)

仙台市12月13日(水)

東京都12月20日(水)※調整中

琉球12月22日(冬至)

 

※都市の名前をクリック

※昨日でメール登録者・LINE登録者へ優先的に案内してますので、

小さな会場はすぐに満席になりそうです。

チケットの購入は、お早めに~。

この土日で買ってね~。

 

※パソコンが苦手な方は、

ファミリーマートにある端末で、

「さとうみつろう」をイベント検索すると、

その場でチケットを購入できます

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ