東京さ、来てます。

 

 

 

公式LINEには、「住んでいるエリア」を指定して送る機能がある事に気づき、

 

その土地に住んでいる人に「ナチュラルなレストラン」をLINEで教えてもらうことが最近のMyブームです。

 

 

例えば、浜松に講演会で行った先月は、「静岡県に住んでいる人」限定でLINEを送り、

 

「玄米」で「自然栽培」な店を教えて~とメッセージすると、

 

メチャクチャ美味しいお店を2店舗おしえてもらいました。

 

 

わらわ~さんには、ナチュラル志向の人が多いからマジ助かります。

 

 

 

 

で、東京の皆さんに聞いて昨日行ったおススメが、

 

ここ↓

 

 

 

 

自然栽培では無かったものの、玄米が外で食べれるだけでも幸せ。

 

そして、メチャ美味しかった。

 

さらに、東京に行くたびに必ず洋服を買いに訪れる裏原エリアの近くで、

 

ポイント高し。


 

 

てことで、先月きいたメッチャ笑える話しをひとつ。

 

 

 

この話しは、2017年の上半期で、一番笑ってしまった話しです。

 

今思い出しても、爆笑出来ます。

 

「先月は、もう下半期だろ」とかくだらないこと突っ込んでる場合じゃないんです。

 

 

 

その話しによると、波動を測定できるカウンターがあるそうで、

 

マクドナルドは、波動値が「4」だそうです。

 

でも、「ありがとう」とか優しい言葉をマックにかけると、

 

「7」まで上がるそうです。

 

 

で、一般的にスーパーやコンビニで売られている食品のレベル。

 

この値を聴いた時に、僕は吹き出しました。

 

 

ちょっと、その会話を再現しますね。

 

(まぁ、みつろうTVでもう放映されてるけどさ。)

 

 

 

 

 

みゆき先生

「その農法の測定機によると、

 

マクドナルドは波動値が4らしいんですよ。

 

でも、一生懸命に「ありがとう」と声をかけると、

 

7まで上がるんですって。」

 

 

 

みつろう

「すげー。

 

やっぱり、言葉の波動って伝わるんですね。

 

4が、まさかの7になるなんて。」

 

 

 

みゆき先生

「で、一般的なスーパーとかで売られている弁当。

 

それが、だいたい8,000らしいんです。」

 

 

みつろう

「え?」

 

 

 

 

 

 

 

マック4

一生懸命「ありがとう」を込める

マック7

 

ちなみに一般的なスーパーの弁当は8,000です

 

 

 

4⇒78000

 

・・・。

 

 

 

いくらなんでも、マックなめすぎだろっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

マックは4です。

 

一生懸命に「ありがとう」を言えば、

 

7までは上がるんですよ。

 

 

 

これを聴いたら、次の食材はせめて「9」とか「10」レベルだと思っちゃうじゃない?

 

油断していた脳ミソに、笑いの右ストレート!

 

 

4⇒と⇒7 の次が、

 

いきなり8,000って(笑)

 

しかも、「そこらへんのスーパー(添加物あり)」で、8,000て(笑)

 

 

あんたら、いくらなんでもマックをバカにしすぎでしょ(笑)

 

 

 

 

ちなみにこれは『アートテン農法』という農法を普及されている方に、

 

みゆき先生が聴いた話しだそうです。

 

 

それによると、そこら辺のスーパーの弁当は「8,000」。

 

でも、アートテン農法の食材だと「20,000」だそうです。

 

 

うん。

 

ここは、ビビらなかったよ。

 

普通の食材が8,000で、アートテン農法にすると20,000って言われても、

 

なんか、納得できるくらいの「段差」だしね。

 

 

 

あり得そう。

 

聞く聞く。そんな話しなら、よく聞く。

 

うちの商品を使えば、「2倍に」なるんですよくらいのレベルだもんね。

 

8,000から20,000は、全然オッケーよ。

 

誤差の範囲内。

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

①マックは「4」なんですよ。

 

②ところが、一生懸命に「ありがとう」と言えば、

 

③マックでさえも「7」になるんですよ。

 

の、話しの直後に

 

④あ、ちなみに、スーパーの弁当は8,000ですけど。

 

 

は、ダメよ。

 

これ、用意周到なお笑いネタだよね。

 

④を聴いた瞬間に、爆笑しない人間とか居るのかな?

 

おれ、腸がヨジレルくらい笑ったけど。

 

まぁ、TV撮影中だったから、表情ではあまり笑わないようにしたけど。

 

 

 

てことで、この爆笑秘話は↑このみつろうTVの回に出てきます。

 

メチャ笑えるから、見てみてね。

 

 

 

『悪魔とのおしゃべり』

今だけ、無料で立ち読み出来ますよ。

(⇒こちらから)

 

 

 

 

 

 

新刊発売記念

■悪魔のワークショップ■


札幌市11月29日(水)⇒詳細

大阪府12月03日(日)⇒大阪だけカノン瞑想なしです

名古屋12月06日(水)⇒詳細

福岡市12月11日(月)⇒詳細

仙台市12月13日(水)⇒詳細

東京都12月20日(水)

沖縄12月22日(冬至)⇒詳細

 

※全公演ともに、11時30分~14時30分です

※東京と大阪は現在、調整中です

※ピアノは純正律です

※上記公演は、ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

↓4と7の次が、8,000って(笑)。

 

一生懸命、頑張って。

 

心を込めて、愛をこめて、何度も何度も「ありがとう」とマックのハンバーガーに言ったら・・・、

 

あんなに、低かったマックでさえも「4」から「7」になったんだよ!!

 

「あ、ちなみに(←とぼけた顔がポイント)スーパーの弁当は8,000」

 

って(笑)。

 

ほんと、ふざけすぎでしょ(笑)

 

 

 

おれ、この時初めて、人生でマクドナルドの応援をしたくなったもん!!

 

がんばれ、マック!!

 

お前、いくらなんでもバカにされ過ぎだぞ!!って。

 

 

 

はぁ~、楽しかった。

 

ちなみに、僕は『アートテン農法』をまだ食べてないのですが、

 

本当に凄いらしいです!!

 

みゆき先生が食べたところ、全身の細胞がマジで喜んだそうで。

 

早く、食べたいなぁ~。

 

 

アートテン農法は本物かもしれませんが、

 

「4」⇒「7」⇒「8,000」だけは、

 

お笑い芸人が仕込んだギャグだと思ってます。

 

 

 

 

ちなみに、↑このおっさん、12月はめちゃくちゃ地方を周りますので、

 

ある日急に「〇〇県に住んでる皆さん、おススメの玄米が食べられるお店を教えてください」

 

ってLINEが届くと思いますが、

 

ぜひ、あなたのおススメを紹介して下さいね(^^)/

 

 

一番は、「手作り」なので、

 

「家に食べに来なよ、うち、自然栽培の玄米やで」とかだったら嬉しいな。

 

ここらへんの公演の前後で、ぜひお呼ばれて↓


札幌市11月29日(水)⇒詳細

大阪府12月03日(日)⇒大阪だけカノン瞑想なしです

名古屋12月06日(水)⇒詳細

福岡市12月11日(月)⇒詳細

仙台市12月13日(水)⇒詳細

東京都12月20日(水)

沖縄12月22日(冬至)⇒詳細

 

 

 

ちなみに今日は、これから木更津で講演会。

 

今日のイベント、佐藤初女さんの「ムスヒ」もしかり、

 

思想だけを伝えるようでは、もはや片手落ちだと思う。

 

 

だって食が、「あなた」を動かしているから。

 

食が、あなたの思考さえも作っているから。

 

「あなた」の身体で、食事以外で出来た部分は0%でしょ?

 

 

 

だから、思想を変えようと頑張るより、

 

「あなた」を腸から動かしている原因、

 

「あなた」の思考をも作っているのが「食物」、

 

そこに気づいて、そこから変えないと。

 

 

(⇒この記事は必読 『食事とは宗教だ』)

 

 

 

 

まぁ、でも。

 

だからと言って、

 

あまりにも、すさまじいレベルでマックをバカにすると、

 

さとうみつろうが大爆笑し始めますので、お気をつけください。

 

 

※今日の話しは、ベジタリアンでもマックを応援したくなる希少な話しです(笑)。

 

笑っちまった人はぜひ、ごシェアを。

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

 

「7の次が8,000って(笑)」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形さくらんぼトークショー 

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

8月11日(祝)広島Laugh&Peace音楽会

9月9日(重陽)霧島国際音楽ホール

9月22日(金)プレミアム音楽会 満席御礼

9月23日秋分の日特別イベント 満席御礼

 

new!11月26日(日)長野トークショー 満席御礼

 

 

new!

■悪魔のワークショップ■

札幌市11月29日(水)

大阪府12月03日(日)※調整中

名古屋12月06日(水)

福岡市12月11日(月)

仙台市12月13日(水)

東京都12月20日(水)※調整中

琉球12月22日(冬至)

 

※都市の名前をクリック

※昨日でメール登録者・LINE登録者へ優先的に案内してますので、

小さな会場はすぐに満席になりそうです。

チケットの購入は、お早めに~。

この土日で買ってね~。

 

※パソコンが苦手な方は、

ファミリーマートにある端末で、

「さとうみつろう」をイベント検索すると、

その場でチケットを購入できます

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ