昨日は、阿部敏郎さんの家で「有料練習会」という名の、ライブでした。

 

 

 

有料ですが、「練習会」だったので、

 

同じ曲を3回繰り返したり、

 

途中で急に演奏を止めて、

 

 

「ねぇ、ここってハモったほうが良いかな?」とお客さんに聴いたり。

 

 

 

有料練習会なんで、お客さんもやりたい放題。

 

↑これ、後ろでは「本番中」だからね。

 

「本番」という名を永遠に使わないと有名なあのバンドの、本番中にもかかわらず、BGM(バックグラウンドミュージック)として記念撮影?

 

 

 

とにかくなんかリラックスした会だったので、

 

僕も途中で、「客席から阿部さんの演奏を聴きたい!」とか言い始め・・・

 

 

阿部さんのソロコンサートに。

 

で、3曲くらい客席で聞いて思った。

 

 

 

「客席って、最高ヤッサー!!」

 

 

 

やっさーは沖縄の方言ですが、

 

とにかく、客席ってとっても最高であることが判明。

 

 

 

 

そこからしばらく、「ライブ」を味わいました。

 

お客さんとして。

 

すると、

 

「ケーキが好きだから、ケーキ屋さんに成りたい」小学生シンドロームに気づきました。

 

 

 

ケーキが好きなら、ケーキ屋さんにならずに、

 

ケーキを買いに行けば良かったわけです。

 

 

本来は、「誰かが作ってくれるケーキ」が好きなだけですが、

 

なぜか、自分がパティシエを目指しちゃう。

 

 

 

同じく。

 

 

とにかくライブって楽しいんだなー、ライブが好きだったんだなー、

 

「良い曲」をジーンと聞きたかったんだなー、

 

と。

 

 

「素敵な曲を聴きたい」が発進点だったはずなのに、ステージの上に登って自分でギターをかき鳴らしちゃった気も。

 

 

 

「しっとりしたい」んだったら、

 

ビールでも飲みながら、有名アーティストのライブを観ればいい。

 

自分で「しっとりする曲」を演奏する必要、なーしっ!!!

 

 

 

ケーキ好きなら、「誰かが創るケーキ」を買うべきであり、

 

決して、自分で「ケーキを作る必要はなーしっ!!

 

 

 

 

 

まぁ、でも。

 

お陰様で、ステージで『自分で』弾いてることも好きになりましたが。

 

ステージから見渡す客席の風景も、好きなもんでね。

 

 

 

 

 

あなたが好きでやってる、ナニカ。

 

それもひょっとすると、

 

「自分でやる」必要は、無いのかもしれません。

 

 

 

誰かが、ソレをやってくれるのをただ「聞く」だけで「味わう」だけで「買う」だけで、



満足できることなのかもよ。

 

 

 

これは、客席に実際に座れば簡単にチェックできます。

 

 

 

 

「あぁ、そうだった!とにかく私は、ライブが好きだったのだ!」と、初心に。

 

 

ケーキを追い越したパティシエは、別に不幸ではありませんが、

 

たまーに、他人の作るケーキを味わえば、

 

初心

 

を再GETできますよ。

 

 

よかったら、あなたも客席に(あなたの商売のお客さん視座)座ってみてね(^^♪

 

 

 

 

☆さとうみつろうイベント情報音楽会☆

 

9月9日(土)重陽の日

霧島みやまコンセール

詳しくは⇒こちらから 

 

 

□9月23日(秋分の日)スペシャルイベント

宇宙意識への統合ワークショップ

⇒詳しい内容はこちらへ

 

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

↓久しぶりに、人のライブを聴きまして、

 

とにかく、音楽が好きなんだなーと思いました。

 

「自分でやる」のも好きですが、

 

「誰かがやる」のを見るのも、サイコー。

 

 

有料練習会。

 

次回は、9月23日秋分の日の浜松で、覗いてみて下さいね。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「他人が創ったって、とにかくケーキがただ好きだった」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

 

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形トークショー 純正律

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

8月11日(祝)広島トークショー

 
 
 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ