昨日の記事でご紹介した、大作家しか泊まれないホテル山の上。

 

たった2泊でしたが、もう泊まったからには僕は文豪を名乗れるわけです。

 

で、僕ほどの文豪となると、やはり後輩作家の育成にも余念がありません。

 

 

 

 

CHIEちゃんの処女作となる書き下ろし小説が、講談社さんから出ています。

 

 

先輩文豪として、拝読させて頂きました。

 

 

CHIEちゃんは、ヤンチャだった14才の時に、脳に損傷を与えるほどの大事故に遭う。

 

で、全生活史健忘症という、これまでの記憶が完全にゼロになってしまう状態へ。

 

要するに、14才で、0歳からスタート。

 

 

お箸の使い方から、歩き方、発音まで、家族や弟さんに教えてもらったそうです。

 

お姉ちゃんが、14才で0才になっちゃったんだから、弟さんもさぞかしビックリしたでしょう。

 

 

で、人間の脳はもっと凄い。

 

CHIEちゃんの脳はゼロから必死にリカバリーを試みて、特殊な『直感能力』を手に入れました。

 

たぶん、シナプスとかニューロンネットワークとかが、通常の領域とは違う部位へ派生したんだと思う。

 

こうして発芽した、CHIEちゃんの特殊能力。

 

 

 

芸能界でも大活躍のCHIEちゃんですから、大物芸能人たちもCHIEちゃんへアドバイスを求める人気っぷり。

 

そんなCHIEちゃんだけど、小説を書くのは初めてってことで・・・、

 

文豪先輩としてアドバイスするために読んでみました。

 

 

 

 

おばあちゃんっ子だった主人公の女の子。

 

ある日、死んだはずのおばあちゃんと会話できるようになり、

 

あの世に連れて行ってもらい、この世の仕組みを学ぶ。

 

 

サラリと会話の中に出る教えが、とっても素敵。

 

「運は存在しない」

 

「人が霊的体験をするんじゃなく、霊的存在が人を体験している」

 

「全ての願いは、すでに叶っている」

 

「あの世に持って帰れるのは経験だけ」

 

など。

 

 

うん・・・。

 

これ、10月23日に発売になる、文豪さとうみつろう氏の新刊の内容とまったく同じだからね・・・。

 

CHIEちゃんほどになると、未来の本を参考文献に読むことが出来たんじゃねーの?ってくらい、シンクロないずどストーリー。

 

 

このままでは、

 

発売日はCHIEちゃんの方が前だから、後から出る文豪さとうみつろう氏の方に盗作疑惑がかかけられちゃう(笑)。

 

 

 

 

とても軽快に読めるストーリーなのに、サラリと出る名言は深い。

 

さらに、文の表現もマジで文豪っぽい言い回しが多数ありました。

 

 

ただね。

 

1つだけ、文豪先輩としてアドバイスさせてもらえるなら。

 

あんた、まだ山の上ホテルには泊まってないでしょ?って1点ね。

 

 

ここ、重要だから。

 

ソレ以外は全て完璧だけど、とにかく山の上ホテルに泊まらないと、文豪の仲間入りは出来んのよこれが・・・。

 

 

芥川賞の審査項目には「過去に山の上ホテルに泊まった日数」の欄があるとか無いとか。

 

無いとか。

 

 

 

本のあとがきにCHIEちゃんは、

 

「どんな人生も、絶対にいい。この信念だけは私の中で絶対に変わりません。」

 

「目新しいことは伝えられなくても、あなたが抱えているものが少しでも軽くなったらという想いで、書きました」

 

と付している。

 

 

何冊か本を書かせて頂いてますが、

 

本って、究極的に言えば「あなたのために」という熱い想いで書かれているかどうか。その1点に行き着くと思う。

 

 

CHIEちゃんのこの本には、読む「あなたのために」という熱い想いがギューッと詰まっていました。

 

 

文字を超えて伝わるその熱量を、ぜひ感じてみて下さいね。

 

 

 

 

もうすぐ、発売。

 

1章がなんと全て無料で読めます。

 

⇒コチラカラ

 

 ※サキ読みってボタンをクリック

 

 

↓1時間くらいで軽快に読める素敵な小説で、

 

絵本作家のぶみさんの可愛いイラストも内容にとてもマッチしてましたよ。

 

ほんと、あとはただ1つ。

 

山の上ホテルに泊まらなきゃ、ってことね。

 

「文豪」か「文豪未満」かは、文才や発行部数じゃないんだってば・・・。

 

ただただ、「で、結局あんた、山の上ホテルにカンヅメった経験あるの?」ってこと。

 

文豪先輩にアドバイスできる点は、そこしか見つかりませんでした(笑)。

 

 

2作目はきっと、山の上ホテルで。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「履歴書に「ホテル経験あり」って書けば芥川賞は取れるっぽいぜ」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

 

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形トークショー 純正律

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

8月11日(祝)広島トークショー

 
 
 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ