おはようございます。

 

今日のトリハダ、のお時間です。

 

お相手は、トリハダ収集家のさとうみつろうです。

 

 

 

 

いや、好きで集めちゃいないけど。

 

毎日のようにビビる出来事が起こるので、

 

もう「今日の晩ごはん」みたいなノリで、

 

「今日のトリハダ」のコーナーで。

 

 

 

 

昨日、LINEへおたよりが。

 

 

5月。ちょうど『営繕さんの幸せドリル』が書店に並び始めたころ。

 

でも、アタマの中は次の本「悪魔とのおしゃべり」をどう書くかでいっぱい。

 

6月末が〆切だったので、横浜のホテルで部屋にこもって書こうと思ってたんですが、

 

「じゃあ、江の島に来い」という脳内のおしゃべりが飛行機に乗る前から。

 

 

 

「じゃあ」の意味を小学校から習い直して欲しい、という気持ちをグッとこらえて、

 

江の島へ。

 

 

 

夜が近づいていて閉園?間際の時間帯だったので、

 

猛ダッシュで島の階段を走り回ったのを覚えてます。

 

 

 

どこを探しても、「それっぽい」のが無い。

 

一之宮、二之宮、三之宮、その次にある龍の神社に手を合わしてもピンと来ない。

 

 

「もう、これは観光でいいや。」と、島のいちばん奥まで探検。

 

 

 

すると、島の一番奥の洞窟にロボットが居たんですよ。

 

龍のロボット。

 

二回手を叩くと、光る?みたいな、龍のロボット。

 

 

 

でも、それに手を合わせた時に、ロボットを超える「生きてる感」とでも申しましょうか、

 

機械的なモノじゃなくて、「ニュルめいた」モノを感じまして(笑)。

 

で、直感で。

 

「あぁ、本当に悪魔って居るんだ」と。

 

 

久しぶりに、携帯のメモリから引っ張った画像↑

 

そうそう、覚えてる。

 

ずっと「暗闇に閉じ込められてた」、「悪」の気持ちを写そうってことで、

 

なんか、洞窟の奥から、外の光へ向かってパシャパシャ写真を撮ってたや。

 

 

で、外に出て。

 

 

その3番目の洞窟が見える海岸に座って、

 

外からその洞窟の奥へ意識を合わせて。

 

「素敵な本を、一緒に書かせて下さい」と。

 

 

すると、「よは、何万年も待ったのだ。思う存分、語らせてもらうぞ」というセリフが。

 

マジすぐに、スマホにメモしたよね。

 

 

えーっと、当時のブログにもその状況が書いてありました(⇒ここです。)

 

 

 

で、それから3年?

 

違うか。それから、半年?

 

 

昨日、LINEで教えてもらったのですが、

 

その洞窟が、台風で閉じられたそうです(笑)。

 

閉じられた日は、10月23日だったらしく、

 

「悪魔とのおしゃべり」の発売日。

 

 

もう、LINE見た瞬間に鳥肌実。

 

 

 

てかさ、いつも本当にヒントが強すぎるよね?

 

俺の事、バカにしてるんだよね?

 

 

はい、

 

①江の島の洞窟で「何万年分も語るぞ」と言われ

②た本が10月23日に全国の書店に並び

③その日に、その洞窟が閉じた

 

 

「洞窟から出て、配られた多くの本の中に入ったぞ!!」

 

って答えで、あってるよね??

 

もう、あってなくても、良いけどさ(笑)。マジで。

 

 

 

なんか、こんなアヤシイ話しばっかりしていると、

 

僕の理性的で?美男子で?科学的で?

 

高等教育機関をちゃんと出た者の信頼と実績?

 

みたいなのが(笑)、ボロボロ崩れ落ちて行くので本当に嫌なんですが、

 

 

まぁ、せっかくLINEをもらったんで。

 

皆さんにもシェアを、と。

 

 

閣下、本当に陽の下に出たんだね。

 

僕はわずかなお手伝いしか出来なかったけど、

 

良かったよ。

 

 

 

 

 

高等教育機関を出た信頼と実績のある

美少年が書いた『悪魔とのおしゃべり』が

 

今だけ、無料で立ち読み出来ます

(⇒こちらから)

 

 

 

 

 

■悪魔のワークショップ■


札幌市11月29日(水)⇒詳細

大阪府12月03日(日)

名古屋12月06日(水)⇒詳細

福岡市12月11日(月)⇒詳細

仙台市12月13日(水)⇒詳細

東京都12月20日(水)

沖縄12月22日(冬至)⇒詳細

 

※全公演ともに、11時30分~14時30分です

※東京と大阪は現在、調整中です

※ピアノは純正律です

※上記公演は、ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

 

 

 

 

↓井戸の話しをしたじゃないですか?先週。

 

あれほどミラクルで、分かりやすく、

 

「これは「おれ」を超えたエネルギーが書いた本だから、あとは安心してなボーイ!」という出来事が起こっても、なお。

 

どうすれば拡がるだろうか?

 

何をすれば、もっと悪の軍団を増やせるだろうか?

 

と、セコセコと動き回るM氏に対し、

 

嫁とかは、

 

「なんで、信じられないの?こんなにも凄い存在が書かせた本が拡がらないわけないでしょ?」

 

とか言って来るけど、

 

信頼と実績のコウトウキョウイクキカンを出た者としては、

 

「井戸が書かせた本」だから売れるとかアヤシイ話しとかに委ねず(号泣して、一度は安心したくせに)、

 

 

自力で、

鼻息あらく、

「ふんッ!」ってやってましたら、

 

 

 

「もういい加減に、安心しろやっ!!」という更なるメッセージなんでしょうね。

 

LINEがピコーンと。

 

普段は、LINEとか見ないんですが、

 

コンテストの〆切近くってことで、偶然目にしたラインに。

 

「洞窟、とじたよ。10月23日だよ。正解は、なに?」

 

と。

 

 

「安心して、待て!!」

 

ですね?

 

 

 

ちなみに、14年前に、天久宮に立ち寄った際に、井戸のエネルギーをキャッチしたようなんですが、

 

じゃあ「江の島」は何の関係が?と思いますよね。

 

僕も、信頼と実績のコウトウキョウイクキカンを出た者として、

 

天久宮なの?江の島なの?どっちが書かせたの?

 

って思って、瞑想してたら、

 

 

「水は全て繋がっている」

 

「量子論てきにも、エネルギーは遍満している」

 

という、当たり前すぎる答えを頂きまして。

 

 

「どこ」というのは、無いんでしょう。

 

象徴としての、「閉じ込められて、ふたをされた「悪」」の具現化とでも言いましょうか。

 

天久宮もそうだろうし、江の島の奥の洞窟もそうだろうし、

 

世界中の人間の心の中の「悪(欲求)」もそうだろうし。

 

とにかく、そういったエネルギーが、

 

噴出する時期なんでしょう。

 

 

僕としては、江の島のこの洞窟の龍とずっと書いているつもりだったので、

 

先週の「まさかの14年前からの天久宮」の方が驚いたのですが。

 

まぁ、なんでもいいや。

 

 

僕は、信頼と実績のコウトウキョウイクキカンを出た者ですので、

 

やりたいことは、一つだけ。

 

 

世界中の人が、自分の心の奥に閉じ込めた「欲求」に悪という名前を付けられてしまっているけど。

 

その状況さえ、

 

打破できたらな。

 

みんなが、心の底から、笑えたらな。

 

 

(⇒先週の井戸の不思議な話し)

 

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

 

「信頼と実績のコウトウキョウイクキカン」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形さくらんぼトークショー 

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

8月11日(祝)広島Laugh&Peace音楽会

9月9日(重陽)霧島国際音楽ホール

9月22日(金)プレミアム音楽会 満席御礼

9月23日秋分の日特別イベント 満席御礼

 

new!11月26日(日)長野トークショー 満席御礼

 

 

new!

■悪魔のワークショップ■

札幌市11月29日(水)

大阪府12月03日(日)※調整中

名古屋12月06日(水)

福岡市12月11日(月)

仙台市12月13日(水)

東京都12月20日(水)※調整中

琉球12月22日(冬至)

 

※都市の名前をクリック

※昨日でメール登録者・LINE登録者へ優先的に案内してますので、

小さな会場はすぐに満席になりそうです。

チケットの購入は、お早めに~。

この土日で買ってね~。

 

※パソコンが苦手な方は、

ファミリーマートにある端末で、

「さとうみつろう」をイベント検索すると、

その場でチケットを購入できます

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ